※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

義家族が苦手や嫌いなど、顔を見たくもないと方たくさんいると思います…

義家族が苦手や嫌いなど、顔を見たくもないと方たくさんいると思います。
私も同じです。
逆にご主人が自分の親や兄弟を凄く嫌っているというパターンの方いますか?
嫌いになった理由等はいろいろとありますが、もう顔も会わせたくないとうくらい嫌われているけど、自分は実家家族が大好きだという方にお聞きしたいのですが、ご主人に自分の家族が嫌いとか苦手など言われた時はどう思いましたか?
またそれをご主人から言われてから、実家家族とはどうのような付き合い方をしていますか?

私は夫の義家族が大嫌い過ぎて、なるべく交流を断ちたいと思っていますが、夫は実家の家族が大好き過ぎて、外食や旅行や子供の行事やお出掛けなども、ほとんど義家族が一緒です。

コメント

なおたん*✧︎

今でこそ和解?というか良好ですが昔はすごく主人と実母がお互いに毛嫌いしてました💦
わたしは実家の家族大好きなので複雑でしたが…今は仲良くやっているので何よりです(*・ω・)ノ

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    お互いに毛嫌いとなると大変ですね。。
    でも、今は仲が良いならとてもいい関係ですね(^ ^)

• 1月4日
梨果

ちょっと違うかもしれませんが、うちの母と旦那はお互いダメです。
原因は旦那なので、旦那も反論はできないみたいですが……今は新年の挨拶にすら旦那はしないです。

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

年始の挨拶もダメとは究極ですね。。
    間に挟まれるのもイヤですよね(*_*)
    どうしたら仲良く出来るのか難しいですね。

• 1月4日