※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
お仕事

明日から職場復帰します。保育園と会社に持ち物が多くて緊張しています。気をつけることやアドバイスをお願いします。

明日から職場復帰します。
保育園へは子供の布団と着替え一式、お弁当、
会社には同僚に配るお菓子などなど、など持ち物いっぱい
苦手な早起きも始まるし、、ちゃんとできるだろうか😐??年始早々緊張しています。。
気をつけることとかあると良いものなどあれば教えて下さい。

コメント

彩ちん

子供が朝御飯を食べないと本当にバタバタします!とりあえず朝は早起きして自分の支度は済ませておくことです。
慣れるまで本当に疲れます 笑
忘れ物のないように~(^^)

子供は機械ではないので時間に追われる負の連鎖です 笑

• mark

mark

ありがとうございます!
    そか、自分の支度がありますね。
    12月までは育休とっていたので化粧しなくても何とかなったのですが、会社となるとちゃんとしなくては(^_^;)
    忘れ物に関しては子供に恥ずかしい思いさせないようにしたいと思います。

• 1月3日
ふぅはる

私も明日から保育園です!上と下が別の保育園だし、早起き📆です(笑)そして今から車に保育園のものは乗せときます(*^-^*)

• mark

mark

とりあえずお布団は積みました。
    12月まで慣らし保育だったのですが明日から本番です。緊張で寝れなさそうです(^_^;)世の中のワーママには頭が下がります。わたしもそうなれるでしょうか。。

• 1月3日
虹花

完璧をもとめない。
忘れ物したら先生に、ごめんなさいって借りたらいいと思います。
あと、旦那をこき使います😄
あれやって!これやって!具体的に指示します。
病児保育って登録してますか?満杯のときもありますが、便利ですよ。うちの区には3カ所あって、わたしはすべて登録してます。
復帰してしまえば!なんとかなります、頑張ってくださいね。

ユイコ

子どものご飯は栄養面はあんまり気にせず(本当は気にするべきでしょうが、保育園で栄養たっぷりのご飯が出ると思って・・・)食べ散らかさないもの・進んでパクパク食べてくれる献立にする、などを気をつけてます。
私は子どもと旦那さんがご飯食べる時を同時にさせて、その間に化粧してます!
化粧している最中にぐずられても困るので;^_^A
あとは10分早めに出ることでしょうか。余裕がある分には困らないので。
シャープペンシルさんの言うように、完璧を求めないことは大事だと思います!!
洗濯物は干せなかったら帰ってくるまで放置してます。
お互いワーママ大変でしょうが、がんばりましょう〜(*^^*)

オタママ

私も明後日から仕事で6時前には起きなきゃです。

他の方のコメントにもありますが、完璧にこなそうと思ってはだめです。
うちは小2の娘がいるので、朝ご飯食べさせてくれたりしますが、それをすると娘の食べるのが遅くなるので、やはり朝ご飯はとにかく食べやすく、汚れないものにしてしまってます。

働きながら保育園の送迎は本当に大変ですよね。1日があっという間に終わったかと思うともう朝で・・・。

お互い頑張りましょう