※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

全身が痒くて辛いです。妊娠中に使える塗り薬が知りたいです。市販のものでも大丈夫でしょうか?使っている方、教えてください。

こんばんは☺

乾燥してるからなのか、妊娠特有なのかわかりませんが、全身いろんなとこが痒くてたまりません(´;ω;`)
特にすね辺りと胸ががかゆくてかゆくて!塗り薬って妊娠中はダメだと書いてなければ市販のものなんでも使って良いのでしょうか?
とりあえずかゆくて辛いのでなんとかしたくて(つд;*)
私はこれを使ってましたーとかなんでも良いので、わかる方いたら教えてください☆
お願いします😭✨

コメント

湊☆mam

妊娠中、ふくらはぎや太ももがかゆくてしかたなかったですー( ;∀;)カレンデュラオイルで保湿して、冷えピタで冷やしたりしてました…

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです!ふくらはぎとかもかゆくてー(つд;*)あるあるなんですね!カレンデュラオイル?調べてみます☺✨

• 1月3日
HARUとんまま

保湿クリームを
お風呂上りに
全身塗ってます。

それでも
辛いんでしたら
皮膚科に行って
お薬貰ったほうが
いいですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!保湿クリームはなんでも大丈夫ですかね?たしかにかゆみは皮膚科で聞くのが確実ですよね(^^;
    様子を見て行ってみます☀

• 1月3日
  • HARUとんまま

HARUとんまま

薬局などで売ってる
    保湿クリームを
    使ってますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    この時期は
    いろんな種類あるので、
    無くなっては
    新しいの買ってって
    私はしてます(๑ ˙˘˙)/
    基本的に
    年中使ってます(´ ˘ `∗)

それでも痒みがひかない場合は
    皮膚科で
    お薬貰ったら
    痒みはひきますよ(๑•̀ •́)✧

• 1月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに全身使うとあっという間ですね(。-∀-)
    私もいろいろ試してみます☆
    ありがとうございます✨

• 1月4日
スヌーピー

とにかく保湿ですね!
妊娠線出る前って痒くなるとか聞いたので(>_<)
ダメと書いてなければつわりで匂いがキツイなどなければ大丈夫なはずです!

新しく買うなら赤ちゃんにも使えるやつ買ってもいいかもしれませんね!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    お腹もすごくかゆいんですー(´;ω;`)保湿ですね!
    とりあえず家にあるの表示確認していっぱい塗ってみます(*^^*)

• 1月3日
コロスケぼうや

一度産婦人科に相談されてはいかがですか?(^-^)
ステロイドなどの塗り薬は妊婦さんは塗らない方がいいとかあるみたいなので💦
私の場合は、産婦人科でお薬は出してもらえなかったので、皮膚科にいきました。
そこでいただいたレスタミンコーワという塗り薬を痒いところどこでも塗ってもいいとのことで、三日くらい塗ると、かゆみが嘘のようにおさまりました!!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    産婦人科に行くのがまだ先なんですが、その時聞いてみます(o^-^o)✨
    そのお薬めっちゃ効いたんですね☀やっぱり皮膚科は確実ですね!

• 1月3日
とも

同じくすね辺りが痒いです。笑
私は乾燥だと思ってるので
保湿してます(#^.^#)❗
痒くなったりしたら保湿の
繰り返しです😭✌
ちなみに使ってるのは
赤ちゃんでも使えるメディプラス
とゆうもので全身それです😌✴
一人目の時は
普通にニベア使ってました!
妊娠線も出来なかったです^^

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    すねかゆいのつらいですよねー笑
    常に保湿ですね✨メディプラスとニベア、薬局で見てみます☀

• 1月3日
  • とも

とも

たまにぼーっとかいちゃいますよね!笑
    ごめんなさい(;_;)
    メディプラスはネットのやつです😭✌
    なので面倒でなければ
    サイトで調べてみてください😄
    娘はこれ使ってから肌トラブルないです💓
    皮膚科とかでもオススメしてるみたいです^^

• 1月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ネットなんですね✨教えてくれてありがとうございます(o^-^o)✨娘さんも肌トラブルなしとはすばらしい☀
    調べてみますね☺✨

• 1月4日

私もその頃肌荒れ凄くて大変でした~(>_<)悪阻でちょっとしたクリームの臭いもだめでしたが、ちょっとおたかめですが、ママ&キッズのクリームはよかったですよ!!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    肌荒れはあるあるなんですね😢乗り越えなきゃ!
    ママアンドキッズ?調べてみますー(o^-^o)

• 1月3日
ぽめ子

妊娠してからどのボディクリームを塗っても痒くてダメだったのが、キュレルのボディ用乳液に変えたら痒みがおさまりました✨

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    キュレルがすごい効いたんですね✨いろいろ試してみます☺
    入浴剤もキュレルにしようかなぁ(^^)v

• 1月3日
みかん

私もふくらはぎが痒すぎてカサブタできるまで買いてしまいました(;ω;)
数日ニベア塗ったら治りましたよ🎵

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    私もすね付近が痒すぎてかさぶたできそうです😱
    ニベア効くんですね~✨
    薬局で見てみます☀

• 1月3日
みは

産科にいってもよほどひどくないと相手にしてくれないので、皮膚科にいきました。
ヒルドイドとステロイドを合わせたのを処方してもらいました。(すでに中期だったので初期に使えるかはわかりません)
皮膚科の方が親身になってくれますよー!
美容皮膚科が併設されてるところに行ってるので、尚更見た目についても話しやすいです。
産科は健康な赤ちゃんを産むのがどうしても一番になってしまうので(^^;

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    やはり皮膚科に行かれる方が多いんですね(゜ロ゜;
    なるほどなるほど!重要視するとこが違うんですね(^^;
    少し市販の使ってダメだったら皮膚科に行ってみたいと思います✨

• 1月3日
うみうみ*4kidsmämä

私も全身初期からずーっと痒くて(今もです)、上の娘が小児科で処方されているヒルドイドローションを塗って保湿してます(๑• - •`๑)
ヒルドイドローションなら塗ってもいい、と産科の主治医から許可を貰ってますがその前から塗ってました(´・_・`)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    ずっとかゆいの続くんですね(´;ω;`)つらいー!
    次産婦人科行ったら先生に相談してみます✨

• 1月3日
おのママ

あちこち痒いです(´・ω・`)皮膚科で前もらった薬を塗っています(●´ω`●)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    初期だけじゃなくずっとかゆみが続くんですね(´;ω;`)
    やっぱり皮膚科派の方が多いんですね✨ひどくなったら行ってみます(*^^*)

• 1月3日
prn

私も全身痒いです(;ω;)
何使うのがいいか不安で皮膚科で一度相談しました!市販なら赤ちゃん用のクリームが低刺激で匂いも強くないので使いやすいかも!と言われました。悪阻の時期は匂いに敏感だったのでずっと使っていましたが大人の全身に使うとすぐなくなってしまうので悪阻が治ってからはニベアのクリームを使ってます!

• なっちゃん

なっちゃん

全身つらいですよね(´;ω;`)
    私もです!旦那はかくから痒いんだとかいってかかなきゃいいとか他人事でムカつきます( ̄^ ̄)
    赤ちゃんにも使えるなら安心ですよね☺✨
    ニベア使ってる方も多いんですね!薬局見てみます☀

• 1月3日
  • prn

prn

背中とかクリーム塗りたくても届かないし苛々しちゃいます(笑)旦那が仕事から帰って来たらまずクリーム塗って!って言ってます(笑)好きでこんな痒くて辛い思いしてないわ!って感じですよね(笑)
    病院でもらうのも赤ちゃん用のもいいと思うんですけど安くないし、これから子どもにお金かかるしと思って市販のもので合うのがあれば安く済むなぁと思って今はニベアです(笑)ドラッグストアとかテスターがあるところで一回手などに塗ってみるのが1番です!

• 1月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も今日は背中旦那にお願いしました✨しかしなんかまだむずむず感がやなかんじです笑
    そうそう!代わってくれよ‼って言いたくなりますね笑
    確かに節約したいとこですよね(つд;*)いっぱい塗って試しまくります☆笑
    ありがとうございます(o^-^o)

• 1月4日
  • prn

prn

クリーム塗ってもダメな時はダメで嫌になります(笑)
    ほんと代わってほしいですよね😂😂もうなんなら一部でもいいから代わってほしいです(笑)
    赤ちゃん用のが1番使い心地はよかったんですけど全身塗ると無くなるの早くて💦
    うちはドラッグストアが近いのでテスターを腕などに少し塗って買わず帰って来て荒れたり更に痒くなったりしないか試して肌に合うものを買いました(笑)

• 1月5日
マイコ

私も全身痒いです。悩んで口コミ調べていたら、アルテニーニローションが良いと見たので楽天で買いました。ヨモギのローションです。塗ると少しスーっとして良いです。また、ローションの後に、妊婦OKのシアバターのボディーミルクを生活の木で買い塗ってますが、だいぶ良くなりました。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    全身つらいですよね(´;ω;`)
    アルテニーニローション調べてみます☺楽天大好きなので✨笑

• 1月3日
豆大福

妊娠性掻痒症ってあるみたいですよ!
私は無印の化粧水で保湿してニベアのボディクリーム塗ってますヾ(^_^ )
腕とか足とかめちゃめちゃかゆいですよね⤵︎

病院で相談したら塗り薬出してもらえますよ♫

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね(゜ロ゜;
    足が特別かゆいですー(´;ω;`)ニベア使ってる方も多い~✨

次行ったとき病院に相談してみます✨
    今日は保湿頑張ります(o^-^o)

• 1月3日