※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お仕事

育休中で復帰予定の女性が、収入を考えて働き方を相談しています。時間を減らしても収入を維持する方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
現在育休中で、4月から子供を保育園預けて今年の4月末に復帰予定です。
元々パートで、時給1250円、1日8時間、週5日勤務だったんですが、子供と一緒にいる時間を確保したいので仕事の時間を減らしたいと考えています。
103万の壁や130万の壁などよく聞くのですが、自分が今後どのように仕事をしていくのが一番収入のダメージが少ないのかがわかりません💦
103万から130万になるように働けばいいのでしょうか?
主人も収入は良くなく、今生活費はほぼ折半の状態です。
復帰後どのように働いていけばいいかアドバイス頂きたいです😭

コメント

ふぅはる

私は130万の扶養で自給925の1日6,5時間の月10万で上が保育園37500円で下がその半額です!全体の所得によると思いますが、やっぱり一歳未満は病気をもらっては休みで収入は減りますね↓

• まりえ

まりえ

詳しく教えてくださりありがとうございます💓
    やっぱり保育料って高いですね💦
    130万までの扶養が一番賢いんでしょうかね?

• 1月3日
ふぅはる

あとは旦那さんの所得次第かと!うちはそれなりにもらっていて3歳未満なので↓103万だと収入少ないですもんね!それで保育園高かったらもったいないかもしれませんね)(。>д<)

• まりえ

まりえ

恥ずかしながら手取り22万前後なので、私が103万円だとほんとに厳しくて…💦
    私も少しでも収入のいい仕事への転職を考えます💦

• 1月3日
  • ふぅはる

ふぅはる

多分ですが三万いかないで保育料収まると思いますよ!知り合いがそうなんで!

• 1月3日
  • まりえ

まりえ

そうなんですね!今日区役所に保育料聞きに行ってきます💓
    ありがとうございました✨

• 1月4日