※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて知りたいです。影響があるなら避けたいです。経験のある方、教えてください。

度々すみません(´・ω・`)
いま妊娠4カ月を迎えたのですがヘアカラーをしようか迷っていて昔はカラー剤は胎児によくないとゆうのをよく聞いていたのですがいまはどうなのでしょうか…(;へ:)少しでも影響があるなら避けようと思ってるのですが妊娠中にカラーをされた経験のある方がいらっしゃればおしえていただきたいです>_<

コメント

@小さい恐竜のママ

影響は無いらしいです\(^o^)/
ですが、妊娠中だと肌が荒れやすくなったりするのと、においに敏感になるので、体調が良ければお腹が大きくなる前に行っといた方がいいですよー!\(^o^)/

• ママ

ママ

ありがとうございます✨いまつわりが収まりかけなのでおさまったらカラーいってみます\(^o^)/

• 1月4日
はるゆきち

6ヶ月の時と臨月にカラーしましたよ〜!
胎児に影響はないですよー!(*´꒳`*)
産前産後は体質が変化しやすいので気分悪くなったり皮膚に影響が出る方がいるので注意した方が良いと言われました!
私は大丈夫でしたよー!

• ママ

ママ

肌荒れにはもともと強い方なので\大丈夫かなと思ってます♫ありがとうございます✨

• 1月4日
ゆか

においがダメな人は辛いかもしれませんが、大丈夫であればやっといた方がいいですよー(๑¯◡¯๑)

• ゆか

ゆか

胎児は順調に育ってますし、影響はないですよー!

• 1月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!初産なので何かと心配になり、いちいち気にしてしまいます(´・ω・`)

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

私も初産なのでそうでした!!
    でも、気にしすぎるとイライラするので気にしすぎるのはやめました(笑)

• 1月4日
  • ママ

ママ

やっぱり初産はそうですよね(。>﹏<。)胎児がちゃんと成長してるのか…障害とかも気になって仕方ないです(´・ω・`)

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

ちょっとのことでも怖くなりますよね(ˊ• •ˋ)

• 1月4日
  • ママ

ママ

気にせずしっかり寝て食べて頑張っていこうと思います\(^o^)/

• 1月4日
スヌーピー

妊娠きっかけで肌が弱くなったり、つわりが酷かったりでなければ問題ないですよ!
臨月でもカラーする人いるので!

• ママ

ママ

みなさん意外とカラーされてるんですね✨安心して美容院にいけます\(^o^)/ありがとうございます♫

• 1月4日
haco15

臨月にカラーしました!
影響はないと思いますが、他の方も言われてるように、
肌荒れしたり、においがダメになったりする方もいると聞きます。

妊婦ってわかると、美容院によってはクッションもらえたり、横向き?でシャンプー中してもらえたりします(*^^*)

不安があれば、始まる前に美容師さんに相談されるといいかと思います♡

• ママ

ママ

美容師さんにもいろいろ聞いてみてカラーしますね\(^o^)/そんなに配慮してくださる美容院もうれしいですね✨色々ありがとうございます♫

• 1月4日