※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

旦那が育児せず、家事も手伝わず、不満が募っている女性の相談です。

なんで旦那いるのに抱っこ紐しながら家事してるんだろう

昨日の夜中子供が急に蕁麻疹でてきて夜間救急いって私も初めてのことだから焦って泣きそうだし、アレルギー検査で注射してギャン泣きでほんとかわいそうでほんと心配で全然ねれなかったのになんでそんな呑気にねてるの?

それで私が機嫌悪く返答したら俺は仕事やねん的なことをぶつぶつ言いだす、洗濯物干そうとしたら やるから って言われて いまさらいいってゆったら勝手にもってかれた
途中からいやいやされてもうれしくない〜〜
皿洗いとか頼んでもはやく終わらしたいからってまだヌメヌメのまんまだし。

あーもうつかれた 育児じゃなく旦那に。

コメント

ももちん

分かります、私も産後夫へのストレスがはんぱないです。
私はあなたのお母さんじゃない!家政婦じゃない!!
家事全部やれっていうなら育児は手伝え!お前の子だ!!!
と毎日思いながらイライラと戦いながら家事育児してます😭😭

お互いがんばりましょ!!

• 🐻

🐻

もうほんとそれですm(__)m
    仕事理由にするならもう24時間365日仕事して稼いでこいよっておもいます😑

ありがとうございます!
    頑張りましょう😭

• 1月3日
ちょこびす

家事手伝ってくれる気持ちがあるのなら、もっと快くやってもらいたいですよね😤

イヤイヤ感出されると、逆に手伝ってもらわない方がラクですし💦

赤ちゃんが産まれて、これまでの生活リズムが変わるという自覚を、旦那さまにもちゃんと持ってもらいたいものです。

• 🐻

🐻

ほんとそうです。
    ずっと仕事行ってくれてる方がましです(笑)

旦那は早番遅番で勤務が変動するんでしょうがないことはあるんですが、せめて7時間寝たら起きてほしいです(笑)
    俺は人より寝ないとあかんねん
    とか言われるしもうお手上げです🤷‍♂️

• 1月3日

分かります‼︎
やってもらっても中途半端だし、オムツ&お腹すいて泣いてるのに抱っこであやそうと必死になって余計にギャン泣きさせるし…
お正月も自分の都合で動こうとしてるし(>人<;)

産まれたてのチビちゃんより大きい子供の方が手がかかる💧

• 🐻

🐻

もーほんとにそれです!
    なんかみてて不安だから結局私がやっちゃって、って事が多いですm(__)m

ほんと、大きい子供手がかかりますよね😭

• 1月3日
ぴよ

分かりますー!
私が抱っこしながら家事する横で、ソファで寝転がってテレビ見ながらスマホ触ってとかですよねー。
あれして、これしてって言うと、ハイハイと返事来ても動かないから、イライラしてやろうとすると急いでして疲れた感を出すし。
ほんとイライラしますよね…産後1年、子育てと同時に旦那育てを頑張ってだいぶ手伝ってくれてますが私もフルタイムで仕事しているのにと不公平さはまだまだありイライラする毎日です。期待したり理想を考えるとイライラするので、やってくれた事を感謝しないと思ってます。でも余裕がない時も多いので、それくらいやって当たり前、私はもっとやってる!と思ってしまいます。
平日遅くなっていなくてもイライラするし(仕事は定時に終わるのに遊んでるのわかってるから)、いてもイライラするし…どっちにしろイライラされるうちの旦那です笑。

• 🐻

🐻

そうです!!もうそのとおりです!!(笑)
    泣いてるから私があやしててもとなりでずっと携帯です。
    でも外では抱っこしたがりです。
    いみわかんなーい。(笑)
    旦那育て素晴らしいですm(__)m
    もう力尽きてしまいそうです、、
    私もこんなんで仕事できるのか不安で仕方ないです。

• 1月3日