※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

男の子が風邪で鼻水が出ている状況で、外出しても大丈夫か相談したいです。

あと1週間で6カ月になる男の子を育てています☻

先週から人生初めての風邪を引いてしまい、
熱からの咳からの、現在は鼻がすこし出ています。

病院にも行き、熱も咳も治まりました。
機嫌も良くミルクも飲み、元気です(^。^)

鼻水がすこし出ているのですが、まだ外に連れ出さない方が良いですかね??
何日も篭りっきりだとストレス溜まらないかなー?と思い(>_<)
こちら東京で、晴れていて比較的暖かいです!!

10分くらい散歩しても大丈夫ですかね??

経験のある方アドバイスお願い致します☻

コメント

うちの息子も6カ月になる前日に初めての風邪をひきました!
私は咳が殆ど治って鼻水だけになったくらいの時は散歩やスーパーなどは連れていってました^ ^
一日中家にこもってると退屈みたいで機嫌が悪かったので散歩に出たら機嫌よくなりましたよ。たくさん人がいるところなどに行かなければ大丈夫だと思います^ ^

• hiro

hiro

暖かかったので、近くの西松屋に行ってきました(*^◯^*)
    私自身も気分転換になりよかったです♡

• 1月4日
豆まる

鼻水くらいなら外出します!
うちの上の子も年がら年中鼻水たらしてますが、普通に過ごしてますよ!今5ヶ月の子も新生児で上の子から風邪もらい風邪デビューして、その後も常に風邪ひいて鼻水垂らしてる感じですが、熱がなければ散歩もするし出かけるし普通に生活してますよ😳ただ、児童館?的な他の子供と濃厚接触するようなところはところには他の子にうつしちゃうと悪いので行きません💦

• hiro

hiro

確かに、児童館などはやめた方が良いですね🤔勉強になります(^。^)!
    近くに買い物に行って、息子も私もリフレッシュできました(*^◯^*)ありがとうございます♫

• 1月4日
harumama1010

散歩くらい大丈夫ですよ!

• hiro

hiro

近くに買い物にいきました(*^◯^*)
    とくに体調も変化なかったので大丈夫でした☻ありがとうございます♫

• 1月4日