※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で15キロの子供がチャイルドシートに窮屈で、ジュニアシートに変えたいです。皆さんはいつ頃どのジュニアシートを使いましたか?

今、1歳7ヶ月で体重15キロあるんですが、チャイルドシートに乗せると窮屈そうというかベルトを締めるのがかなり大変な状況です。。4歳までとか到底使えそうにありません…
皆さんはお子さんが何歳でなんキロくらいのときにジュニアシートに代えられましたか?またどこのジュニアシートかも教えて頂けたらうれしいです!

コメント

ちーすけ

我が家はもうすぐ2人目が産まれる予定なので1人目が2歳になるタイミングでジュニアシートをプラスします!
レカロのチャイルドシート兼ジュニアシートにします(✿´ ꒳ ` )ノコンビと迷いましたが、ベルトの付け替えが必要ないし、しっかりしていたのでそちらの予定です♪

まりんちゃん

お返事ありがとうございます★
うちも今、レカロですー(*´∀`)♪
レカロのジュニアシート見てみます♪

いちご

2歳になってすぐジュニアシートにしました(^^)チャイルドシートもレカロなのでレカロにしました!ベルトも収納できるのでラクです✨