※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
妊娠・出産

妊娠19週5日でお腹が大きくなり、張っている感じがします。子宮頸管が短いためウテメリンを飲んでいますが、昨日飲み忘れました。お腹が大きくなるとボールのように張りますか?

19週5日の初めての妊娠です。
ここ数日でお腹が一気に大きくなってきました。お腹を触るとボールのように張ってる感じがします。
もともと子宮頸管が3センチくらいと短いらしく、たまに2.5センチとかになる為、ウテメリンを1日3錠飲んでいます。
昨日昼と夜の飲み忘れました。
今の状態が張ってるのか、正常なのかわからないので教えてください。
お腹が大きくなるとボールのように張りますか?

コメント

ssssssssss

私も張りやすいのと、子宮口が柔らかいのでウテメリンを飲んでいます。
私の場合ですが、
張ると鉄球やボーリングの玉なみに硬くなります!皮一枚下にそのような硬い物体を感じる感じです。
張っていない時間帯も中に子宮っぽいボールのようなものは感じますが、表面がすこし押すとポヨポヨと動きますよ。

• コロコロ

コロコロ

鉄球やボーリングの玉くらいはかたくないです。バレーボールくらいなので、これは張ってるとゆう感じではなさそうですね。

• 1月3日
K&S☆mama

19w6d2人目妊娠中です😊
予定日1日違いですね✨
この時期に張るの心配ですね😰💦
お腹張るとグーっと苦しくなると思います😊!苦しいですか??( •́ .̫ •̀ )
私は2人目なので1人目の時よりお腹出てますがボールのように張ってる感じはしないです🙇‍♀️薬を処方されてるのでしたら飲んで横になってて治るようでしたら張ってるのかも、しれないですね(T . T)💦

• コロコロ

コロコロ

1日違いなんですね😊
    張ってるの感覚は人それぞれみたいですね。グーっと苦しくないです。常にバレーボールのような感じになってます。
    今おへその上くらいから大きく丸い感じです。この時期そんなに急に大きくなるものですか?

• 1月3日
  • K&S☆mama

K&S☆mama

お腹の大きさは体型とかにもよるので何とも言えませんが1人目の時は臨月までお腹が小さい方だったので今時期は全然出てませんでした👶2人目はすでに服の上からでも出てるのがわかるほど出てます😊個人差があるのでお腹の大きさはあまり気にしなくてもいいと思います⤴︎

• 1月3日
  • コロコロ

コロコロ

個人差ですよね!
    急に大きくなってびっくりしてます😳

• 1月3日

ボールのように張るのは、少し張ってるという事だと思います。
私も張りやすくカチカチになることは無いですが、ボールくらい張ります。張りが無いときのお腹はフワフワです。張ってる時は横になり休むと良いですよ(^_^)

• コロコロ

コロコロ

寝て、起きても同じような状態だとやはり異常ですか?😢

• 1月3日

退会ユーザー

私もウテメリンを飲んでいますが、夕方から夜にかけて良く張ります。

昼、夜と薬を飲み忘れたからですかね。ウテメリンは服用してから1時間後がピークで効果があるそうです。
    張ってる時に横になると治りませんか?

• 1月3日
  • コロコロ

コロコロ

朝9時ごろ飲んだからか今は起きたすぐよりましになってます!

• 1月3日
  • コロコロ

コロコロ

でもお腹の出方はおへその上くらいから丸く出てます。
    ここ数日便秘で、そのせいもありますか?

• 1月3日

退会ユーザー

良くなっていて安心ですね。
    場所は分かりませんか、確かに便秘で張ってる事もあります。
    私は医師に便秘と伝えて薬を出して貰っています。
    便秘がひどいようであれば次回の健診時に先生に言ってみてはどうでしょうか?

• 1月3日
  • コロコロ

コロコロ

前回検診時に便秘の為薬をもらって飲んだら効きすぎて下痢になってしまってそれから飲んでなかったんです。
    また飲んでみますね!ありがとうございました!
    安静にしてます。

• 1月3日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    お大事にしてください。

• 1月3日