※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

専業主婦の方は1日どうゆう流れで生活していますか?一週間前に産休に入…

専業主婦の方は1日どうゆう流れで生活していますか?

一週間前に産休に入りそれまで仕事が夜勤日勤とバラバラだったのでしっかり家事は休みの日くらいでした。
今は休みに入ったばかりで色々とやる事があるので毎日やる事あり過ごしてます。

掃除、洗濯、ご飯の支度等色々あると思うのですが、家に1日いるようになったら家で何をしていいのかわかりません(´・_・`)
家も狭いからそんな掃除も時間かからないし、洗濯もそんな時間使わないし…食事の支度も…

今日旦那の部下にあんなバリバリ動いてたのに産休入って暇でしょ?笑。と聞かれ、確かに暇だなと自覚してしまいました(´Д` )

だらだらしてるのが申し訳なく感じちゃいます^_^;

専業主婦の方は1日どのようにお過ごしですか??

コメント

まい

私は切迫流産しかけてから主婦です。
朝5時に起きて旦那の弁当して
6時半には出ていくので見送った後は
TV見て眠くなれば寝る。
週1〜2しか快便ならないので
バナナとヨーグルトを昼に。
それから洗濯や買い物や掃除してましたが
最近は常にお腹張ったり悪阻になったり
年末からは風邪引いてダウンで
タイミングよく旦那休みに入ったので
ご飯は一緒にしてますが
洗い物、洗濯、掃除してくれてます💦
誰よりも甘えてます...笑

xzxz

ちょーダラダラしてます(笑)

朝5時に旦那の仕事で起きて6時くらいにまた寝て11時頃起きて買い物がてら1時間近く散歩して旦那が帰ってくるのが夕方の6時前なので5時頃から晩ご飯の準備始めるって感じです!
散歩から帰って来て夕方の5時頃までの時間で家の掃除したりぐーたらしたり(笑)

散歩は毎日行くようにしてて洗濯物は旦那が帰ってきたら回して干すので夜やってます!

産まれたらゆっくりできないので今のうちにぐーたらした方がいいと出産した友達に言われたのでちょーぐーたらしてます(笑)

sayamaru★☆

ダラダラしていぃと思いますよ😊
産まれたら二度とゆっくり過ごせる時間がありません😑
特に睡眠……夜~朝までぶっ通しで寝れません😭ゆっくり寝れたのは陣痛くる前日が最後だったなぁとよく思います。

まだ産まれる前は朝5時半に起きて朝ごはんの支度して6時に旦那さんが起きてきたら一緒に朝ごはんを食べてその後食器洗い、洗濯、お風呂掃除、掃除機かけてました。だいたい9時くらいには終わるのでその後はゆっくり……
友達とランチに行く時もありました。
あと私は昼間に夜ご飯の準備をしてました。

テレビみたりお昼寝したりホントにゴロゴロしてました。あと写真の整理したり……
今しかないと思ってゆっくりしてくださいね😊

ママん

専業主婦7年してます!その前は質問者さんと同じく夜勤、日勤とバリバリこなしていたので気持ちわかります😓
最初は暇だなぁと思っていたのですが、出産後は生活が激変ですっ!うちの子は夜泣きも2歳半位まで続き、行動も活発で手がかかる子だったので子育てと簡単な家事がやっとでした(笑)
ゆっくり出来るのは今しかないので思う存分1人の時間を楽しんで下さい😙

まりも

息子を妊娠して切迫になり7ヶ月の時に仕事を辞めてから専業主婦です!息子を妊娠している時は切迫だったので基本安静にしていなければで寝てばかり、家事をこなしてもかなり暇でした😥同じく申し訳なく思う日々💦
今は6時に起床、主人の朝食とお昼のおにぎりを作って、ゴミ回収(捨てに行くのは主人)、洗濯機を回して息子が寝ている布団に戻ります😅7時過ぎに主人を見送り、洗濯物を干し、息子と自分の朝食準備、8時半頃朝食。息子と遊びながら掃除機をかけ、10時半頃からまた一緒に寝るか、買い物に行きます😁12時にお昼を食べて午前中に掃除機ができなければこのタイミングに遊びながら掃除機、14時〜15時の間に洗濯物を取り込み、息子が起きていればおやつ食べて遊んだりテレビを見たり、寝ていれば私もゴロゴロ。17時過ぎにぐずって足にまとわりつく息子を構いながら洗い物して夕飯の準備を始め(全然捗りません😂)、18時に一旦切り上げて息子の夕飯、その後同じ状況下で夕飯の準備の続き、主人が帰って来るまで息子と遊んだりテレビ見ながらゴロゴロ過ごし、20時半〜21時過ぎ位の間で夕飯、その後主人と息子がお風呂、その間に洗い物、私のお風呂は22時半〜23時に入り0時過ぎに就寝な感じです😄
私も妊娠中ですが眠かったりダルかったりお腹が張ったり思うように動けず、息子も甘えたい盛りで抱っこ抱っこで、ぐーたらして過ごす時間が結構あってもなかなか疲れます😵専業主婦でも子供がいるとなかなかハードです💦今しかのんびりできないと思うので出産までゆっくりして下さい😊

すくすく

riaさん、もう少しで出産ですねー。安産を祈ります。

赤ちゃんが産まれたら本当にご飯を食べる暇もないくらいバタバタ大変ですから、今のうちにゆっくりしてていいと思いますよー
あと、育児本を沢山読むことをおすすめします❗
産まれたら何とかなる!って思ってた私は知らないことが多すぎて毎日大変でした。
もし自分が妊娠中に戻るなら育児本を沢山読んで、出産後の計画をたてると思います。
よかったら参考にしてくださいね。🎵
私は結婚してからずっと専業主婦してます。

☆Q☆

私も産まれるまで二度寝したりダラダラしてましたよ笑
会社に遅刻する心配もないので夜更かししたり笑

生後1ヶ月頃からは
7時 娘に起こされる
8時 リビングに移動して朝ごはん作る
9時 夫が出勤
10時 洗濯、掃除など家事まとめてする
11時 スーパーに買い物か娘の朝寝
12時 昼ごはん
13時 娘と昼寝
15時 おやつ&TVタイム😆
17時 夕食づくり&お風呂準備
18時 入浴
19時 娘就寝
20時 夕食&自由時間
23時 夫帰宅
24時 就寝
って感じです꒰*´∀`*꒱

娘は割とご機嫌な時間が多いので私の自由時間も多くとれますが、子供によって本当に違うのでダラダラできるのも今のうちと思ってやりたいことしたりゆっくり過ごしたりしてください😋

mmm

バリバリ働いてからの産休めっちゃ暇でした😭体調も悪かったので外に行けないし…
私は仕事で普段掃除ができていなかったのでまずは家の大掃除をしました!
ラグマット買い替えたり、危ないものを退けたり。。それだけで2週間は経ちました!その後は赤ちゃんのものを買いに行ったり、アルバム作りが好きだったのでエコーアルバム作ったりしていました😁
手芸が得意なら赤ちゃんのスタイなど作るのもオススメですよ❗️産まれてから使えますし✌️

chay

午前中は洗濯、掃除
午後は洗濯たたんで夕食づくり

空いてる時間は子供のために
服とかスタイとか作ってました♡
あとは眠いときは寝てました!
お散歩行って、体力づくりとか
家でヨガとかもしてましたよ(^o^)!

生まれたら数ヶ月は本当に
寝不足なので、いまのうちに
ゆっくりしておくのがベストです!

はんちゃん

皆様♡
今のうちゆっくりした方がいいと皆様おっしゃるので本当に育児は大変なんだなとつくづく思いました!

スタイづくりや家の事をやりながら、出産までゆっくり過ごそうと思えました✨

今のうちに一人でしかできないことをやっておこうと思います💗
ありがとうございます!!