※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘が不注意で頭に腕を当ててしまい、いつもと違う泣き声をしています。同じ経験のママさん、病院に行ったり対応したりした方、教えてください。

至急、回答お願いします。

つい10分ほど前に、娘が喉が乾いたかお腹すいたかで、ふにゃふにゃしながら泣いておきたので、私もそれで目が覚めて、んーーっと手を上に伸ばしたところ、不注意で腕を娘の頭(左耳から指一本添えたあたり)にコツン?というか当ててしまいました。
痛かったのでしょう。いつもと違う泣き声で15秒ほど泣いたので優しく撫でながらミルクあげたら、いつも通り飲んで、今抱っこで寝てる状態です。
私の横で寝てたのは、一人になると寂しいのか泣いて寝ないので、私と同じ布団に寝かせていました。
今は、寝ているのですが、やはりいつもと違う泣き声をしたので、心配になりしばらく寝ないで様子を見ようとおもうのですが、 似たようなことがあったママさん、いますか?
その時は、病院などいかれたか、どのような対応したか教えてください😭

コメント

lovexxx

はいたりしなければ
様子みてもよさそうですが
心配なら#8000に電話しても
いいと思いますよ!

• くるみるく

くるみるく

飲ませた後に、ちょっと量が多かったのか軽くけぽ~っとはしましたがそれ以外では吐いてません..。
    心配なので、電話してみます💦💦

• 1月3日
  • lovexxx

lovexxx

みなさんが言うように少しびっくりしてしまったのかな~と思います🙄
    私もコツっと当ててしまった事ありますよ😭

あまり心配しすぎてしまうと
    赤ちゃんも不安になるので少し
    大丈夫大丈夫と思ってあげるのも
    大切だと思いますよ😊😊

• 1月3日
  • くるみるく

くるみるく

今電話したら、相談員の方も、皆さんの 回答にもあるように、びっくりしただけだと思うよと言ってました。💦💦
    今はいつもどおり寝ているので、様子見します..。
    自分も落ち着きたいとおもいます。
    夜中に回答してくださり、ありがとうございました(ノ_・。)

• 1月3日
  • lovexxx

lovexxx

お母さんも安心ですね😊💓
    生後1ヶ月ですと寝不足が続いてると思うので子供が寝てる時にゆっくり休んでくださいね★

• 1月3日
  • くるみるく

くるみるく

はい(*´ω`*)😃

• 1月3日
ブリオッシュ

ちょっと痛かった、びっくりしちゃっただけかな?と思います😊
当たった程度にもよると思いますし、病院に行くか迷うような不安な時に♯8000に電話して相談した事があります!

• くるみるく

くるみるく

痛かったりびっくりしたら、いつもと違う泣き声で泣いたりしますかね...?💦😭
    心配なので、電話してみます💦😭

• 1月3日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

まだ一ヶ月なので今までと違った事があれば新しい泣き方をすることもあると思います😊
    それでも近くでみているお母さんが心配する泣き方なら大丈夫とは言い切れませんが💦💦
    電話相談ではっきりとした応えがあるといいのですが💦

• 1月3日
  • くるみるく

くるみるく

さきほど電話したら、相談員の方も皆さんの回答と同じ事を言ってました。
    今は、いつもどおり寝ているしぐったりする様子もなし、グズグズもないので大丈夫だと思いますよと言われたので、少し安心しました💦💦

• 1月3日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

電話繋がって良かったですね!
    救命小児科医の親戚がいるのですが、驚くような吐き・泣かない・顔色が悪い・出血するような傷口なのに血が出ないっていう事があると危険らしいです!

なので泣いてるという事は取り合えずは大丈夫と思っていいと思います!😊

• 1月3日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど...今のところ、ちょっと量が多かったのか、いつもみたいに軽くけぽっとする吐き戻し?以外はないので、大丈夫..かな(^^;💧

お医者さまのアドバイスが聞けて、今すごく安心しました😭ほんとにありがとうございます😭

• 1月3日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

お医者さんの言葉を聞くと安心しますよね!私もよく聞いて頼ってます😄
    病院がお正月休みで不安な時を過ごされるかと思いますがお母さんもゆっくり休んでください😊
    今は不安でも明日またお子さんの元気な姿をみて安心すると思います😊

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 1月3日

びっくりして泣いたのかもしれませんね

ミルクもしっかり飲んで、今は落ち着いて眠っているのであれば大丈夫だと思います(*^^*)

私も寝ぼけて肘が息子の頭にゴンっと勢い良く当たった時は焦りましたが大丈夫でした🙆

• くるみるく

くるみるく

びっくりしたりしたときっていつもと違う泣き声で泣いたりしましたか??
    ミルクはちゃんとのんで、げっぷもして、今は落ち着いてます💦💦

そうなんですね...ちょっと安心しました😭😭

• 1月3日

退会ユーザー

うちの子はびっくりしたときも、泣き方違います!一瞬きょとんとしてからのギャン泣きです……😭

うちはたまたま翌日病院に行く予定があったので、念のために相談しましたがそれくらい大丈夫。赤ちゃんは案外強いよ💪🏻と言われました、、笑

もちろんゆさぶったり、どついたりは絶対ダメですが、今回のような場合やベッドに置くとき多少首がガクってなる位なら許容範囲だと思ってます😊

• 1月3日
  • くるみるく

くるみるく

そうなんですね...😭
    なるほど。病院の先生がそう言ってるなら大丈夫そうですね💦

• 1月3日