※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

つわりが続き、逆流性食道炎の可能性が不安。13日後の検診まで心配。

やっと安定期に入ってつわりが落ち着いたかなって感じだったのですが、数日立ってまた気持ち悪さがずっと続き、ゲップが常に出て来て、でもお腹はすくので普通には食べれます。食べてない時は常に気持ち悪く、おぇっていってる状態です。
肩こりや頭痛も酷いです。
もしかしたら、逆流性食道炎になっているのか不安です。口の回りにニキビもできはじめてしまいました。やはり、その可能性があるんでしょうか?病院も検診が13日後なので不安です。

コメント

ちびっこ

食べ悪阻じゃないですか?
私も上の子のとき何か食べてないと
気持ち悪くて常になにかたべてましたよ!
逆流性食道炎がどんなものかわからないので
なんとも言えませんがm(_ _)m

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!食べ悪阻だといいのですが、逆流性食道炎は常にゲップがあったり異常に食べたり一番なりやすい時期と言われてたので不安になってしまって(。>д<)

• 1月3日
  • ちびっこ

ちびっこ

色々心配になりますよね?
    一応病院で診てもらうと安心すると
    思うので受診したほうがいいですよ(*^^*)

• 1月3日

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!病院もまだ、休み期間なんでもう少し頑張ってみます!

• 1月3日
ゆきん(*´-`)

心配なら病院行かれた方が間違いないとは思いますが、私も妊娠中、食べてないと気持ち悪く、ゲップも出るので、紛らわすためによく炭酸水を飲んでました☺
ただ、炭酸水は体重増加に繋がるので個人的にはお進め出来ないですが、気持ち悪いのも我慢するの辛いと思うので一日一本など、制限しながら向き合っていくしかないかな、、?とは思います。

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます!やはり炭酸水なんですね!今のところお茶やビタミンウォーターなど試してるんですが気持ち悪くてホットミルクが良いと聞いて試すも吐くし、もう食べ悪阻じゃなく逆流性食道炎かなと思いつつ悩んでました。体重も三キロも増えてこれ以上、体重を増やせないで頑張ります!

• 1月3日
ちなってぃ

上の子の時逆流性食道炎みたいになってました(´;Д;`)💦

結優

私もつわりがひどかった頃はげっぷひどかったです。