※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたん
お仕事

育休中で職場復帰予定。職場恋愛で妊娠し、無視される。夫が転勤で県外へ。一緒に行くか悩む。

ただいま育休中で、11月から職場復帰予定です。
私は旦那と職場が一緒で、19歳で入社して2年目でこれからという時に職場恋愛して妊娠、デキ婚と自分勝手な事をした事もありいわいる係長的な人に無視されたり、私が職場復帰したらどっちかを転勤にし同じ所では働かせないと言われました。
他の部署では夫婦同士働いてる人もいるのに、、、
店長はお店のみんながあなたの達のこと理解してるから、時間も調整できるし戻って来れるようにするからといってくださいました。
でも結果旦那が4月から転勤になりそうです。
私はまだ免許もないし、転勤するとしたら県外😂
旦那からは息子の成長も見守りたいし、3人で一緒にいたいから私は今の仕事を辞めても構わないからついてきて欲しいと言われました。
保育園の申請もしたのに、、旦那だけの給料じゃただでさえやっていけないのに私はまだまだお母さんに甘えきって子供なのに知らない地でやっていけるのか不安です、、、

みなさんは旦那さんについていきますか?
それとも単身赴任お願いしますか?

コメント

ぷたん

ついて行きます。
その覚悟も込みで一緒になってるので!

  • ぱるたん

    ぱるたん

    そうですよね!一度覚悟を決めたからにはですよね😭

    • 1月3日
しほ

私は単身赴任をお願いしています。
主人の勤務先が田舎で、病院すら1時間近くかけて行かないとない所だからです。

住む場所の利便性は良いですか?
実母さんのお家とはどれくらいの距離ですか?県外なので遠いかもしれませんが...。

確かに家族で暮らすことは大切かもしれません。だけど、その大切さを優先させてしまうと、中にはうまくいかない場合もあります。
お金がないと心もボロボロになります。
初めてのお子さんでしたら、これからどんな大変なことが起こるかも未知だと思います。

やれる人も居るでしょう。ただ、やることが苦痛な方も居ると思います。
やれない人が弱い人だとは思いません。
やれる人が当たり前とも思いません。

私の場合ですが、単身赴任で良かったと思っています。私も育休中で11月に復帰予定です。今は育休中なので、子どもを連れて主人の家に2週間ほど居ます(^^)
寂しい時期もありましたが、喧嘩1つせず...いや、する暇もなく。笑
私は、自分にとってはこの決断で良かったなと思っています。

  • ぱるたん

    ぱるたん

    すいません!返信にお名前入れてなかったです😫

    • 1月3日
  • しほ

    しほ

    いえいえ、ありがとうございます(^^)
    実は19歳で結婚をし、20歳で出産しました。が、21歳で離婚しました。お金が原因です。借金ではなく、生活苦でした。
    1回目の結婚が、ぱるたんさんの年齢と近く、親近感が湧きました。

    日々頑張っていらっしゃる方には大変失礼ですが、共働きで25万くらいでして...💦それでも自分の中では生活苦でした。そこからどんどん心がボロボロになっていってしまい、離婚しました。
    去年の夏に再婚しましたが、もうお金で苦労したくない!と人一倍思ってしまいました。田舎で一緒に暮らして、専業主婦になり、生活苦になるのか?友達も誰もいないのに?病院やスーパーも遠く、実家からも離れてるのに?それでも、家族皆で同じ屋根の下で暮らすことが本当に幸せなんだろうか?と悩みました。
    まだ、答えは出てないのですけどね💦今は単身赴任です。嫌になったらすぐ、仕事を辞めて家族皆で旦那の元に行こうと思っています⭐️

    ほんとに、他の人に言ったら、
    なんて奴だ!と言われるかもしれませんが...旦那には、嫌になったら旦那のところに行こうと思う。なんて言ってません。私はずーっと、自由に親子3人で暮らすねー🎶と言ってます。

    でも旦那は、いつ皆で住んでも良いようにと、家を建ててくれます。家族皆で住めるように3LDKです。今の家が1LDKで、子供が増えたら不便だから。と、去年から計画していたようです。
    それなのに、未だ決心つかず単身赴任をさせていたる私って、酷いですよね。。分かっているのに、旦那の元に行く勇気がまだ湧きません💦1回失敗してるから、尚更臆病になってるのかもしれません💦

    ぱるたんさんが思ったことが、きっと正解だと思いますよ(^^)
    悩むと心も疲れるかもしれませんが、
    家族皆が笑顔で暮らせる選択が出来ると良いですね(^^)

    • 1月3日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    そうだったんですね!!😫
    やっぱり結婚したらどうしてもお金が大事になってきますよね。
    共働きで35万くらいだったんですけど
    貯金もお財布も別で、生活費光熱費は旦那が払ってくれているんですけどそこも不安の一つです。💧

    優しい旦那さんですね!!!!😭💗
    決心つかないからって酷くなんかないと思います!しほさんはこれからの生活を考えられてのいまの状況だとおもいますし、責任感のあるいいお嫁さんだと思います!!!!


    もう一度会社と話してみて、転勤だった場合これからの事考えてとりあえず単身赴任してもらって私も無理だ限界だ!とおもったら旦那と住むことにしたいとおもいます😊
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

    子供さんもおんなじ11月産まれみたいで
    とっても親近感湧きました!
    本当にありがとうございます❤️
    何かあったらまたお願いします爆笑

    • 1月3日
良

ついていきます!
やっぱり家族は一緒にいたいです(*´-`)

それに無視する上司がいる所で働きたくないですし、転職するいい機会と思って別の仕事探します!

  • ぱるたん

    ぱるたん

    離婚しよう!と毎日思って悩んでけど転勤って聞いたときはやっぱり一緒がいいって思いました!
    本当にその上司はクソなんです😂
    独身だからって言うのもあるしすごく気分屋でムカつきます!

    • 1月3日
ぽん

ついていきます!新しい仕事の方が良さそうです!

  • ぱるたん

    ぱるたん

    新しい仕事考えた方がいいですかね😂
    こんな上司いやですもん!!!

    • 1月3日
真面目ママ

転勤先の役場に事情を相談してみます。

働き先が見つかり、空きがある保育園であれば途中からでも入園可能であればついて行きます。

無理ならば専業主婦でカツカツの生活でも明るく前向きに協力しあって仲良く暮らせるのかどうか話しあってみます。

ウチも生活カツカツですがそれはそれで楽しんで暮らししてます(笑´∀`)

  • ぱるたん

    ぱるたん

    相談ですね!!考えつかなかったです😭
    本当ですか!!!全くやりくりができなくて不安ですが頑張りどきですよね!!!
    とっても参考になりました😊
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月3日
ぱるたん

どこになるかはまだ決まってないみたいなんですけど県外なのは確実みたいです💭

そうですよね、お金の管理の仕方すら分からなくて毎日貯金ができない私が2年前まで高校生でちゃらんぽらんしてた私が子供もいて新しい所で、と考えたら、、、
どんなに強くなろうと覚悟決めたことでも
こうなるとは考えてもいなくてすごく不安で

しほさんのお話とっても参考になります😭
もう一度考えて一番いい方法を決めたいと思います!