※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊娠・出産

初めての陽性反応で、心拍確認できず流産の可能性。8w6d再受診予定。同様の経験者いますか?

久々の投稿になります。

体外受精(顕微授精)にて5回目の移植で初めて陽性反応が出ました。
5w5dで胎嚢確認。
7w0dで心拍確認できるか、と思ってましたが、見えたのは胎嚢のみで胎芽も何も見えませんでした。
先生にはほぼ流産になるでしょう、と言われました。
念のため、もう少し様子を見ましょうと言う事で8w6dに再受診します。
黄体ホルモン補充周期での移植の為、週数にズレはありません。

やはり希望はありませんか?
同じような状況の方で7w0d以降に胎芽が見えてきた!
と言う方はいらっしゃいませんか?

コメント

kanananana

1度で心拍確認まで行きたかったので7週まで待って行ったら見えたのは胎嚢のみでした。しかも大きさも6週くらいと言われて、結局心拍確認出来たのは9週でした、、。

• kanananana

kanananana

すみません(^ω^;);););)
    同じような状況とは少し違いますね。。

• 1月3日
  • 大熊猫

大熊猫

お返事ありがとうございます。
    ぱーぷるさんは周期にズレはなしだったですか?

• 1月3日

kanananana

私も治療してた時だったので周期にズレはなかったです。

• 1月3日
  • 大熊猫

大熊猫

「周期にズレなしで7wで心拍確認できなく、それ以降成長してきた、と言う前例はない」と主治医に言われ、ほぼ無理だと諦めていました😢

ぱーぷるさんありがとうございます😢✨✨✨

私も1%位は希望あるのかな…

• 1月3日

kanananana

プロフィール拝見しました。
    同じ年だったので勝手に親近感わいてます。ごめんなさい。
    私は結婚5年目で人工授精3回目で第1子を授かりました。不妊治療は辛いですよね。何度も泣いて、ケンカしたくないのに主人とギクシャクしたりストレスだらけでした。
    私には大熊猫さんの気持ちは全部はわからないかもしれませんし、私よりもっと辛い思いも治療もされてると思います。
    軽々しく何も知らない私にこんなこと言われたくないかもしれませんが
    諦めないでください゜:。* ゜.
    私も心から祈ってます。
    長々とすみません。
    お身体大切になさってください。

• 1月3日
  • 大熊猫

大熊猫

プロフィール随分更新してないので、すみません今36歳です💦
    諦めたくないです。
    でも、前向きに!と、今考えなくてはならないのが流産処置の方法です。
    自然流産なのか、手術で子宮を綺麗にするのか…
    辛すぎて胸がはち切れそうです。
    また頑張ります!って言えなくてすみません。
    本当にありがとうございます…

• 1月3日
kana☆i

体外受精で妊娠ということでとても嬉しかったはずなのにお辛いでしょうが今回は妊娠できるよと教えてくれるために来てくれた子だと思います。私も全く同じ経験をして読んでいるだけで思い出して涙が出て来てしまいました。
お辛いですが諦めないでと早めに来てくれたのかなと思える時が早く来てくれることをお祈りします。

• 大熊猫

大熊猫

結婚10年目、治療7年目になります。
    5回目の移植で初めての陽性だったのに…
    やはり今回は厳しいですよね…
    色んな努力や前向きな気持ち、何をしても報われる事はないんだ、って今絶望の中にいます。
    普段とても優しい旦那に優しく慰めて欲しかったのに、まと頑張ろうって言って欲しかったのに、旦那は旦那で俺も辛いんだから、と凹んで夫婦関係まで悪くなりました。
    毎日辛いです。

• 1月3日
  • kana☆i

kana☆i

治療期間が長いと余計に今回の結果を受け入れるのには時間が必要ですよね。
    うちも7週の時に心拍確認だと楽しみに行ったのにまさかの診断で診察室からどうやって出たのか覚えていません。夫に伝えたら私より先に夫が泣き出し我慢していたものが堰を切ったように待合室の隅で号泣してしまいました。夫にはその時支えて欲しかったし励まして欲しかったのにそれがなくこんなに夫を泣かしてしまった、夫に子どもを抱かせてあげれないとさらに辛くなりお互いに余裕がなくなって夫婦関係が悪くなってしまいました。
    しばらくして落ち着いてから夫婦でしっかり話し合いをしましたが本人ももちろんですがご主人も同じように辛い時なんだと思います。お互いを理解して思いやれるようになるには少し時間が必要なのかなと思いますよ。
    今すぐに前向きに頑張るのは無理だと思います。今は辛いでしょうしまずは体を休めて気持ちが付いてくるのを少し待ってあげてください。
    ただ一つだけ今回、着床できることを教えに来てくれた子と最後の時を過ごしてください。

• 1月3日
  • 大熊猫

大熊猫

自分だけが辛いのではない、と分かってはいてもなかなか上手く立ち回れないです。
    旦那に対しても、こんなに妊娠できない私と結婚なんかしなければ今頃パパになってるんだろうな、とかそんな事ばかり頭に浮かんだり。
    逆に、私はこんなに辛いのに、何で受け止めてたくさん慰めてくれんの?
    って悲しみと苛立ちでいっぱいだったり。
    自分でも分かる位不安定な状態です。
    文章もめちゃめちゃで分かり辛くてすみません。
    着床できた事は喜ばなきゃですよね…😢

• 1月3日
  • kana☆i

kana☆i

すぐにうまく立ち回れる人なんていませんよ。時間が解決してくれるのを待ってください。
    私も今でも私と結婚しなければ夫は子沢山で幸せな家庭をとか思ってしまいます。とても子ども好きで知らない子とも遊んでる姿を見ては泣いていた事もありますが夫は治療にも協力的で普段は私の事もとても気遣い優しい人で、きっと大熊猫さんのご主人もそんな人なのかなと勝手に思っています。
    優しい分同じくらい悲しんで辛くて凹んで少しキャパオーバーして気遣いができる余裕がなくなっちゃったのかなと思います。

着床できた事は喜んでまた戻って来てくれるように心と体を休めてください。

• 1月3日
  • 大熊猫

大熊猫

旦那は本当にとても優しく、私にはもったいない位の人です。
    そんな旦那との子供をまた夢みて二人で語れる日が早く来るといいな…
    本当に色々ありがとうございます。

• 1月3日
詩子

職場の先輩から7wで胎嚢のみで流産かもと相談を受けました。仲の良い先輩で私にだけ教えてくれました。不妊治療中で排卵日のズレはないとのこと。。
私は言葉が浮かばす、信じましょうとしか言えませんでした(´•ω•̥`)

大熊猫さんは次の受診はいつですか??
なんと、その先輩から先ほど心拍が確認できたと報告がありました!8wだったそうです。(大きさ的には7wだと)
まだ赤ちゃんを信じていてください!

• 大熊猫

大熊猫

7週で胎嚢のみ、でもそこから挽回する事もあるんですね。
    次は今週の金曜日に8w5dで受診します。
    まだ希望があるのかな…
    信じてみたいと思います😢✨
    貴重なお話し、ありがとうございます。

• 1月3日