※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに不安を感じている方がいます。友人の子どもは可愛いと感じるが、自分の子供を可愛がれるか不安です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

あけましておめでとうございます✧ \( °∀° )/ ✧
今年もよろしくお願いします🙇

2月中旬に出産を控えてます
正直自分なんかに子育てできるか不安です

もともと子どもが好きではなく
子育ての話など聞くと
自分の子供を可愛がることができるのか
可愛いと思えるのか
ちゃんとお世話できるのか

などの不安がでてきました😢

そんな感じで子ども出産された方
いらっしゃいますか?

子どもは苦手ですが
友人の子どもとかは可愛いなと思えます。

コメント

佐伯カスミ

子供苦手ですよ、今でも。
自分の子は可愛いです!
少しずつ出来るようになったらまた可愛いです!

• ママリ

ママリ

自分の子はやはり可愛いものなのですね!!
    安心しました。ありがとうございます🙇✨

• 1月3日
はーたん

私も同じでした!

正直、子ども嫌いで自分が産むまでは可愛いと思ったことは一度もありませんでした💧
動物の方が可愛いとか本気で思ってました😅

なので、自分の子どもを愛していける自信がなくて、すごく不安でした…
オムツ替えるのも嫌だなぁ…とか考えてしまっていました😭

が、実際に産んでみたらもう可愛くて可愛くて❤️
こんなに愛しいものがこの世に存在するなんて!って感じです(*^_^*)

今では自分の子どもだけではなく、赤ちゃんはみんな可愛いと思うようになりました☆

大丈夫ですよ😊✨

• ママリ

ママリ

動物の方が可愛い...わかります😭笑
    人様の子供も、結局自分がお世話しないし...数時間の相手なので可愛いと思えるんだろうなと思っていて😢
    オムツ替えや子供が吐いてしまったら...とかいろいろ考えると子育てできるか不安で😨💦

ぼーさんはその考え全てがひっくり返るように変わったんですね😲
    私もそうなればいいなぁ...😭💫

ありがとうございます🙇✨

• 1月3日
まめこ

大丈夫ですよ〜
私もそんなに子供好きではないです。話したりも苦手。友達の子は普通に可愛いです。
でも、自分の子はもっともっと可愛いですよ😍全然可愛さが違います🤗
安心して出産されて下さい!

• ママリ

ママリ

以外に子どもを元々好きではないという方が多くて安心しました😢
    やはりお腹を痛めて産んだ子ですし、自分がいないとこの子は生きていけないと思うと可愛いんでしょうね...!!😍

• 1月3日
m-t

覚悟決めましょう。
ここまで来たらやるしかないです。

凄い子供が好きでも
1日中泣きわめく姿を見てニコニコしてる人いないと思います。

それと反対に子供が嫌いでも
お腹痛めた子が3ヶ月くらいから自分を見つめて笑ってくれたりすると『守ろう』って思えたりします。

• ママリ

ママリ

どんなに子供好きな人でも、常に笑顔でいられる人はいないのですね🤔
    お腹痛めて産んだのなら、愛情も1杯注げますかね...!!😀
    頑張ります、ありがとうございます🙇✨

• 1月3日
♡mama♡

私も気持ちが分かります…

今も不安ですが…
大好きな旦那さんと自分の赤ちゃんなら大丈夫かな〜って思ってます…(ˊ˘ˋ*)

• ママリ

ママリ

初の出産で、しかももうすぐとなると不安でしかなくて...。
    ここを見てると素晴らしい方ばかりで更に不安になってきました😢

やはり好きな人との子どもですもんね!!大丈夫ですよね。
    お互い出産頑張りましょう😌💕

• 1月3日
  • ♡mama♡

♡mama♡

とても分かります…
    妊娠初期は喜びでお花畑!!笑

安定期は身体が調子よくて何か充実した感じ✨

後期は楽しみなんだけど♡
    出産への恐怖と赤ちゃんへの責任感で育てていけるかの不安てな感じですもん😭
    親と旦那に私大丈夫かな?育てれるのかな?って質問ばかりしてます💧

でもやるしかないんですよ♡
    頑張りましょ♡

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

全くそんな感じでした😂
    初期は本やら、このサイトなどをひたすら読んでウキウキして安定期も名前など決めるのにルンルンでした😌
    後期は楽しみもありつつ、やっぱり恐怖とか不安とかの方が強くなっちゃって...😢

でも産んでしまえば、やるしかないですもんね...!!
    自分なりに頑張ります😌💫

• 1月3日
ドリー

私も元々子供は好きではなかったですが、旦那さんとの子供 せっかく授かった命と思って最初の頃必死にお世話してました(笑)
でもスヤスヤ寝てる顔見てるとこの子は私が守らないと!って思えてきました(^^大丈夫です、自分の子供はやっぱ違いますよ!!

• ママリ

ママリ

好きな人との赤ちゃんとなるとやはり可愛いんですかね❤️
    大変でも、ふとした時の寝顔だったりに癒されるんですね...!!
    子供には自分たち親しかいないですもんね😢

• 1月3日
mmm

私も子ども苦手です。もともと家にいるタイプではなく、外で仕事をしていたタイプなので産まれる前は本当に不安でした。
不安が的中し、子育ては過酷でした!私には向いてない!地獄だ!と思いました。
しかし、我が子は思ってた以上に可愛く、大変ですが今では毎日楽しいです♡

• ママリ

ママリ

私もそうなんです😢
    やはり過酷だったんですね〜...😭
    私もそう思ってしまいそうで不安ですが、同じような方がいっぱいいることと、結果皆さん可愛いとおっしゃってるので乗り切れそうです❤️

• 1月3日