※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
その他の疑問

マイホームをご購入された方、今後マイホームを購入予定の方に質問です💡…

マイホームをご購入された方、今後マイホームを購入予定の方に質問です💡

皆さんのお住まいは…

旦那さんの実家の近く
自分の実家の近く
全く関係ない場所

どちらですか❔❔

息子も大きくなりマイホームを検討し始めたのですが、どこの場所を選ぶかで主人と少々揉めています😥

出来れば二人目も欲しいと考えているので、私としては自分の実家の近くで、母親の協力を貰いたいと考えているのですが…。

コメント

@yano☺︎︎

現在建築中です!
実家から車で20分
義実家から徒歩7~8分
のところに建てています🙌✨

• 羽琉

羽琉

旦那さん寄りですが、自分の実家にもそう遠くはない感じなんですね😊

そうだと理想なんですけどねぇ。

うちは今住んでるところから車で主人の実家は2時間半、私の実家は1時間ちょっとのところなんです。

• 1月2日
ままり。

いまマイホーム計画中です!旦那のじーちゃんが地主なので、義実家の隣の土地です。自分の実家に近い方がもちろん理想でしたが、金には変えられません😜

• 羽琉

羽琉

そうですよね、まずは先立つものが大切です💡

うちも予算内なら私の実家の近くでもいいと、一応言ってくれてはいるんですが…本音は違う感じなので、私の希望を通していいものかちょっと迷ってます😥

• 1月2日
kaana☆

実家までは車で20分
義実家までは車で5分くらいの
義実家寄りに建てました♡

2人目妊娠中に引越したので
お産の時や退院後は実母、姑ともにお手伝いしてもらいすごく助かりました〜‼︎

• 羽琉

羽琉

旦那さん寄りで、両方に近いと揉めずに済みそうで理想ですねぇ😊
    羨ましいです✨

• 1月2日
ぴぴちゃん

たまたま私の実家の近くです。 どちらかの実家の近くがいいとかそういう希望はなく、気に入った土地がたまたまそこだったっていうことで。ちなみに、アパート住まいの頃は、夫実家の近くでした。

結果的に、私実家近くで助かってます。母の手助けを得るのも何かと便利です。夫の帰りが毎日遅いので、心強いですし。

• 羽琉

羽琉

うちも主人が帰りが遅いし、土曜日も各週お仕事で育児はほぼ私一人です。

なので、私の病院や美容院なんかの度に母親にお願いするんですが、車で1時間以上かかるので母の負担も大きく⤵

マイホームを購入すれば仕事にも復帰することになるので、私の実家近くがいいなぁと思ってるんですが…主人は今住んでるところの近くがいいみたいで…。

• 1月2日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ひとりで育児をされてるなら、やはり羽琉さんのご実家近くがいいですよねー。わかります。そういう事情があるなら、その辺りから旦那さんを納得させるしかないですよね。どうしても今のところがいいなら、育児協力の見直ししてって。わかってもらえるといいですね。

• 1月3日
あいばさん

義実家を建て直して同居予定です(^O^)!でも実家は車で10分の距離なので何かあったら両家に助けてもらえる状態です♪

うちは結婚前から義実家に同居して欲しいという話があったのであれですが、条件がないなら実家そばに家を購入したかったですね〜。結局子育ては嫁側が良い意味でも悪い意味でもやることが多いと思うので気軽にヘルプ頼める実家のそばがいいです!

*ミク*

私の実家の近くです( ¨̮ )
理由はたまたま土地が激安で、旦那さんが建てたいハウスメーカーで建てようと思うと土地が安くないと建てれなかったので、良いところみつけたって感じでした(❁´ω`❁)
しかも私の実家、5分かからないくらいです( ¨̮ )

• 羽琉

羽琉

それは最高ですね✨
    うちもそうなってくれたら、心置きなくマイホームの話が進められるんですけどねぇ🎵

• 1月2日
ひまわりさん

私の実家の敷地に家建てました(*^.^*)

• 羽琉

羽琉

それで旦那さんと揉めたりはしなかったですか❓?

• 1月2日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

全くなかったですよ(^-^)
    職場も近くなりましたし♪
    むしろ、え!?いいの!?(^.^)って感じでした!(東京都です)

• 1月2日
羽琉

うちも結婚当初は同居という話があり、今もまだ立ち消えになった訳ではありませんが、主人の実家では現在仕事探しも大変な状況でして。

そうなんですよね、結局育児家事仕事と嫁側の負担が多いので、私の実家だとどんなに心強いことか✨

はじめてのママリ🔰

私の実家から歩いて10分かからないに建てました(*^^*)
勤めていてる会社が私の地元(夫婦で同じ会社)ということもあり、職場復帰後に保育園が休みの日は子供を見てもらうこともあるとおもったので、実家の近くの土地を探してちょうど近くの分譲地売りに出るときだったので建てました。
ちなみに主人の実家は高速も通っていなく同じ県内ですが車で2時間ほどかかるところです…

• 羽琉

羽琉

夫婦で希望の場所が一緒だといいですねぇ😊

わたしもマイホームを購入すれば必ず仕事にも復帰することになると思うので、幼稚園が休みの時などはどうしても私の母にお願いすることになると思うんですよねぇ。

だから出来れば私の実家近くがいいんですが…。
    主人の本意ではないようなので、私の希望を通していいものか、ちょっと迷ってます。

• 1月3日
ハウエル

こんばんわ
私は絶対自分の生まれ育った区から出ない!って決めて、まだ籍入ってない状態ですが、もぅ家買う話をしてます。家賃を払うのが勿体無いので、ならば買う方が良いね!マンション?あ、自分の物になったとしても管理費とか修繕積立金とか、駐車場とかで諸々三万四万かかるのかぁ!なら家だね!そしたら家で私仕事できるし!良いじゃん╰(*´︶`*)╯って事で知り合いの不動産屋さんに今良い物件をお願いしているところです(`・ω・´)
自分の区から出ない!って決めた理由は、税務署とか税理士の事、区役所の病院など、自営で自分がしてる事も有りますが、区役所や病院って行き慣れた所が安心感あるし、私がこなす事になるし、子育ても私主体になるのだからこそ、勝手が分かる所で住みたいからと言うのが理由です╰(*´︶`*)╯
ですが、マリッジブルーマタニティブルー色々ブルーで、何か何まで私が付いていけてないですが。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)