※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

今月、義母に結婚40周年だとアピられました…皆さんだと何かしますか?結…

今月、義母に結婚40周年だとアピられました…皆さんだと何かしますか?
結婚記念日って夫婦でお互い祝ったらいいものではないんでしょうか?
先月義母の誕生日で、ご飯とお花とプレゼントしたばかりなので、え、また?と正直思ってしまいました…母の日誕生日、お年玉などやたらとアピられるので心からやる気がなくなってしまいます(*_*)

コメント

エリーサ

言葉だけでお祝いします。笑

• puyoung

puyoung

そうしたいです!!いいですよね!笑

• 1月7日
ママ

そうなんですねー!
おめでとうございまーす!のメールだけ。笑

だって誕生日したばかりなんですもんね?
しかもお年玉まで?笑
イベント毎に図々しくアピられると渡す気になれませんね。笑

• puyoung

puyoung

そうなんです!アピられなかったらやってあげようかな?とか気になったりもするのに言われるからゲンナリするんです😥

• 1月7日
ありるるる♡

自分のお母さんならその都度お祝いしたくなりますが…義母から言われると…💧やる気なくしそー…笑

メールでいいんじゃないですか??

それにしてもそんなアピる義母も居るんですね…。あたしの義母は明日誕生日らしいですが…旦那から聞いたので今回は里帰りしてるしメールだけ入れようと思っています◡̈⃝︎⋆︎*

• puyoung

puyoung

ほんとにイベントごとにアピられます!言われなくても何かしらするのに言われると、イラッとしてしまい、やれって指図されてるみたいでイヤです😥

• 1月7日
おのママ

50周年なら金婚式でお祝い考えますけど…(´・ω・`)
うちは、実家の両親が25周年の銀婚式を迎えた時に、和食のコース料理をご馳走して、とても喜んでいました(●´ω`●)

• puyoung

puyoung

お食事だとよさそうですね!物だと何がいいかわからないし、お食事は記念にもなりますしね🙆🙆

• 1月7日
あゆ

旦那に聞いてみて、いらないようならしないですし、しようかーと言われたら花くらいは送ってみるかもしれません笑
アピールしてくるなんて可愛い義母さんですね(*^^*)

• puyoung

puyoung

えーー可愛いですか?わたしもあゆさんみたいに、可愛いって思えるくらい心の可愛い人になりたいです😭😭言われるとイラッとしてしまって…

• 1月7日
MMママ

えっ。。
義母さん子どもじゃないんだから😧
何も言って来なければ何かしてあげようと思うけどアピられたら私ならしません😑
結婚記念日は夫婦間でやればいいんじゃないですか❓
息子夫婦は子育てにお金かかるんだし気を使ってほしいですね。笑

• puyoung

puyoung

ほんとにそうなんですー!!
    言われるとやってあげようて気がなくなっちゃいますよね?これ見よがしに、やれって指図されてるみたいな!子供も生まれたばかりなのに、誕生日、母の日、父の日、正月に結婚記念日と、お金がありあまってるわけでもあるまいし、腹がたってきました!!

• 1月7日
リーハ❤

そうですか〜そういえば…
って話変えて流してスルーします。
やってしまったら
たかれる!
って思われるだけですし、いい顔して後々辛くなるなら最初からいい顔しない方が相手も諦めますから。

• puyoung

puyoung

ですよね?はじめにしてしまえば永遠と続きますよね?お金がありあまってるわけでもあるまいし、ほんと考えてから発言してほしいです😥

• 1月7日
  • リーハ❤

リーハ❤

続きますよ。だから、無視、スルーが一番です。
    あ〜そうですか。おめでとうございます。うちお金ないんで、何もできないのでお祝いの言葉ぐらいしか送れませんが(・∀・)
    って開きなおりましょ♡
    ご主人がやりたいなら、自分の小遣いでやってもらいましょう。
    開き直りが続けば諦めますから(^^)

• 1月7日