※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
家事・料理

来月、新居へ引っ越します。アパートから二階建ての一戸建てへ昇格✨しか…

明けましておめでとうございます。

来月、新居へ引っ越します。
アパートから二階建ての一戸建てへ昇格✨

しかし、来週から引っ越しまでの間、旦那は出張で不在になり、息子はまだ小さいため実家に預けて実質私1人で引っ越しの対応をします。
業者に頼むのも、荷造りも、荷解きも渡し1人…。
周りに友人はいますが、手伝いを頼める様子はありません。

何とか荷造りは頑張るつもりですが、至るところに隠れている埃達をどうしようか悩んでいます。
冷蔵庫や食器棚、セミダブルのベッドの下…。掃除嫌いな私…積もっちゃってる気がして…。

みなさんは、やっぱり徹底して掃除してから引っ越ししますか?業者さんに引かれる気がして恐ろしいです。

コメント

やちこ

理想は徹底して片付け掃除をしてから引っ越しですが、今までの引っ越しで一度も理想通りにいったことはありません😅

それどころか引っ越し前日はほぼ徹夜です😣

友人ではなくご両親にお手伝いは頼めませんか?

業者さんはプロですし、戸建てに引っ越すのであれば、この先そうそう引っ越すことはありませんよね?
一度きりの付き合いと思って気にせず業者さんにお任せしましょう。

戸建て、うらやましいです😆
なんのアドバイスもできませんが、引っ越し頑張ってくださいね。

ペネロペ

うちも最近アパートから戸建てに引っ越しました♩.◦
一年前にもアパート→アパートへ引っ越したのですが、荷造りが大変で大変で…
今はトコトコ歩いて色々興味津々だから前回よりもっと大変だろうな、と思い荷造りも業者さんに頼むプランにしました(>_<)
なので特に念入りに掃除する事もなくお任せしてしまったので、汚ね〜って思われただろうなヽ(;▽;)ノ

全て1人で対応なさるなら無理せずに、アパート引渡しの際、何もない状態のお部屋をお掃除するくらいで良いと思いますよ(>_<)