※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
ココロ・悩み

旦那の弟の嫁がきつい態度で、困っています。どう接すればいいでしょうか?


同居している家に
旦那の弟家族が遊びにきたのですが
その弟の嫁の性格がきつくて
こないでほしいと思っています。
LINEでは
ものすごく謙虚で優しいのですが
会うと
言い方がきつく
私のことを明らかにみくだしています。
育児にたいしても
間違っていることがあるらしいです。
食べやすいお菓子あるから食べる?(子供に)

言ったら
いらない。
と言って
私たち家族に
お年玉だよ
と言って
お菓子の詰め合わせをくれました。
なんかむかつきます。
私に聞いたらわかることを旦那に聞いて
旦那は適当に答えています。
このような人にはどのように接すればいいのですか?
よろしくお願いします!

コメント

野口さんさん

お菓子の詰め合わせをくれたのが
腹が立つのですか?
それともあげようとしたお菓子が
拒否された気がしたのですか?

  • たけくん

    たけくん

    拒否されたと思いました。
    わけがあったのですか?

    • 1月3日
deleted user

私も旦那の弟の嫁と合いません(^^;
連絡先知ってるから直接言えばいいことも義母経由...私のこと嫌いなんだろうなーって感じです。
もう最小限しか関わってません。

  • たけくん

    たけくん

    そうなんですね。
    お体、大事にです‼

    • 1月3日
はーくんまま

お年玉の代わりに
お菓子もらったことありますよ!
それがお気に召さなかったのですか?

  • たけくん

    たけくん

    私があげようとしたおやつ拒否してるのに
    お菓子のプレゼントは疑問に思いました。
    その考え変なんでしょうか?

    • 1月3日
黄色いクマさん

従兄弟の子がまだ小さいのでお年玉のかわりにお菓子の詰め合わせあげたことがありますがお気に召さない方もいるんですね(´・_・`)
そしてやはり主人の従兄弟で結構前から知っていて仲もいいし私自身が人見知りなのでお嫁さんより従兄弟本人に色々聞いてしまっていました…私も今後気をつけなければ( ノД`;)
嫌味でなく私みたいな人もいるので気さくに話しかければ案外なんともなかったようになる人もいるんじゃないでしょうか?

奏

お年玉はお菓子ではないでしょう。やはりもらって嬉しいお金でしょう。

☆Q☆

うーん、謎ですね
ラインで優しくて会うときつい言い方するなんて弟のお嫁さん
自身になんの得もないですよね( ´・‿・`)?
逆ならわかりますが💦

わざとじゃなくて相手がどう思うか考えられなくてそういう物言いになってしまうだけではないですかね?ラインは気をつけながら文章を考えられるから謙虚で優しくできるとか?
うまく言えないのですが、私もそういうタイプで💦
失礼なことを言うつもりはないのですが、後になってよく考えたらあれは失礼だったよな😔とか反省します💦

あとお菓子の件も何が気に触るのか私には理解できませんでした💦
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️💦