※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。新生児用が小さすぎるか、Sサイズが大きすぎるか迷っています。大きめでも漏れる心配はあるか、どうすればいいでしょうか?

明日で生後二ヶ月を迎える女の子を育てております。
オムツについてなのですが、今はメリーズの新生児〜5キロのサイズを使っているのですが、いつもおへそが出てしまって少し小さすぎるかな?と思うのでサイズアップを考えてます。
ただ、パンパースのSサイズも家にあるのですがこれはちょっと大きすぎて付けにくい…でもパンパースって他のオムツより小さめだと聞くので、それならメリーズのSサイズを買ってもかなり大きいかな?とか、悩み中です(;o;)
この頃の赤ちゃんってすぐ大きくなるので、大きめで買っても大丈夫ですかね??それとも、大き過ぎは漏れたりする心配もあるしテープぎりぎりで止めてまだ新生児用サイズを使うべきか…

みなさんどうされてますか(^^)?色々お聞かせいただきたいです♫

コメント

ママちゃん🐻

新生児の時に紫パンパース、ムーニー、グーンを使いました😊
Sに上げた時、緑パンパースとメリーズを使ったら漏れまくり💦
グーンを使ったら大きめといわれているはずなのに漏れもなくピッタリでした✨
現在も紫パンパースとグーンのテープSを使ってます😊

大きすぎて漏れるようなら新生児サイズ、漏れないのであればSで良いと思います✨
慣れていないだけで一週間もすれば見慣れますよ🐻❤

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    グーンぴったりでしたか‼️貰ったサンプルがあるので使ってみたいと思います!
    そうか〜!慣れもありますよね(^^)Sサイズもぼちぼち使って慣れて良さそうなら変えても大丈夫かもですね✨

• 1月2日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

その子その子に合ったオムツがありますからね😊✨
    ちなみにSサイズのオムツはムーニーが一番小さかったです😉
    逆に大きめはグーン、メリーズだと思いました👌

• 1月2日
  • のん

のん

みなさんオムツ色々試されてるので、とても参考になります!ありがとうございます😆
    そーなんですね‼️いまあるパンパースSがなくなったら、ムーニーも試してみようと思います(^^)!

• 1月2日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ちなみに肌触りはムーニーが一番好きです😉💓

合うオムツが見つかると良いですね✨

• 1月2日
ひまわり💛

私はほとんどの種類のオムツを使ってみましたが、パンパースは他のものに比べて大っきいかな?と思いました!
使った中でムーニーが1番小さいかな?と感じました(´∀`*)
小さいのはきっと苦しいと思いますし、パンパースのSサイズ試してみたらどうですか?
ギャザーをしっかり立てれば少し大きくても大丈夫じゃないかなと思います!

• のん

のん

おぉ!オムツマスターですね〜!ムーニー小さめなんですね‼️これ覚えておきます‼️
    ギャザーしっかり、了解です(`_´)ゞせっかくあるので、パンパースのSサイズを使ってみようと思います!

• 1月2日
あずさ

私はとりあえず体重に忠実にオムツ選んてました!
Sサイズ使いはじめのころは少し大きいかなって思ってましたが、(うちの子は)ウンチ漏れやおしっこ漏れはなかったですよ!
でもかなりギリギリで止めてましたよ!

生まれたての時、うちの子ウエスト細くて
新生児用でもテープ重なってました!
助産師さんからも「この子はウエスト細いからテープは重ねて貼ってね〜!と言われてましたよ!
その時も漏れたりしたことなかったので
テープは重ねて貼っても大丈夫だと思いますよ!

• のん

のん

テープ重ねても大丈夫なんですね!!これは朗報‼️それなら安心な気がします💓
    大きいめに感じても付け方次第ですね〜Sサイズを使ってみようと思います!

• 1月2日
mako0829

メリーズのテープは確かに大きめです!うちの子は生まれた時から大きめちゃんだったのですがメリーズ新生児サイズからSサイズにする前に、
紫パンパースSサイズorムーニーのSサイズ⇒メリーズのSで使ってました。

• のん

のん

やっぱりメリーズ大きめですか!
    パンパースのSサイズがあるのでmako0829さんと同じ順番で、パンパースSで慣れてからメリーズSサイズ、でやってみようと思います😆❗️

• 1月2日
ひーこ1011

サイズアップするとオムツ入ってる枚数が減って単価が上がるので、うちはメーカー変えてギリギリまで使ってからサイズアップします。
今はSですが、ムーニー、パンパース、メリーズと使って今はグーンは大きめなので、グーン使ってます。
グーンがダメになったらサイズアップしようと思ってます(◍•ᴗ•◍)
今は夜もSですが、それも漏れるようになったら昼間などの短時間はS、夜だけMサイズとかにして、短時間でも限界になったら完全にMにするつもりです。

メーカーにこだわりがなければ、別メーカーのものを使っても良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• のん

のん

おぉ!昼夜別メーカーって手もありですね!これはとても勉強になります(^^)‼️
    たしかにサイズアップすると、お値段のこともまた気になりますよね(T_T)
    いまはメリーズが気に入ってるのですが、あれこれ試してみたいとも思ってるので、値段とサイズと昼夜使い分けを考えてみたいと思います😆❗️❗️

• 1月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ムーニーは少し小さめだから、Sにするならまずはムーニー使われると良いかと思います(◍•ᴗ•◍)

肌触りや背中漏れしにくいのでムーニーが一番好きだけど、小さいから今はグーンです(笑)

肌荒れしない子だったら色んなメーカー使えますよね!
    上の子は肌強いので、昼間などの短時間はマミーポコ、夜やお出かけなどで長時間オムツ変えない時はパンパースにしてます☆

• 1月2日
  • のん

のん

ムーニーは近所のドラッグストアでお安く売ってあるので買うならムーニーがいいなぁと思ってました😁❗️今度買ってみます!
    うちの子も今の所、肌荒れしなさそうなのであれこれ試してみます!
    とっても参考になりました、ありがとうございました💓

• 1月2日