※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョンの保湿剤で湿疹が出たため、他のおすすめの保湿剤を教えてください。

保湿剤について質問です。ピジョンのベビーミルクローションを使っていましたが湿疹が出たため使用をやめ、同じくピジョンのワセリンに変更しましたが、これも合わないようで湿疹が出ました。何かお勧めの保湿剤がありましたら教えていただけませんか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

処方になりますが、うちは小児科でヒルドイドとプロペト混ぜたものをもらってます。

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    市販の物が合わなければ、処方されたものがいいですよね(´-`)

• 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちの地域は処方だと無料なので市販の使ったことないです^_^;

• 1月1日

私はアトピタというローション使ってます!
でも、市販のもので湿疹が出てしまったのなら皮膚科で保湿剤処方してもらった方がいいと思いますよ!

• みー

みー

アトピタですね!
    それを使ってみてダメなら受診して、
    処方して頂こうと思います!

• 1月1日
フルーチェ

私は風邪とかちょっと鼻水出てるだけでもすぐ病院に連れて行って、必ず「保湿剤もください」ってお願いします。

無料なので。

• みー

みー

無料なんですか!!
    年明けに予防接種なので
    その時に相談してみます!

• 1月2日
カニ道楽

私も乳児湿疹でました。
一度出ると結構繰り返します。
私は小児科で処方されたヒルドイドを多めに塗り、ベビーワセリンで蓋をするイメージで保湿してます。
もし母乳なら何かしらのアレルギーが原因の場合もあるみたいです。
私も母乳ですが、離乳食はじめてみないとなかなかわからないみたいで様子見してます。
ヨダレや吐き戻しでも荒れるのでこまめにガーゼで顔を拭いて保湿を繰り返してますが、治ってはまた出て、と結構イタチごっこです。
そこまでひどくはないので、低月齢の頃はある程度仕方ないと割り切ってます。

• みー

みー

ミルクメインの混合です。
    カニ道楽さんと同じく、吐き戻しが多く、こまめに拭いたり着替えさせているんですが治ってはまた荒れ…の繰り返しで…。
    皆さんが仰っているヒルドイドを処方して頂けるよう病院で相談してみます!
    あまり神経質にならなくていいんですね(;ω;)

• 1月2日