※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

お子さんの貯金について質問です。私は毎月5,000円貯金しています。将来の大学費用や結婚資金のために貯めています。大学費用は別途貯金予定です。皆さんはどれくらい貯金していますか?大学費用についてはどれくらいが適切でしょうか?

皆さんお子さんの貯金についてお聞かせください。

私は11月から毎月5,000円ずつ貯め始めました。


成人してからか結婚かデキ婚になった時のために貯めてます。
大学は別でヘソクリのごとく貯金しようと思ってます。
大学分は仕事を始めてから貯めようと思ってるので今はまだですが…(^^;

そこで貯金なさってる皆さんは毎月いくら貯金してるのか気になって質問しました。
あと気になっているのが大学分は毎月いくらぐらいの方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

mama✩

5000円+お年玉や子供の為にといただいたお小遣いを貯金してます!
大学は学資保険と家族の貯金でどうにか賄えればと考えてます(*_*)

A子

月1万円は入れられるようにしてます(`・⊝・´ )
大学資金については全く考えてません(´ε` )
子どもへの貯金以外の貯金と働いた収入でなんとかなるかなー?って感じです。

♡062105♡

学資保険と子ども手当てとお祝いとかで貰ったお金を貯金してます😊
毎月はあまり決めてなくって沢山あるな~と思ったり生活費で2000~3000円残ったら入れたりしてます(*´ω`*)

はな2015

毎月子供手当てと、15000円と子供のために貰ったお金はすべて貯金しています。
大学分は心配ですね😣

たぬりお

児童手当とお祝いやお年玉を貯めてます。
学資保険が300万で満期になるので、それを大学の学費に当てようと思ってます!
足りない分は生活費の貯金から出せばいいかなぁという甘い考えです😅

❤︎男女ママ♡

全て合計(大学初年度資金、結婚祝い、就職祝い)で毎月2万貯めてます

大学はだいたい学費だけで1年間110万前後です。
そこの費用はまだ貯めれてません💦

お年玉やお祝い金はためて、成人してからこの子の自由に使わせます
車買うなり、時計買うなり…選ばせるつもりです

こーな

学資保険に22000の5年のやつと5000円の18歳までのやつしてます(^^)
子ども手当てとお祝いやお年玉などは別で通帳貯金してます♩
とりあえず、全部合わせて500万貯める予定➕進学に合わせて足りなければ私と旦那の個人年金解約する予定です(^o^)

みさちぃ♡

毎月30000円+子ども手当てとお祝い金やお年玉も貯めてます。
あとボーナス月は10万円(年2回)いれます。
それとは別に学資保険代わりに終身保険に入ってます。
保険の方は子どもが16歳になるときに満期で1000万、貯金の方は20歳で1000万貯まるように計算してます。

これで大学までいけるかな~?って感じです。