※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

エルゴとベビーアンドミーの抱っこ紐について悩んでいます。エルゴは試着できるが、ベビーアンドミーは遠い。使っている方の意見が知りたいです。

エルゴとベビーアンドミーの抱っこ紐について。

3月に出産予定です。
そろそろ子育てグッズを揃えていきたいと考えていますが、今抱っこ紐で悩んでいます。
エルゴを使ってる人をよく見るし、周りの知り合いもエルゴいいよ!って言います。
でも最近ベビーアンドミーというところの抱っこ紐をネットで見つけました。こちらもすごくよさそう!!

ただ、ベビーアンドミーは近くに取り扱い店がなく、隣の県まで行かないと実物が見れません。
エルゴは近くでも試着できるので、産まれてから買ってもいいやと思っていたのですが、ベビーアンドミーは産まれてからだと、なかなか隣の県までは行けない気がして…。

実際に使ってる方の意見を聞きたいです!

エルゴのいいところ、悪いところ。
ベビーアンドミーのいいところ、悪いところ。

よろしくお願いします(≧∇≦)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にエルゴアダプトを購入し、3ヶ月まで使用していました!しかし、赤ちゃんの太ももに痕がつくこと、使用していると肩と腰が痛くなることからベビー&ミーのヒップシートキャリアに4ヶ月の時に買い換えました☆
私は五反田が近いので実際に試してみて、納得して買い換えましたよ(ノ´∀`)ノ買い換えて大正解でした!正しく装着しないと腰が痛くなりますが、ちゃんとつければ本当にラクチンです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡息子もよく寝てくれますし、寝かしつけがすごくラクになりました!腰ベルトに小さいポケットがついているので、夏場はそこにスイカを入れたり出来ますし♪

ただし、首すわり前はインサートが必要なので、そこが残念かなと思います(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、アイエンジェルの取り扱い店舗は近くにないですか?
    アイエンジェルは韓国ですがベビー&ミーは元々アイエンジェルジャパンという社名だったらしく、大差ない作りなハズです!

うちは旦那がどうしても日本製がいいということでベビー&ミーにしましたが、アイエンジェルのほうが知名度は高いと思いますよ☆

• 1月1日
  • ma-ri

ma-ri

返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ベビーアンドミーは、やっぱりいいものなんですね!近くに店舗があるのが羨ましいです(;_;)
    アイエンジェルの取り扱い店舗も近くにありませんでした…笑

隣の県まで行こうと思えば行けるのですが(車で1時間半、新幹線で早くて35分くらい)産まれてからだと多分行けないので…試さずにネットで購入するのはやっぱり止めたがいいですかね^^;?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(ノ´∀`)ノグッドアンサーありがとうございました!
    アイエンジェルも近くになかったんですね(^-^;それは残念です…
    ネットで付け方の動画が載っているのでそれを見るだけでも大丈夫だとは思いますよ♪エルゴほど注意点は多くなくて簡単に装着出来ますし!お出掛けがてら見に行けるのであれば、もちろん見るに越したことはないと思います((( *´꒳`* )))
    ただ、エルゴみたいにコンパクトにたためなくて持ち運びに不便なので、その点を理解した上でネット購入することをオススメします!!

• 1月5日
  • ma-ri

ma-ri

持ち運びに不便という点は、他のサイトでも見ました^^;
    でも、私は基本的に車での移動になるので、そこまで気にしなくてもいいかな…という感じです♪

ドライブがてらに見に行こうかと主人と話していましたが、高速代を考えると、その高速代を赤ちゃん用品に使いたい!という結果になり(ケチすぎますね笑笑)
    もしかしたら、実物を見ないまま…になってしまうかもしれませんが、とても参考になる意見を頂けたので、前向きに購入する方向で考えています♪

色々ご丁寧にありがとうございましたO(≧▽≦)O

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高速代勿体無いですよね!笑
    腰に付ける位置さえ正しくできればあとは簡単なので、たぶん現物見なくても大丈夫だと思います☆
    ポイントは、腰紐はおへそが隠れるようにつけてシッカリとキツくしめること、赤ちゃんを自分のお腹にくっつくように座らせること!これ位だと思います♪

出産まであと少しでお腹も苦しくなってきているかもしれませんが、頑張ってくださいね( •̀ᴗ•́ )わたし、三時間弱のスーパー安産だったので、安産菌を差し上げます(*//艸//)♡
    また何かあったら聞いてくださいね(ノ´∀`)ノ

• 1月6日
  • ma-ri

ma-ri

本当にご丁寧に返信頂いて、感激です(;_;)♡
    説明もすごく分かりやすいので、もう動画見なくてもできそうです!笑

安産菌(ↀДↀ)‼︎
    すごいです!☆
    ちゃんと受け取りました♡

本当にありがとうございました♪

• 1月6日