※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

初産で39週6日の予定日が明日です。お腹の痛みや張りがあり、心配です。同じ経験をした方いますか?

あけましておめでとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

予定日 1月2日 39w6dの初妊婦です

明日が予定日ということなんですが
全然陣痛らしきものがなく陣痛を
今か今かと心待ちにしています🙄💭

そこで、質問なんですが

昨日の夜に内側からヘソを引っ張られる感じがありました
激痛まではいかないのですがお腹を丸めていないと痛む感じでした

そして今日寝ている時からお腹の張りが頻繁にあります
その時にお腹の右側 真ん中辺りが痛みます
軽く押してみるとズキズキ?とゆうような痛みがあります
それ以外のところは押しても痛くないです
お腹の張りは普段からあるのですが痛みなどはないので少し心配になりました

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ふみ

私も明日です‼️回答じゃないんですけど、なんか嬉しくてメッセージ入れました😍❤️
私も特に何もなく明日来るのかな?ってドキドキです😊

• るんるん

るんるん

同じ予定日なんですね😍
    なんか勝手に親近感わきます〜😍(笑)

お腹頻繁に張ってますか??😊

• 1月1日
  • ふみ

ふみ

貼りますよお😖胎動もあるし😭ただ陣痛みたいな痛みが分からなくて😅

• 1月1日
  • るんるん

るんるん

うちも胎動あります!
    でも、以前よりは少なくなったかな〜?ってゆう感じで
    陣痛の痛みよく分からないですよね(´°‐°`)生理痛みたいなのってよく聞くんですがそんな痛みもないし。。って感じです😂

• 1月1日
  • ふみ

ふみ

胎動が下の方でウネウネしてるのは分かるんですけどね😅下がってるんですかね?

とりあえず誘発剤は…出来れば使いたくないです😩

• 1月1日
  • るんるん

るんるん

分かります!(笑)
    左下側でよくウネウネしてます😂あとみぞおちあたりを蹴られます😂
    もう下がってて普通ですもんね💭

分かります!自然に陣痛が来てそのまま出産したいですよねm(。>__<。)m

• 1月1日
usagi

あけましておめでとうございます☀️
私も明日が予定日の初妊婦です♪
明日が予定日の方多くて心強いですね!

私も張ることは増えましたが、引っ張られている感はありません💦でも、日や時間によっていろんな場所が痛みます!
臨月になると胎動が減るって言いますが、元気いっぱい暴れていて痛いです。
赤ちゃんがよく動いた後は、結構ズキズキ痛みますよー!今更、妊娠線を気にしてしまいます。激痛じゃなければ大丈夫な気がしますよ❤️

なんか、陣痛がくるって実感がわかないので、「1月11日がゾロ目で縁起が良いから、それぐらいにゆっくり出て来たら良いよー👶」と母子ともに焦らずのんびり過ごしてます(・v・)ノ
焦っても仕方ないので、お互いリラックスして元気な赤ちゃん産みたいですね!

• るんるん

るんるん

今日予定日ですね😍💪
    体調どうですか??😊
    うちは少し股関節あたりが痛くなってきたくらいです(笑)

うちも妊娠線結構気にしてましたが何も出ませんでした今のところは⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そうですね🎶赤ちゃんのタイミングに合わせてゆっくりのんびり待ちます💐
    お互い出産頑張りましょうね💪😎✨

• 1月2日
  • usagi

usagi

今日もゴロゴロしてました(・v・)ノ食べ過ぎで4日の検診心配です。
    私は食べた後とか胃がムカムカします!
    あと歩いた後は私も股関節?恥骨?が痛くなります。
    そして、私も妊娠線出てないですが、最近、中からグニーっと押される感じがすごいので、とても心配です(´・ω・`)
    ホントにもうすぐ赤ちゃんに会えるので、お互いリラックスしてラストマタニティライフ過ごしましょうね💕

• 1月2日
  • るんるん

るんるん

今日はお散歩がてらにぐるぐる歩き回りました🙄💭(笑)
    うちも食べすぎて4日の検診心配です!(笑)
    今日たくさん歩いたせいか少し腰がジクジク?とゆうような痛みがあります😂

昨日おへその周りがヒリヒリしててもしかして妊娠線!?って思ったんですが出てなくて安心しました😫💗

そうですね💐ここまでくると10ヶ月早かったような長かったような貴重なマタニティライフもう少しの間ですが堪能しましょう🙌💓

• 1月2日
  • usagi

usagi

お散歩賢いですね!!私は産まれて来そうでこわくて、出来るだけ歩かないようにしてます(笑)歩いてくださいねって言われてるのに(*ノε` )σ
    なんか1月生まれの有名人とか調べて2日だとこの人と同じ、3日だとこの人と同じ…とか、無駄にスマホばっかり見て今日1日過ぎちゃいました😘
    私も男の子出産予定なので、子育てに一層の力が必要だと思うので、あと数日、食べ過ぎないよう力を蓄えましょう💪

• 1月2日
  • るんるん

るんるん

11日狙ってるならまだお散歩しない方がいいですね!!(笑)
    同じ誕生日の有名人気になります😲うちも今度調べてみます🔍
    同じ男の子で予定日も同じの方がいて心強いです💪😎✨

• 1月2日
  • usagi

usagi

とは言っても、赤ちゃんが動いたり、おなかが張ったりする度、陣痛がはじまるんじゃないか!って不安ですよねー(´・ω・`)
    ママリ見てると予定日より早く産まれてる方が結構多いので、全く同じ方がいて私も嬉しいです😋❄️

• 1月2日
  • るんるん

るんるん

そうなんですよね!(笑)
    今ものすごく元気にぐにぐに動いてます!😂(笑)
    そうですよね!!初産は遅れるって周りの人に言われるのですがママリ見てると早い人が多いのでびっくりしました!😲😲

• 1月2日
  • usagi

usagi

ですよね!臨月になると胎動減るって言いますが、今もかなりグニーって押されて、おなか変形してます(笑)私は右が出っ張ってることが多いです☃️
    ママリ見ながら、よく動くし、全く早く産まれる気配ないしー…って思ってます🌛みなさん初産でも早くてびっくりですよね!

• 1月2日
  • るんるん

るんるん

うちは左側でよく動いていて左側でよくグ二ーって押されます( *´︶`*)
    あとよく左下あたりでぴくっ、、、ぴくっ、、、ってなるのはこれしゃっくりですかね?🙄💭(笑)
    ほんとにびっくりです😲!

• 1月2日
  • usagi

usagi

私もしゃっくり毎日あります!母は「私の子はしゃっくりなんてしなかった」って言うのですが、それ私のコトですから!笑
    ちなみに、私もしゃっくりは左下がピクピクなります🚼なんか可愛いですよね💕おなかの中でしゃっくり❤️
    あ、初回答だったのですが、グッドアンサーにしていただいて、ありがとうございます😊✨

• 1月2日
  • るんるん

るんるん

うちも毎日あるのでこれほんとにしゃっくりなのかな?って思ってました😲(笑)
    お母さん面白いですね😂うちは結構お腹にいる時からしゃっくりしてたと聞きました👂
    ほんと可愛いです😍💕

いえいえこちらこそ回答していただきありがとうございます😀👍❤

• 1月3日
  • usagi

usagi

こんばんは🌙ぼーっと過ごしていたのに、朝から下痢?みたいな腹痛があって、昼前におしるし。そこからずーっと前駆陣痛で、激痛にはならなかったのですが、おさまらないので、病院に来て20時から入院しています🏥
    しかも、検診が終わって破水しました!
    今、点滴中ですが、いよいよ明日産まれそうです👶

• 1月3日
  • るんるん

るんるん

うちも今日下痢みたいな腹痛があってただの下痢でした😨(笑)
    おしるしも全然ありません!(笑)
    でもさっきくらいから股関節に定期的な痛みがあります( ˘ーωー˘ )
    陣痛なのかどうかもハッキリ分からないですが明日検診なので聞いてみます😍😍
    明日産まれそうなんですね💐いいですね👶💗しんどいと思いますが一足先に頑張ってください💓💓

• 1月4日
りー

こんにちは
私は4日が予定日です。
同じく頻繁に張るようになりました。

張るときに下腹部の右側が痛くなることがありますが、長くは続かず、間隔も一定ではないので前駆陣痛のようです。先生に相談しましたがやはり一定の間隔で押さなくても痛みが出たら陣痛の始まりのようです。

なかなか早くは産まれてくれないものですね。。お互いもう少しですね、頑張りましょう!

• るんるん

るんるん

予定日同じくもうすぐですね💪
    下腹部が痛むなら陣痛かな?って思えるんですが真ん中あたりなのでこれは陣痛に関係があるのかな〜って少し心配です(。>__<。)
    それでもやっぱり痛みの感覚が、一定になったら陣痛の始まりですよね(´・_・`)

生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングって言いますよね😲
    そうですね!出産頑張りましょう🙌👌

• 1月1日
ちゃんゆり*

1/8が予定日でしたけど28日に出産しました!!

26日→内診グリグリ2回目受けて帰宅。夜お寿司を食べた→夜中腹痛がきた…が予定日までまだまだだし、食当たりかな?程度にしか考えてなくて痛さに耐えて寝ましたww

27日→気持ち悪い感がある→後期の悪阻だろーなーと思ってた→茶色のおりものが出てたが内診グリグリの影響だと思いスルー

28日の朝→トイレに行きたくて目が覚める→生理の時にでる感覚があった→トイレ行ったらパンツ濡れてたw、おりものシート交換したけど何もない→電話して行ったら破水しててそのまま陣痛きて産みました笑

なーんも心の準備してなくて
周りもびっくり!

予定日も近いので身の回りの確認をしたほうが安心ですね♫頑張ってください!!

• るんるん

るんるん

出産おめでとうございます!!
    予定日より早かったんですか!?😲
    茶色のおりものとかも全然なくてほんとに、産まれるのか!?ってちょっと焦ってます😂(笑)

そうですね!身の回りの確認しておきます😌💭
    ありがとうございます!これから出産頑張ります🎶

• 1月1日
みいたん

予定日一緒です!
初マタで、何一つ兆候が無いので回答出来ませんが嬉しくてコメントです、すみません(*´ω`*)笑
痛みは前駆陣痛とかってやつですかね?
お互い頑張りましょうね🎶

• るんるん

るんるん

明日予定日ですか😍
    予定日同じは嬉しいです💗

前駆陣痛ですかね?(。>__<。)
    そのまま本陣痛に繋がってくれたらいいんですけど😂
    まだまだかかりそうです🤔

お互い頑張りましょう💪😎✨

• 1月1日
  • みいたん

みいたん

その後いかがですか?プロフ見たら私より10歳も若いんですね~😊
    私は5日に生まれましたが、↑のが前駆陣痛だったら、もっと早く生まれてるかな?

• 1月6日
  • るんるん

るんるん

こんばんは( *´︶`*)
    出産おめでとうございます😍❤💐
    うちはまだ産まれてないです😭
    子宮口もまだ指1本ほどで( ; ; )
    ほんとに生まれてくるか心配になってきたところです😭😭笑

• 1月6日
  • みいたん

みいたん

最近ままり見てなかったので今頃ですが、出産おめでとうございます😊
    出産後は色々痛みや疲れやらが思ったよりありませんか?私は想像以上に疲れてます😅
    これからお互い頑張りましょうね~꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 1月13日
  • るんるん

るんるん

返信遅れました( ; ; )
    ありがとうございます😊💗

会陰切開の傷が未だに痛いです😭(笑)
    夜も寝れず休まりませんが無理せずお互い頑張りましょう😍💭💕✨

• 1月18日
カルディナ

私は1/7なので、思わずコメントしちゃいました!
色んなこと全てが、陣痛か?!これか?って感じで、ドキドキしますよね!

私もよく、おへそひっぱられるようなこと沢山あります!

もうすぐですね〜〜♡

• るんるん

るんるん

そうですよね!腰が痛くなってくるとこれって腰からくる陣痛なのかなーって思ったり全部全部陣痛かと思ってしまいますよね😍

そうなんですね!!安心しました😫

お互い出産頑張りましょう🎶

• 1月1日
はるちゃん

私も明日が予定日です(^^)同じく陣痛らしい兆候もなくて、胎動が激しいので、そっちの方がつらいです笑
早くベビーちゃんと会いたい思いで過ごしています。

• るんるん

るんるん

予定日同じなんですね😍💗

胎動があると安心するんですが膀胱あたりで動かれると辛いです😂(笑)

早くベビーちゃんに会いたいですよね😊あと少しですね👌💓

• 1月1日
  • さっちぃ

さっちぃ

私も1 2が予定日、ハリはあっても、我慢できない痛みでなく、不定期、早朝に強いハリ(痛みの手前かな?)が数日間あり、朝、下痢ぎみです。胎動でぐにぐに(膀胱圧迫(((^_^;))があります

• 1月1日
  • るんるん

るんるん

早朝なんですか?うちは夜に結構張ります( ˘ーωー˘ )
    夜になると胎動も激しくなります(笑)
    膀胱圧迫されるとトイレ行きたくなくてもトイレ行っちゃいます😂(笑)

• 1月2日