※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

新年早々イライラがたまり吐き出す所がないのでここに書かせてください…

あけましておめでとうございます。
新年早々イライラがたまり吐き出す所がないのでここに書かせてください。

一歳になったばかりの娘が26日に突発性にかかりひどい下痢と熱で私の実家で昨日まで看病してました。
旦那は長距離運転なので家に帰ってこない日の方が多く私の実家までは20分ほどの距離なので旦那が帰ってこない日は私は子供と一緒に実家に泊まってくる日も多いです。

30日に旦那が仕事納めをしたあと私の実家に寄ったんですが帰ってきて一発目に今日の夜みんな集まるっていうから元バイト先の居酒屋に顔出しに行くと、
旦那の言う顔出しにはイコール飲みにいくで何時まで飲むのか聞いても流れだから分からない。
子供がこんな状態の時に自分は飲みに行くなんてよく言えたなと思う気持ちをこらえて
今日はいてほしいと伝えましたが結局何が悪いんだという感じでした。

その日は結局私に止められ行くのやめたんですが
31日旦那の実家でお年取りをした後、昨日顔出しに行けなかったからと夜の11時にもう寝てる子供を連れて居酒屋に行ったんです。
まだ本調子じゃないし寒い中本当にかわいそうで嫌だったので何回か今日じゃなきゃだめなの?と言ったんですがその場に旦那の両親もいたのであまり強い言い方が出来ず止められませんでした。
居酒屋へは10分くらい挨拶をして一杯も飲まず帰ってきたんですがなんでこの状態の時に無理して連れて行くのか本当に謎です。

旦那は人付き合いに命かけてるタイプで別にそれ自体は悪いことじゃないし必要なことだとも思います。
でも子供が生まれて父親になった以上最優先に考えるべきは子供のことなんじゃないんですかね?

旦那と少し話し合いましたが自分には付き合いがあるの一点張りで聞き入れず、なんだか私が間違っているのかとさえ思ってきました。

みなさんこんな旦那どう思われますか?

コメント

わんわんサポーター🐶

大変ですね😣
ちょっと信じられないです。
夜の11時ですよね?
お子さんがかわいそう😭
さきさきさんは間違ってないですよ‼

• kkk

kkk

信じられないですよね。
    本当に娘がかわいそうで新年早々これから旦那とやっていける自信がなくなりかけています。
    でも自分が間違ってないって言ってもらえてよかったです。
    ありがとうございます。

• 1月1日
メンズ2人のママ

お子さん連れていかなきゃいけなかったのですか?
病院もまだやってないのにぶり返したらどうするんだとか、思わないんですかね。看病するのは、結局さきさきさんなのに😡
旦那さんのご両親はそれに対してなにもいってくれなかったのですか?

• kkk

kkk

本当ですよね。
    結局昨日居酒屋から帰ってきたあと娘が家で下痢しました。
    こうなるのが嫌だったからやめて欲しかったのに旦那は今日一日うんち出てなかったんだから下痢するのはわかりきってただろとかもう言ってることが意味不明すぎて。
    旦那の親は今日じゃなきゃだめなのか?連れてくのか?といちお私に同調してくれましたが旦那が結婚してる以上そこはそこの家のやり方って感じなのかあまり強くは言わなかったです。

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

夜は寒いし冷えちゃいましたよね…きっと。
    旦那さんは、専門家の意見とかなら素直に聞けるのでしょうか?なら、一度病院に連れてって、旦那さんの前で説明してもらってはどうでしょうか?
    義理の親御さんたちもさきさきさんに賛同してくれたのですね。なら、さきさきさんがもう少し強く出ても良かったかなと思います。
    お義母さんたちもああいってるし、私も体調悪化させたらかわいそうだと思うから…等。なんとなく、旦那さんは自分の考えが一番的なかんじの人そうなので…( *´艸`)

• 1月1日
  • kkk

kkk

そうですね。
    私がどんなに必死に話しても俺はこうだからみたいな感じで聞き入れようとする気がないです。
    だから話しても無駄だと思います。
    そうですね。今度子供が体調崩したら旦那に病院に連れていかせようと思います。
    ほんとに子育て甘く見過ぎ、独身時代と心持ちも変わらずで情けないです。

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

いやいや、うちだって同じですよ。こうと思ったら聞き入れないし、男の人ってどうしていつまでも、パパになれないんでしょうね😢

• 1月1日
  • kkk

kkk

本当ですよね。
    うちは仕事で家を空けることが多いのでさらに子育てがなんなのか分かってないと思います。
    たまに会ってかわいがる親戚のおじさん感覚なんでしょうね。
    こんなんだったら私一人で育てた方がマシなんじゃないかとさえ思ってしまいます。

• 1月1日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

協力がなかなか得られない環境だけにさきさきさん辛いですよね…ご実家が近くて良かったですね🎵
    今度お休みのときに半日でも旦那さんに預かってもらって大変さをわかってもらうのは難しいですか?

• 1月1日
  • kkk

kkk

そうなんです。実家が近いことだけが幸いだと思います。
    正直この一週間一生懸命看病してくれていたのは旦那ではなく実家の母と妹でした。
    それに対してありがとうもないです、自分の娘のことなのに。

そうですね、今度一人で見させようと思います。実際させて分からせるのが一番早いですね。

• 1月1日
ダイア

可哀想….23時にわざわざ起こして…
さらに、体調だってまだよくないのに…

私も最悪の大晦日・元旦で、旦那にイライラしています。なんで男性って自分勝手なんですかね。結局自分が1番。家族は二の次。私なんてきっと最下位なんだろうなと最近つくづく思いますよ。

お子さん、ひどくならないといいですね。

• kkk

kkk

ほんとかわいそうすぎて旦那がムカつきすぎて泣けてきます。
    正直なんでこんな奴と結婚しちゃったんだろうって後悔しかありません。
    ダイアさんも最悪の年越しだったんですね。心中お察しします。
    こんなギスギスした夫婦関係で何より子供に申し訳ないです。

• 1月1日

人様のご主人に申し訳ないんですが、最低です。
23時に寝てる子供を連れて居酒屋って…
その人付き合いに、子供を連れて行く必要があったんですか?
体調が悪い、こんな時間だからもう寝てるで話しは済んだと思いますし、ご主人が子供を見せびらかしたかったんですかね。
お子さんが可哀想です。

• kkk

kkk

いえいえ、ほんとに最低だと思います。
    まさにその通りで見せびらかしたいが大きかったと思います。
    私も娘は見世物じゃないから娘のことを一番に考えてほしいって言いましたが伝わらないです。
    バカすぎます。

• 1月1日

退会ユーザー

やはりそうでしたか…
    子供をなんだと思ってるのか。
    まだ19時とかならともかく、23時ですよね。ありえないです…

• 1月1日
  • kkk

kkk

ありえないですよね。
    何度も言いましたが旦那いわく年の終わりは違うじゃん、今年一年ありがとうございましたっていうもんじゃんって、
    娘の体調一つ気遣えない奴が他人にばかりいい顔、本当離婚したくなってます。涙

• 1月1日

退会ユーザー

大人にしたら1年の終わりは違うかもしれないですが、まだ1歳の子にはそんなこと関係ないですよね。
    本当ですよ!我が子のことすら考えられない人が、他人にお礼言ってる場合じゃないですよね。

• 1月1日
  • kkk

kkk

ほんとですよ。
    よかったです。なんか旦那と話してると私が間違ってるのかと思ってきてしまうので。
    こちらでみなさんに同調していただけて少し気持ちが楽になりました。

• 1月1日