※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の兄夫婦が家を建て、もうすぐ引っ越します!そこで、新築祝いを渡した…

あけましておめでとうございます🌅
実の兄夫婦が家を建て、もうすぐ引っ越します!
そこで、新築祝いを渡したいのですが兄弟の場合いくら渡されてますか??
相場を調べると3〜5万円位となってるのですが、うちもカツカツの生活なので💦3万プラス気持ち程度の物とかでも良いとおもいますか?(>_<)
それとも5万はあげた方がいいのか‥。ご意見よろしくお願いします!

コメント

Yu~

こんにちは(^^)
うちは弟達から1人10万円頂きました◎
ちなみに私が長女で弟2人です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    10万円!?ちなみに弟さん達は既婚者でしょうか?(>_<)
    うちも子どもが産まれ、私も育休中でなかなか回せるお金が無くて💦
    出来れば多くあげたいのですが、現実厳しくて(T_T)

• 1月1日
ヒジキ

うちは、義兄の新築祝いは、
3万+手土産にしました♡
義母に相談して、3万になりました。

ママリ

♡ままん様♡

私が家を建てたときは義姉も義弟もそれぞれ10万円もらいました。
お祝い事はお金が飛んでしまうので痛いですね-_-b
ままん様があげたい金額でいいと思いますヨ^_^手土産を添えてあげるのもいいと思います♡♡♡