※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
ココロ・悩み

昨日、旦那の誘いを断ったら機嫌が悪く、どう接すればいいかわからない。他の方はどうですか?

昨日旦那の誘いを断りました。
はっきりと断ったというよりは、
もう3時だよ?寝ないの?という感じです。
私はそんな気分になれず、
そんなことをずっと言っていたら
あーはいはい。寝りゃあいいんだろ?と言ってそっぽ向いて寝ました。笑
朝、すごい機嫌悪く家を出て行きました。
そんなに自分の思い通りにならないとイライラするんですかね?
もう今日帰ってきて欲しくないです…。
みなさんの旦那さんはどうですか?
断って機嫌が悪い旦那さんにどう接したらいいのか分かりません…

コメント

ぴー

そんなことで機嫌悪くなられても困るね〜
そんな旦那は、お前が断るからだろとか言って平気で浮気しそうですね〜⊂((・x・))⊃

RK mama

うちの旦那も機嫌悪くなりますが、
次の日にわ戻ってます(笑)
なので私も普通に接してます!

あんまり答になってなくてすみません…

びーこ♡

基本的に男の人は、
断ると
機嫌悪くなると思いますよ(´∀`*)
大丈夫!りみ♡さんの
旦那さんだけでは無いはずです!
私、女でもしたい時に
断られるとスネて機嫌悪く
なりますもん;(∩´﹏`∩);
すぐ機嫌も治ると思いますよ♪
あまり考えずに♪
生理的なことなので
しかたない!と思うことが一番な気がします(´ʖ̫`)

ae

ウチも機嫌悪くなりますよ汗
なのでスゴーーーーーーク気持ち悪いとか貧血とか吐き気するとか具合悪いとか腰痛半端ないとか適当に仮病使います。
優しいのでマッサージしてくれたり心配してくれます笑
まぁよっぽどの事がない限りは断らないですけどね(´Д`)‼︎笑
うまく旦那さんをコントロールできると良いですね(>_<)

ちびmama♥

わかります、うちもです(笑)
今は妊娠中でしてないですけど
私は性欲なくて触れられるのも嫌だったけど
ひたすら我慢してました(笑)

きゅさこ

んー、私が逆の立場だったら傷付くかもしれないなーと思います……産後の性欲とか分かってくれない旦那さんも旦那さんだから、全部奥さん側が悪いと思えないですが、朝方とか謝れる時があるなら一言だけでも謝るかもしれないです(´・ω・`)

性欲湧くのも湧かないのも仕方ない事だからと思うんですよねー…(^^;;

N☆

うちの旦那は単純で寝れば次の日には忘れてるみたいです(=゚ω゚)ノ
あたしも3時なら旦那の仕事を考えて断りますね(>_<)
機嫌よく帰って来てくれるといいですね(>_<)

ままん(^^)

断ったくらいでイライラされても困りますよね(TДT)

我が家は『寝むいし(-_-#)』と私のほうがイライラして言い返すので、『わ…わかった…また今度ね..』といった感じになります(笑)

お互いの気分がのらないと楽しくないですからね〜!

ゆきえ

あたしのとこも
そんなとき多いです(›´ω`‹)

なので、朝、
キスしたり機嫌とってから
仕事に行かせたりしてます(笑)

じゃないとのちのち
めんどくさいので(¯―¯٥)

ぷるるっとな

産後はとにかく寝かせて欲しいことで、今は娘の起きてる時間も長くなって夜中も娘で何回か起こされても昼寝はできなくて寝れるのが夜だけだと話して夜中のお誘いはなしです。
お誘いは私が寝付く前までと決めてます(笑)
一時睡眠があまり取れてなくて毎日頭痛訴えてた時期もあるから、もしかしたらそれもあり主人は守ってくれてるのかもしれないです。

帰ってきたら眠くて仕方なくて変な断り方してごめんね、と一言謝り話し合ってみてはいかがですか?

カプ

帰ってきてもあまりご機嫌が良くないようだったら旦那さんに、次の日は仕事だし睡眠時間が少なくなると仕事に差し支えたらと思って言ったよ伝えてみるのは。

今日りみ♡さんが大丈夫そうならこちらから誘ってみては^_^

haru.

産後一ヶ月でやる気にはならないですよね😭💦
私は今だにやる気になれなくてほとんどしてません💦笑

そんなことで機嫌悪くなられても困っちゃいますよね(´・ω・`)

りか★☆

昨日だけ気分が乗らなかったなら別ですが、しばらくしたくないと思っているなら、キチンと話し合っておいた方がいいと思います。

すれ違うと、大変だと思うので…(´Д`)💦

deleted user

難しいですね(´・ω・`)
うちは私ができるまで待ってくれてたので、そういう喧嘩は経験ないので憶測になるのですが💦

やっぱり、ご主人がその気になってから遠回しに断るんじゃなくて、普通の時にきちんとしたくない理由を話すべきかなって思います!
それでわかってもらえないなら、ただの性欲魔です(´・ω・`)
それでも浮気するなら、それまでの男なんです…

ご主人のことも理解しつつ、けどやっぱり産後の体ってただでさえまだ元の体に戻ってないのに、
精神的にもそんな気分になれないですよね。
しかしそのことはご主人は男性なのでなかなかわからないんじゃないかなって思います!
だから言って、それでもわからないならご主人がおかしいですし、
それでわかってもらえたら、夫婦円満でいられるんじゃないかなって思います♡
やっぱりお互いが「したい」と思えるまで、待つ方がいいと思います。
なので、寝る前までに話し合ってみては?(^^)
喧嘩腰にだけならないよーに💦

えらそうにすみません(;_;)

りみ♡

コメントありがとうございます!
本当困りました。
このところ睡眠不足なので出来れば睡眠時間を優先したいのですが…
なかなかわかってもらえないですね💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
そうゆう旦那さんだと、接しやすいですね!
羨ましいです!

りみ♡

コメントありがとうございます!
男性は大半そうなんですかね?。゚(つД`)゚。
なんかお互いが、したい時にすればいいって思っちゃうんですよね💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
やっぱり男性は断られると機嫌悪くなるんですね💦
とっても優しい旦那さんで羨ましいです!。゚(つД`)゚。
最近は夜泣きがひどくてなかなか寝れなくて💦
子供がどんなに泣いてても旦那は起きることないので私が夜中起きてること知らないんです💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
妊娠中はできないですよね💦
触られるのも嫌なのに、我慢されたのはすごいです!
嫌って思うとなかなか厳しいてすよね💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
今日昼間に最近睡眠不足で、昨日はごめんなさいと謝罪のLINEをしました。
どうにも出来ないですよね…💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
次の日に何もなかった態度をしてくれるのはありがたいですね!。゚(つД`)゚。
日曜日なので、ゆっくり寝かせてあげたのですが夜寝れなくなってしまったみたいで💦

りみ♡

コメントありがとうございます!

そんなにあなたの都合良く生活してないって思っちゃいました。

やっぱりお互いがしたい時にするべきですよね(•́ㅿ•̀)

りみ♡

コメントありがとうございます!
そうなんですね!(•́ㅿ•̀)
私たちは、キスとかスキンシップが全然ないので、
ご機嫌取りってバレバレになってしまいます💦笑

もう既に面倒です💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
お互いに納得したルールがあるなんて素敵ですね!

今日、昼間に謝りのLINEを入れました。
睡眠不足なことを分かってくれたみたいです。

りみ♡

コメントありがとうございます!
帰ってきた時はちょっとイライラしてましたが、ご飯食べてから普通でした。

今日は娘がグズグズで旦那も頭痛がひどいみたいで今日はもう就寝しました。
また、タイミングをみて誘ってみるのもありかなと、思っています。

りみ♡

コメントありがとうございます!
産後は性欲低下と、睡眠不足でちょっと時間あれば寝たいー!って感じもので💦

りみ♡

コメントありがとうございます!
気分というか、寝たいという気持ちが強くて💦

たしかに夫婦ですれ違うのは厄介ですよね💦
アドバイスありがとうございます!

りみ♡

コメントありがとうございます!
優しい旦那さんで羨ましいです!

最近睡眠不足だったので、
1秒でも長く寝たかったのですが、やりたくない!とストレートに言ったらどうなっちゃうのかなといろいろ不安に思ってしまい💦
ただの性欲魔、それまでの男…
まさにその通りですね!!!

お互いに、理解して理解してもらうのって難しいですよね…

とてもためになりました!
ありがとうございます!

ゆまちゃん

ご機嫌取りでもスキンシップした方がいいですよ\(•̀ω•́)/
うちの場合は逆なので、いつも断られるのは私です(›´ω`‹)
明日ね~とか、遅いけんもっと早く言ってくれたら出来たのにーとかw
普段から断られるのに慣れてたらなんじゃないんでしょうがね(´ω`)
やっぱり体調がよくないとか言って断るのが一番だと思いますよ♪

私は最近、妊娠してから味覚が可笑しくなって、ご飯作るのが辛いので、よく体調を理由に外食ばっかりになってきてます(›´ω`‹)
それでも、旦那は体調悪い時は弁当でもなんでもいいけん、無理せんでねって言ってくれましたよ(*´д`*)


まぁ、エッチはお互いの気持ちが繋がってないと、ただの性処理にしか思えないので、少しくらい怒らせててもいいと思いますよーw
あんまり酷いと、私は性処理なんねっていいますがー(゚∀゚)