※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
妊娠・出産

19歳で既婚、2ヶ月目の妊娠中。胎嚢は4.6mmで4週目。若くして結婚・出産することについて世間体が気になる。

今19歳です(既婚、2ヶ月目)
まだ確定はしてないけど、12/24に病院に行き、赤ちゃんは見えなかったけど胎嚢は見えて大きさは4.6mmでした
12/24時点で大きさ的に4週目らしいです

18で結婚して、19で妊娠して、19で出産するんですけど、やっぱ世間体は悪いですかね?

コメント

にに

ご結婚しているなら大丈夫だと思いますよq(`・ω・´q)

くるみるく

わたしも19結婚妊娠出産ですよ~。
全然世間体悪くないです。ただ、一部の同年代の親がしっかりしてないのがいて、それを周りが見てるから、ちゃんとしてても若いからって片付けられたり嫌み言われたりするんです。

世間体なんか気にしなくていいですよ。

🥀 kotoyuzu_mam

私19で妊娠も出産もしましたよ!
若い人でもちゃんとママしてる人はしてるし
大丈夫じゃないですかね♡
結婚されてるなら尚更大丈夫だと思います!

yuuna.hiroshi

私も19で長男を出産しました。そして21で長女を出産。その人とは離婚して今は別の人と家庭を築いています。
ママがしっかりしていれば年なんて関係ないと思います❗そして来年は四人目が産まれます❗

18で妊娠して19で出産し、未婚シングルですけど
気にしたことないですね!

結局他人にどう言われようと自分の問題ですしね!
まぁ、見た目とかは多少落ち着かせたのはありますが🤔

◡̈

世間体は、もしかしたら厳しい目で見られたりする場面もあるかもしれませんが、何も知らない人にどーのこーの言われても気にしなくて良いと思います。
愛情もって育てれば私は何歳でも素敵なママだと思います。
返って、歳重ねてからの方が過剰な愛情で、モンスターペアレンツとかになって、どうかな?とも思いますし…
まずは、ご妊娠おめでとうございます⭐️

私は18で結婚→妊娠、19で出産しました。
順番は守ってるし、とやかく言われる筋合いはないと思ってます。
ただ、入って早々産休育休をいただいた会社には、本当に申し訳なく思ってます。
世間体は考えた事ないですが、良くも悪くも想われてると思います。

私も19です!未婚ですが周り気にせず息子を大事に頑張ろうと思いますよ!

うー。

気にしなくていいと思います。

うさぎさん

年齢ではなく中身の問題だと思いますよ🌟

私の周りにも結構いてますが
子供ほったらかしだったり子供への配慮は皆無でまともに育児もしてない母親もいれば
シングルで必死に働きながらも休みの日は公園に連れてったら早め子供第一に考えて生きてるママもいます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

最近は初婚初産も年齢あがってきてるから若いと思われるだけで昔なんて当たり前だったと思いますし、世間体なんて気にしなくていいと思います!

s

私は
妊娠16 結婚17 出産17 離婚17
再婚19 2人目妊娠21
て感じです😂

ぱみゅ

おめでとうございます!♡♡

でんでんむーし

私の母は、姉を19で出産してますよ( ´ ▽ ` )その十年ごに私が産まれした❤❤世間体などきにせずに!きちんとお母さんやれてれば年齢なんて関係ありませんよ(o^^o)

はるるんmama

私は
16で出産
18に結婚し、2人目出産
19で3人目今妊娠中です!!
私は周りの目は気にしてないです!
子供達の笑顔が最高なので(´∇`)

うさまる🐰

おめでとうございます😊

自分や周囲が結婚自体が遅めなので早いな、若いな、とは思いますが=「悪い」ではないですよね。

ご夫婦仲良く幸せな家庭を築いていかれれば、悪く言われる事もないと思いますし、もし誰かに何か言われても気にすることないと思いますよ♪

チビクロ

私は38だから、史織さんのお母さんでもおかしくない年齢ですが、回答してみました(*^^*)

世間体は気にすること無いと思いますよ🎵ただ、その頃結婚ってことは旦那さんも若いですよね⁉
女性の方はお母さんになるので、自覚が芽生えてしっかりされるのですが、旦那さんの方はなかなかパパの自覚が芽生えなくて、遊びたくて上手くいかないケースを良く耳にするので、少し心配になります(._.)。

ちなみに私も妊娠判定が出て、史織さんと同じ位の週数です(*^^*)

お互いに無事に育ってくれると良いですね🎵

私はデキ婚で22で出産しましたがデキ婚じゃなくても
通りすがりの知らない人とかは
デキ婚かどうかなんてわからないし
若いママってだけで
大変だね~とか言われたりします😅
正直世間体はよくないです多分(笑)
私が実感してます(笑)
視線が痛いなーと!
気にしないでいいと思いますが
私は気になります( ;∀;)

あいぼん

私は17で出産を迎えますがうむと決めたからには何を言われても仕方ないという覚悟です笑
実際早く生んでも遅く生んでも何かしら言われる時代なんだし😑

m'mam

私は17で妊娠・結婚、18で出産
18で2人目妊娠19で出産…
今26でもうすぐ4人目出産ですが
確かに最初の頃は色々言ってた人も中には居ます。
ですが、言う人は誰にでも言うし
親がしっかりしてれば周りも子供たちもちゃんと見てくれます!
私は若いから〜とか
出来婚だから〜とか、
自分が言われるのはいいけど、それで子供たちが色眼鏡で見られるのは嫌だったから
仕事掛け持ちしながらも休みの日や家に居る時間は子供達の為に走りまわって
自分なりに一生懸命やってきたつもりです。
それでもきっと色々言う人は居ると思うし
もっと頑張ってる人も沢山居ると思うし
自分の子育てに自信はなかったけど、
近くに居る人達はみんな
よく頑張ってるねって
若いのにしっかりしてて凄い
こっちが見習わないといけんって言ってくれるようになって
何か困ったことがあった時にはすぐに助けてくれます(T_T)
周りの人たちはちゃんと見てくれてたんだなって凄く実感しました!
結局は自分次第だと思いますよ( ^ω^ )
本気で子供を守って育てていく覚悟さえあれば、周りが何と言おうと大丈夫!母は強いですから!

りょぴ❤︎

いまは 若いママさん多いですし ちゃんと赤ちゃん育てていける環境なら なんともないと思います🐣私は 19で妊娠で 来月20の誕生日が過ぎたら 結婚して 20で出産です💛

あつみちゃん

史織さんおめでとうございます‼全く問題ないと思いますよ😁☆
若いうちに出産できるなんて羨ましいて方が多いと思いますよ☺

まるまり

みなさんも言ってますが、本当、人それぞれでしょうね〜σ^_^;私はアラサーだし、若いとは思ってしまいますが、結婚もされてての妊娠だし何もおかしいところがないと思いますが‥( ^ω^ )10代で母親になるって凄いなぁ〜って思います❣️私は24まで学生で親に迷惑かけっぱなしだったので‥
もし、世間の目が気になるなら見た目とか言葉使いを気をつけられたら問題無いと思うし、元々ハデ目でないならそのままで問題ないですよ〜

史織

皆さんありがとうございます!!((*_ _)

いち♡

結婚されたからのなら、別に世間体きにされなくても大丈夫かと(*´ ˘ `*)

でき婚でもないんですから何も気にすることないです!
でもその気持ちは分かります😅
私は24同士で結婚しましたが、旦那も私も全くでき婚じゃないのに職場の一部の人からでき婚?と言われることがありました💧

若いというだけでそう言われるの嫌ですよね✋🏻
私も旦那も見た目はごく一般的な20代です。どちらかといえば真面目系です。
失礼だな〜と思いましたよ。

はる

いくつになっても非常識な方だっていますし、気にしなくていいと思いますよ😊
世間体が〜とか言う人もいますけど自分に恥じない生き方をすれば他人の言うことなんて本当にどうでもいいこと!
素敵な家庭を築いてくださいね🌟

私は19歳で結婚し
21歳で息子を出産しましたが
子どもがいない2年間
若くして結婚してる=デキ婚ってずっと思われてきたし言われてきました!
周りなんか気にしなくてもいいと言う声もありますし
私自身もそう思いますが
正直私はデキ婚じたいに良い印象がないし
デキ婚なんかしたくないと思って
ちゃんとした順序を踏んで今に至るのに
若くして結婚してるからってだけでデキ婚とみられ続けてるのがとても不快に思ってます

いくらしっかりとした順序を踏んでたとしても
多数派の方が勝つのは仕方ない事なので
多少世間体が悪くみられても仕方ないかなって思ってます

とも

気にしなくていいと思います(*´ω`*)
今は、若いママも多いし、それに若い方が体力あるし、むしろ羨ましいです(*´∀`)
その頃結婚してたら、子供何人か産めたのに、年齢的にあとがんばっても1人かなーと思ってるので(>_<)ヽ