※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
妊娠・出産

妊娠後に敏感肌がひどくなり、体中が突然痒くなる症状が出ています。石鹸や洗剤を変えても痒みは治まらず、妊娠による影響なのか、それとも皮膚の病気なのか不安です。同じような経験の方がいれば参考にしたいです。火曜日の検診で相談します。よろしくお願いします。

妊娠してからなのですが、
なにも湿疹や虫刺されがなくても
急に体中が痒くなったり
まれにボツボツと湿疹が出ていて
痒くなったりと、突然体中が痒みに襲われます。

元々敏感肌ですが、
妊娠前は特に痒みはなかったのです、、、

痒みが出てから石鹸や洗剤が合わないのかと、色々変えてはみたのですが、それでも痒みが出てしまいました。

妊娠してから余計に敏感肌になってしまったのでしょうか?それとも何か皮膚の病気でしょうか?

妊娠中に同じようになった方いますか?
また病院ではどのように伝えて治療などされましたか?

火曜日に検診予定なのですが、
参考にしたいのでご意見お願いします。

コメント

ぷぴぴ

週数がたつにつれて皮膚が伸びて痒くなったりホルモンバランスが崩れたりで敏感になったりしますよー(>人<;)
私は11w頃ベビーオイルですら荒れてじんましんみたいになりました!
お肌もお肌以外も不調続きの10ヶ月間と思っていいぐらいですm(__)m
あまりにも耐えれなかったり治らなかったりしたら産婦人科か皮膚科どちらか受診してみて下さい★
症状をそのまま伝えればいいと思いますよ(*^^*)

ともちん

私は元々乾燥肌と敏感体質です(>_<)
今9wなんですが
むちゃくちゃ肌荒れして赤く湿疹みたいな感じで
痛いです(´;ω;`)
ネックレスしてたら痒かったり
髪の毛が顔にかかっただけで
痒かったり(´;ω;`)
かなり今の時期辛いです。
私も次の検診で先生に相談
しようと思ってます!
いい薬出してくれるといいんですが(´;ω;`)
でもお互い赤ちゃんのために
頑張りましょうね!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

回答ありがとうございます。
やはり妊娠するとホルモンバランスが崩れるのですね(´・ω・`)今顔にニキビが出来たりしてるので、肌質はよくないですね。

蕁麻疹っぽくてもとても辛いですよね!!
蕁麻疹になったことあるのでよくわかります(T_T)

火曜日に相談してみようかと思います(^^)

たけうち

わたしも妊娠中はかゆみ、湿疹に悩みました!
今も顔粉吹いて痒いです(>_<)
不思議と産後には治ってるんですが、なかなか辛いです(>_<)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

同じですね(T_T)
産後まで治るの待つのも辛いですよね。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

同じ体質ですね(T_T)
私も何か体に触ると痒かったり、
服でも痒くなります。

本当辛いですよね(T_T)

一緒に乗り越えましょうね!!!!
赤ちゃんのために頑張るしかないですね(^^)

回答ありがとうございました♪