※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
妊娠・出産

男の子の名前"希海"について、"のあ"という読み方に対して不安がありますか?

名付けについてです。

男の子を出産予定で、
旦那と名前を

"海のように広く豊かな心を持ち
希望を持って前向きに進むように…"

という意味を込めて希海(のあ)と決めました。

しかし、男の子で
"のあ"とは可哀想でしょうか?

コメント

ちゃんはな

のあくん!可愛いです!別に可哀想とは思いませんが、おじさんになってのあは少し可哀想かもしれませんね(´・・`)
でも、由来はとても素敵だと思います♡

Miichan

やっぱり、おじさんになったときに…
ってことを考えると
悩みます(´・_・`)

ちゃんはな

名付けは、プレゼントではなく、親の責任ですからね(´・・`)
でも、最近は末恐ろしい名前ばかりなので、今の赤ちゃん達がおっさんになった頃は、可愛い名前のおっさんばっかりですよ(笑)

いっぱい悩んで素敵な名前が付くと良いですね(o^∀^o)

Miichan

可愛い名前のおじさん…少し笑っちゃいました(笑)

沢山、旦那と話し合って
決めていきたいと思います(^^)

ひーぱん

うちの姪っ子が乃愛(のあ)です☆
やっぱり、身内にもいるせいか、女の子の名前って感じがしてしまいます(ó﹏ò。)↷↷

R♡R

友達の子、知り合いの子に女の子も男の子もノアちゃんノアくんいますヾ(❛◡❛)ノ男の子でも可愛いですよ♡
お母さんお父さんが意味を込めて考えたお名前なら素敵だと思います!

Stella

元々、旧約聖書に出てくる「ノアの箱船」のノアは、男性です(^^)
学生時代に勉強していた分、私は女の子に「ノア」と付けている名前の方が正直違和感があります。
あくまで個人的な意見ですが、私は希海(のあ)くんはステキだと思いますよ♡

きゅさこ

私もTruMpさんと同意見です。
ノアの方舟というくらいですから、男性の名前でおかしくはないと思います(・-・*)
ただ、「海」が「あ」って読めないかな………

deleted user

映画の『きみに読む物語』にノアっていう男性が出てきます。一途で、優しくて、家庭を大切にする素敵な男性です。のあくん、とてもステキな男の子の名前だと思います(o^^o)

deleted user

男女に限らず人名に"のあ"自体違和感がある私は、その前に"希"で"の"、"海"で"あ"と読ませてることが問題なんじゃないかと思ってしまいます💧

「海に関する漢字」+"希"で
「○き」「○○き」のような名前の方が男の子の名前としても素敵なんじゃないかなぁと思います。

個人の意見なので、皆さんと考えが違うかもしれないので一意見として心にとめておいてください!

あいhkt.

素敵なお名前ですね♪
ただ、フリガナ無しで読めないと就職で苦労しそうだと現実的な事を考えてしまいました(´・_・`)
そして、ノアちゃん・ノアくん、までは可愛いけれど、やはり中年以降は人を選ぶ名前なのかなあと。