※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたのまま
妊娠・出産

現在11wで初めての検診が2週間後。前回のエコーで胎曩の大きさが気になる。お腹の大きさとの関連について教えてください。

初めまして。こんにちは。ご回答、よろしくお願いいたします。
現在11wです。
今週に2週間ぶりの検診予定です。
前回、9w4dの検診でのエコーを見ると胎曩の大きさが周りより広めだと感じました。
胎曩の大きさによって、胎児は小さくても
自身のお腹の大きさは大きくなるという変化が見てわかるほどになると考えられるのですかね?
現在11wで自身、お腹がとても大きくなり、全くへこまないです。まだ11wなのに大き過ぎると感じます。

初産です。
9wのエコー写真です。

コメント

ふうたのまま

11w現在のお腹です。

deleted user

経産婦ですが子宮の膨らみでのお腹の出はまだ殆どありませんが
明らかに腹部全体に脂肪がつき初めてます。
体重自体は悪阻で減っているのにです。
きっと妊娠前のように動けなければ筋力も落ちてますし
へこみ辛くなり
お腹が目立つように感じることもあるかもしれませんね!

3人姉弟

初産でお腹が出るのは6ヶ月すぎですよ。11週の赤ちゃんは6Cmくらいなのでお腹出ないですよ

まぁぶる

赤ちゃんの成長等による身体の変化ではなく、身体が妊娠生活に備えて脂肪等を蓄え出した…だと思いますよ❁
また、エコー画像は3次元の体内を2次元で切り取るため、胎嚢の大きさも一番広い部分で切り取ったものと考えるほうが自然だと思います。

ののののなのーん

私もそのくらいの時期に
お腹が張ってるような感じがしました!

もしかしたら少し張ってるのですかね?

ふうたのまま

3人姉弟さん☆
ご回答ありがとうございます。
そうですよね。すいません。
では便秘やガスなんですね(・・;)

※すいません。
付け足しです。
私は昔、現在より15キロほど太っていまして。
初産でも昔太っていたら出やすい、とも考えられないですかね?

3人姉弟

私3人目妊娠中ですが最近やっと周りからお腹出たねって言われたので私二人産んでそのまま3人目妊娠しましたがやはり気付いてもらえたのは最近です

ふうたのまま

まぁぶるさん☆
ご回答ありがとうございます。
なるほど!エコー画像での胎曩の大きさ、理解しましたありがとうございます☆
腰回りの脂肪付きはここ数週間で急激に成長してます。
現在は脂肪プラス、ガスで張っているのがほとんどと考えられますね。(。-∀-)
ありがとうございます。

ふうたのまま

ののののなのーんさん☆
ご回答ありがとうございます。
ののののなのーんさんも、この時期にお腹張り、あったのですね!
少し経過して張りは落ち着きましたか?

ふうたのまま

3人姉弟さん☆
繰り返しご回答ありがとうございます。
続けて妊娠されているのですね。体験談ありがとうございます。
出産したばかりですぐにまた妊娠しても、この時期は子宮の膨らみでは出ないのですから、子宮意外の膨らみですね☆;;

ふうたのまま

おこちゃさん☆
ご回答ありがとうございます。
確かに、妊娠してからお腹を使って動かないようにゆっくり歩いたりしていたので筋力が落ちたのかもしれません。プラス脂肪付きがすごくなったのがあるんだとおまいます。
おこちゃさん論理的な指摘ありがとうございます!!;