※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
雑談・つぶやき

23日に出産しました。破水からの、陣痛からの、帝王切開でした。赤ちゃ…

いつもお世話になっています。23日に出産しました。破水からの、陣痛からの、帝王切開でした。赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていたため、急遽帝王切開になったのです。
陣痛が始まる前から熱があり、手術中も現在も高熱があります。
入院している病院の看護師さんはほとんどいい人で、親切な人が多いのですが、今日の看護師さんは何かと意地悪で、悲しい思いをしています。
手術後の傷の痛みが辛くて眠れないでいると、冷たく、まだ薬が効かないのよ!と言い放って出て行き、しばらくすると、点滴を持ってきて、痛み止め入れとくからと言ったので、飲み薬飲んだけど大丈夫ですか?と聞くと、
痛いんでしょ?痛くないならやめるわよ!と言われました。
体が辛い時に、そういう言い方をされると本当に辛くなります。
こんな状態なので、寝たきりで赤ちゃんをまだ抱っこしていません。早く回復したいです。

コメント

よっこ1124

ひどい看護師ですね!!
術後の傷の痛みがわからないんでしょうね。
なんなんでしょうね。
体辛いんですよね?大丈夫ですか?
もう少しで赤ちゃん抱っこ出来るようになりますよ!頑張ってください

姫まち

私も一人目がなかなか子宮口開かず促進剤最高までいれて、降りてこず、緊急帝王切開でした!我が子もへその緒巻いてました。途中から私も高熱が続き何も口にできず2日間、、、体力の限界もきてたし、急な手術に少しパニックにもなりました。麻酔がうまく行かずあの針の地獄を6回くらい味わいました、、、

看護師さんたちは悪くはなかったのですがホルモンバランスが崩れ夜も眠れないくらい汗がダラダラ。一晩でタオル、枕がびしょびしょ、、、
傷が痛いのに早く動きなさいと言われて初めての子供もあり、頑張ってみたら、、、抜糸後の夜に傷口がパックリ。また地獄を味わいました!

早く我が子を抱きたい!世話してあげたい!わかる!でも、退院したら、四六時中ママがやってあげるのだから、今はゆっくり安静にして元気になって!
そんな看護師なんでいるんだろーただでさえナーバスなのに!

二人目の時も帝王切開したんですがその時も色々ありました!(笑)(´_ゝ`)ベテランの看護師なのに私の症状みて何も感づかない、、、そんなものなんだなと諦めました!

痛み止私も、時間守りすぎて後陣痛のとき間に合わず(笑)夜中悶え苦しみました!いたかったら追加で早く飲んでよかったのよとか言われて、、、

毎日意地悪看護師ではないだろうし、1週間もしない内に退院!赤ちゃんの顔をみて癒されて早くよくなってください!

ママだからと自分を急かさず無理せずです!無理すると後で辛くなったりするかもだから!

パパかご両親に愚痴ってストレス発散してください!

スマイルスマイル(*^ー^)ノ♪

yu

出産おめでとうございます!!
メッチャ可愛いですね👼
癒されます👼

何かと大変な出産でしたね…。
早く抱っこできたらイイですね!
看護婦さんは悪気はないそうゆう人なんだと思いますが…気にしたらダメですょ。

はれ☀︎

こんばんは!
ご出産おめでとうございます!!♡赤ちゃん可愛いです♡╰(*´︶`*)╯♡♡

そんな看護師さんいるんですね!!(*_*)ひどすぎる!!
ただでさえ疲れや痛み、急な帝王切開で精神的にもお辛いでしょうに、そこを汲み取れないって、看護師としてというより、人としてどーなのさ!?と怒り心頭な私です!!!!💢←
ホントに、ちょっとした言い方で全然違うはずなのに。悲しいですね💦

はやく赤ちゃん抱っこできるまで回復されること祈ってます!!

咲パンダ

ありがとうございます。
高熱と術後の痛み、子宮収縮の痛み、胸の痛み等本当に辛いです。赤ちゃん産まれたのに授乳どころか抱っこもできない歯がゆさで悲しくなります。
夕食後も、ガラス越しに赤ちゃん見に行ったら、熱があるんだから早く戻って!とその看護師に言われまた落ち込みましたてん

咲パンダ

ありがとうございます。
本当に大変でした。私の体がこんな感じで寝たきりですが、赤ちゃんは元気だそうでなによりです。
早く回復して抱っこして授乳したいです。
そうですね。看護師さんも悪気はないのかもしれません。他の看護師さんが本当に優しい言い方の人が多いから気になってしまいました。

ののののなのーん

出産おめでとうございます!とてもかわいい赤ちゃんですね👶💕

それにしても
本当辛かったですね(>_<)モヤモヤしますよね💦
心に余裕のない残念な方ですね!
すごくムカつきますが(>_<)

咲パンダさん
高熱で大変ですね。はやく回復してかわいい赤ちゃんだっこできるよう栄養たくさんつけてがんばってください💕

ちょす子

もし、あまりにひどいようでしたら...師長呼んで『◯◯さんに担当してほしくない』と、話てみるといいと思います。理由も付けて話せば、外してくれると思います(๑′ᴗ‵๑)夜勤の時の担当は変えることができないと思いますが(つД-`)
お産を頑張って体も思うように動かない時に大変だと思いますが、もう少しすれば起き上がることもできると思います‼︎意地悪な看護師に負けずに頑張ってください♡出産おめでとうございます♡

咲パンダ

ありがとうございます。はれ☀︎さんの言葉が本当に嬉しかったです。
抱っこもできないからガラス越しに赤ちゃん見に行ったら、熱があるんだから、早くお部屋戻ってくれませんか?
と、冷たく言われました。
そうなんですよね。言い方ひとつで人への伝わり方って随分変わると思います。ましてやこの寝たきりで赤ちゃんに何もできない歯がゆさ…そんな状態のときに冷たい対応されると、辛くなります。
一緒に怒ってくださってありがとうございます。元気が出ました!

ちょす子

追記です
◯◯さん=意地悪な看護師です。師長に話せば、◯◯さんに伝わらないように昼間の担当をうまく変えてくれると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

あおちゃんママ

おめでとうございます(*^^*)フルコースお疲れ様でした…(´Д`)💦今はゆっくり休んで、体力回復させて下さいね♡

糞みたいな看護師、助産師って本当にいますよね〜あたしも今入院中なんですが…新人なのかな?なんかアホみたいな子が結構いて嫌になります。えーわからないですけどーいいんじゃないですかー?とか。。ここの病院は顔で選んでいる節があるよーですwwベテランさんは皆いい人ですけどね…。

なんか医療従事者って偏見かもですが横柄な態度の方多い気がします💧外来とかで老人に説明してる人、凄い言い方してる人とかいますもんねぇ?

きにしないきにしない!

咲パンダ

ありがとうございます。
そうですね。心に余裕がないんでしょうね。
私も初産なのでわからないことたくさんあるし、周りのお母さんは皆、赤ちゃん連れて授乳しているのが羨ましくて、自分ができない歯がゆさを少しでも看護師なら理解して欲しいと思ってしまいました。
でも、頑張って回復できるようにします。

咲パンダ

ありがとうございます。
今夜一晩と、明日の朝また意地悪だったら、ちょす子さんのアドバイスいただきます!なんか気持ちが楽になってきましたー!優しいお言葉ありがとうございます。

咲パンダ

ありがとうございます!そうなんですよね。人によるとは思うけど、看護師ってどっか威張ってる人多いです。
私は介護士なんですが、いつも看護師に下に見られているのがムカつきます💢
あおちゃんママさんの言う通り、なんでこんなアホそうな人が看護師やってんだ?って思うのもいるし…。
そうですね。なるべく気にしないようにして、体が良くなるように頑張ります!

咲パンダ

ありがとうございます!
そうですか…。私以上に本当に大変な思いをされましたね。あの背中の麻酔、6回ですか?恐ろしいですね。抜糸の後の傷口開くとか、辛かったですね。
姫まちさんの、大変なお産のお話忘れません。自分が痛みに負けそうな時、思い出して耐えます。
そして、自分の体をちゃんと回復させて赤ちゃんのお世話頑張ります!

姫まち

頑張って下さい!私二人目も麻酔の針地獄だったよー!点滴も入らず、麻酔も入らず!

二人目はもう、焦らない!ちゃんとじぃじ、ばぁば、パパが抱っこしてくれるし私は今度は安静に、、しすぎました(笑)腸がちゃんと動かなくなって、、、ヤバかったです!

なので、動かなさすぎもダメですよ(笑)

自然分娩のママとは全く違う産後なので、私は私と考えてベビちゃんに癒されて下さい!

こんなに辛いお産なのに三人目を考えている私(笑)(´_ゝ`)

ナイーブなときですが、かぁちゃんズシンと構えて下さい!かぁちゃんがスマイルじゃなきゃベビちゃんも喜べないよー!てか、頑張ったんだから一休みです(笑)

お互い頑張ろうねー!

咲パンダ

麻酔やばいですよね。私はちょうど陣痛の直後麻酔を入れられたので、なーんだ。陣痛の方が痛いから大丈夫だ!と思いましたが、それがなかったら大騒ぎの痛みなんだろうと思います。
全く針だらけですね。3日間、多分明日もだけど、点滴漬け、高熱の原因探りで毎日血液検査。
嫌になりますね。

動きたいけど熱があるとどうしても動けないですね。でも、腸の心配はありません。寝たきりでも腸が元気で昨日からバルーンは入っていますが、お通じのためにトイレに行ってますから!1日3回は元気な腸が張り切っています笑

そうですねー!おかあちゃん頑張ります!