※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya
妊活

排卵検査薬は陰性だったが、高温期の体温が続いている。29日に飲酒したためかと思ったが、排卵済みか不安。低温期に戻る可能性は低いか?

こんにちは。妊活中のものです‼︎

排卵予定日が1/2で、排卵検査薬を使っていました。今月21日からずっと陰性でしたが、ここ2日高温期の時の体温になってます。はじめは29日に飲酒をしたからだと思ったのですが、今日も体温が高かったので排卵済みなのかと思ってます。タイミングが合わせられず、ショックです。また低温期にもどる可能性は少ないですよね?

コメント

ふうももmama

排卵検査薬が毎日(昨日も今日も)陰性のままでのこの体温ですか??

LHサージがめちゃくちゃ短い方は、1日1回の検査薬だとサージをキャッチ出来ない場合があるよ~、と妊活で2ヶ月通った病院の先生に言われた事があります!
普段は1~2日前に反応しますか?

ちなみに私は排卵日予想の3日前から1日、朝昼晩と2~3回検査薬を使っていました^^;