※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
妊活

結婚5年目で子供が欲しいが妊活中。生理予定日に陰性で不安。妊娠初期症状か悩み、結果待ちの気持ちに苦しむ。

こんばんは。
結婚5年目にして子無し、妊活中です。
今月排卵日付近で2回仲良しを試み、今日が生理予定日だったのでフライング検査しちゃいました(+_+)だめだとわかりながら。
そして、見事にまっしろ陰性。
もともと基礎体温もガタガタでどこか高温期なの?って感じで、いまも徐々に体温下がってきてるのであと数日で絶対に生理くるってマイナス思考になってます(;_;
でも今晩から頭痛がしてきて、もしかして妊娠初期症状では?!とか少しの変化に振り回されてしまう自分が悲しいです。
またリセットして、排卵日付近で仲良しして、そこからの生理がくるかこないかの2〜3週間を思うと苦痛になってきます(TT)
気にしない、気楽にいこうと思っても徐々に気分が落ちてきちゃって困ってます。
みなさん結果待ちの時はどんな気持ちで過ごしてますか?

コメント

Rmama𓂄

経験ありです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私も基礎体温をつけていたので排卵日付近で仲良しして生理来るまでの期間、ほんとに辛かったです。同じくちょっとした変化にもあれ?って思い込んだりして…(v_v`)
だんだんストレスになってきたので一旦基礎体温を測るのをやめたら次の月に妊娠が発覚しました!!
ストレスは、かなり妊娠の妨げになるようです。みーたろすさんもあまり考えすぎず休憩してみてもいいかもしれません◡̈

• みーたろす

みーたろす

ほんと生理が来るまでの時間ってどうしてあんなに長く感じるんでしょうね(._.)
    基礎体温測るのやめたら妊娠されたんですね〜♡私も、今後のデータとして頑張って基礎体温測ってますが、やっぱり気にしちゃうから来月はお休みしてみようかな?
    良いアドバイスありがとうございます(>ω<)

• 12月31日
さとはな

私は結婚8年目に体外でやっと授かりました。
結果待ちの時は、妊娠しやすい体の為と治療にお金がかかり節約が必要だったので、毎日飲むルイボスティーの一番安いところを探したり、
陰性だったときに飲みに行きたいお店の開拓をしていました^_^;

• みーたろす

みーたろす

ルイボスティーはやっぱり妊活にはいいんですね〜(^^)私はもともと冷え性なので、いまは生姜紅茶で毎日身体を温めています。ルイボスティーも飲んでみようかな〜。
    飲みに行きたいお店の開拓いいですね!自由な時間を存分に楽しむのも妊娠への近道かもしれませんよね(^o^)

• 12月31日
あずきん

すごいお気持ち分かります>_<
私も妊活。。病院に通いながら毎月排卵日と生理のことばかり考え、そんな繰り返しで辛かったです。。
でも仲良しが普通に出来る夫婦関係で羨ましいです( ˊᵕˋ* )うちはそのプレッシャーのせいでたちにくくなり妊娠発覚後にはセックスレス、浮気までされました。
子供より夫婦関係がうまくいっていることがどれだけ大切かと今では思ってしまいます。

• みーたろす

みーたろす

お気持ちわかります!私も結婚当初からセックスレスで、そこから旦那の浮気が発覚し、旦那はプレッシャーで行為ができないという状況からなんとか4年以上の時間をかけてここまできました(^O^;)今年のはじめに病院にも通いましたが、プレッシャーでうまくタイミング法が取れないということで、一旦病院通いをやめました。少し前に仲良しするときも旦那が気分じゃないと言いだしたので、一喝してやりました。笑
    こんな私でもなんとかここまできましたので、あずきんさんも負けないでください!上手くは言えませんが、辛いこともきっと笑い飛ばせる日はきます!私にも旦那の浮気を笑い飛ばせる日がきましたので(^o^)/

• 12月31日
  • あずきん

あずきん

そうだったんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    同じような境遇でビックリしました。
    浮気のことそんな風に励ましてもらえて嬉しいです。ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

今はその浮気の事実に辛くて辛くてとても悲しい香りばかりしてしまい子供に申し訳ない毎日です。みーたろすさんみたいに、そんな大きな器の女性になりたいです!

私は、妊娠。。妊娠ということから一旦離れ、排卵周期をととのえしっかり排卵しているかをチェックしたり自分で排卵周期を把握出来るようにとりあえず半年間、頑張ろうと思って毎日基礎体温をつけたり、体を冷やさないようにしたり、少し食べ物に気をつけたり、、でも自分が楽しいのが一番です!!
    産婦人科の先生に深刻な顔で出来にくい体ですね。。と言われたのに1年後には授かることができました!きっと大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月31日
  • みーたろす

みーたろす

私も同じような境遇でびっくりしました!こんな複雑な状況、あまり人と共有できないので、嬉しいと言ったら変ですが、ちょっと嬉しかったです(>ω<)
    辛い気持ちから離れるには時間がかかりますが、あずきんさんならきっと大丈夫ですよ(^^)母は強し!です!

排卵周期を整えたりするのって地道な努力の積み重ねですよね〜。私も食べ物など気をつけないとと思いながら甘いもの沢山食べてしまったりしてます(+_+)いけませんね〜!
    排卵のチェックを自分ではしたことがないので、次リセットしたら挑戦してみようかな〜。
    きっと大丈夫って言ってもらえると、大丈夫な気がしてきました♡お話しできて落ち込んでた気持ちが楽になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
ゆいはは

初妊娠が流産で、それから妊娠の事ばかり考えてました
気にしない方がいいとはわかりながら無理だったので、気にしない気にしないが無理なら、逆に気が済むまでネットサーフィンしてやるぜぃとやってました
色んな情報得ました

基礎体温測ってみると、ガタガタ…
ガクッと下がる日が何度もあったり、高温期ってなんでしょうか…っていう体温でした

今年の1月からまた妊活してましたが出来ず、6月に卵管造影しました
結果は異常無し
基礎体温もなかなか測れず、排卵検査薬に頼る日々
9月に妊娠しましたが、またしても流産
あー、また妊活しなきゃいけないんだ…って思いました😓

• みーたろす

みーたろす

妊娠のこと気にしないのってむずかしいですよね(;_;私もやめようやめようと思いながらもネットサーフィンしちゃってます。ゆいははさんのように潔い気持ちで調べる方がストレス軽減で良さそうですね!

私はまだ一度も妊娠経験がないので、流産の経験もありませんが、ちゃんと出産するまでは手放しでは喜べないですよね💦
    私は子宮にポリープがあるようで、来年手術するかどうか旦那と相談中です。共に妊活頑張りましょう✨みんな頑張ってるんだと知ることができて少し勇気がわきました。ありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
  • ゆいはは

ゆいはは

ポリープあるんですね😣
    取らないといけないレベルのやつなんですか??
    私は11/21に流産手術をして、綺麗になったからかすぐに授かったようで、もうすぐ6週に入ります
    妊娠菌置いて行きます

• 12月31日
  • みーたろす

みーたろす

いまは妊娠されてるんですね〜❤おめでとうございます😆
    ポリープは少し範囲が広いようで、数回タイミング法でがんばってみて、授からなければ手術してはどうかと今年の夏頃にお医者さまに言われました。手術をして少しでも妊娠の確率が上がるのであれば...と考えています💦
    妊娠菌ありがとうございます!
    嬉しいです✨私もあとに続けるようがんばります!
    ゆいははさんもお身体お大事にお過ごしください(^^)

• 12月31日