※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方、寒い中の散歩はしていますか?子供は外に出たがっているけど、歩きたがらない時期で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方、今って10度以下だったりしますが寒い中散歩ってしてますか?
私は引きこもってばかりです(>_<)
娘は外へ出たいと騒ぎませんが、お出かけするよと言うと喜んで玄関に行くので行った方がいいんだろうなと思いつつ、今歩きたくない期でもあり、ろくに歩いてくれないのでなかなか出ようと思えません💦
でも良くないですよねー(-_-)

コメント

ちびた

雨の日以外は毎日朝と夕方の2回は
お散歩行きます(笑)
息子がお外に出たがるので……

とりあえず暖かい格好をして
家の周辺を30分から1時間くらい……

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    えらいです✨
    男の子は出たがりますよね!
    うちはそこまで言ってこないのでついついサボってしまいました😅

    • 12月31日
あみ

うちも、雨の日以外は朝は公園、夕方は気分次第ですが、、外に出るようにしてます☆
息子は動かないと疲れないしお腹もすかなくって、、💦💦

マフラー、手袋で暖かい格好で出掛けてますよ🎵

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    動かないとお腹も空かないんですね!
    妊娠してると大変ですよね^^;

    • 12月31日
  • あみ

    あみ

    妊娠してると本当に大変ですよね(>_<)
    夜早く寝てほしいとかもあるんで、昼間は頑張ってます(笑)

    • 12月31日
aloha

雨や強風の時以外はなるべく外出ます!
と言っても公園ではなく、近所ブラブラですが…(笑)
後は、近所のスーパーに小さいゲーセンがついてるので、そこで遊ばせてます!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    近所ブラブラでもいいですよね!
    うちは車社会なので、近所は田んぼしかないですが😅
    スーパーの小さいゲーセンって穴場ですよね!

    • 12月31日
ままり

寒いこの時期でも公園や外には連れて行きます( ´∀`)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    えらいですね!
    私15分で帰ってきちゃいます😅

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    でも私も寒くて、早く帰ろうと何回も言います!(◎_◎;)笑

    • 12月31日
へる

なるべくお天気の日はお外に出るようにしています〜。
公園だったりお買い物だったり場所はまちまちですが!
歩くの嫌になったら抱っこ紐です😁

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    天気いいなーって日は私も出たいんですが、いざ出ると寒っ!って思ってUターンしちゃいます😅
    抱っこ紐、妊娠してるからなるべく避けたくて😅

    • 12月31日
はなびだま

下の子がいるのもあり、外を走らすと大変なので、子育て広場やショッピングモールしか行きません(*_*)
夫が休みの日は運動公園とかで思いっきり遊ばせます。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    寒いとショッピングモールとかがいいですよね!
    でも、うちは先週2人して胃腸風邪になったうえ、ママ友もショッピングモールでもらってきたと言ってたので怖くて行けなくなりました( ; ; )

    • 12月31日
チィまま

うちは晴れている時だけお庭にシート敷いて
犬がいるので眺めて遊んでます☘️
あとは買い物にちょこっとドライブするぐらいです✨
寒いと出たくないですよね😂

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    お庭あって羨ましいです✨
    寒いのほんとしんどいです💦
    早く春になってほしいです!

    • 12月31日
  • チィまま

    チィまま

    同感です😆👍
    冬は長過ぎて嫌になっちゃいますね😭
    庭はあっても夏は毎週草むしりに
    草刈りに大変ですょ😭

    • 12月31日