※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
サプリ・健康

インフルか胃腸炎か?私なのですが、昨日嘔吐、下痢の後39.0度の熱が出て…

インフルか胃腸炎か??
私なのですが、昨日嘔吐、下痢の後39.0度の熱が出て悪寒、関節痛もありました。今日も38度以上あります。
授乳中で昨日の夜寝る前に小児用のカロナールを服用しました。
旦那も今日になって同じ様な症状が出たので、先程救急で診てもらいインフルの検査をしたけど陰性で、胃腸炎の方では無いかと言われたそうです。
インフルの検査も熱が出て12時間程経たないと結果が出なかったり、粘膜の採取も不十分だと陰性になったりするみたいなのですが、
胃腸炎で悪寒や関節痛もあるものですか?
因みに嘔吐、下痢は最初だけです。

コメント

pignyan

私は2回嘔吐した後に高熱が2日続きました。授乳に問題ない点滴を2回して解熱剤に抗生剤を飲んでやっと下がりました。
胃腸炎とは言われませんでしたが、今思えば胃腸炎だったと思います。インフルエンザって熱が出てからだと反応しないとか言われました。

ちぃず

旦那が最初に嘔吐→娘が嘔吐→一昨日また旦那が嘔吐 水下痢 →私も一昨日 嘔吐 水下痢 →昨日 悪寒 発熱39度 関節痛 頭痛 →今日 治って体が疲れやすい って感じですヾ(・ω・`;)ノ

感染性胃腸炎 胃腸風邪 とかあるからわからないですよね...
アドバイスにならずすみません:( ;´꒳`;):

haa♡

はいはーい!悪寒、関節痛ありましたよ!( ´ ; ω ; ` )
下痢、嘔吐もない人もいます。悪寒、関節痛、ゲップ、おなら、熱で胃腸炎と診断されました☆
おそらく胃腸炎じゃないかなと思います!!

ゆーこママ

こんばんは。
嘔吐下痢からの発熱。うちの旦那が先日そうでした。悪寒、関節痛もあり、念のためインフルの検査もしたようですが、陰性。感染性胃腸炎と診断をされて病院から帰ってきました。
嘔吐下痢は最初だけで、熱も一日で下がったようです。
明日も発熱が続くようでしたら、検査なさってください。

ツラいですよね。
お大事になさってください。

h.mama♡

皆様回答ありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありませんm(_ _)m
熱はだいぶ下がりました!
胃腸炎でも悪寒や関節痛などあるのですね(>_<)
インフル並みの高熱や倦怠感もあり、胃腸炎て怖い病気なんだと初めて知りました💦
一週間前に長女が軽く嘔吐し、おそらく胃腸炎だろうと言われたのでそれが移ったのだと思います💦
娘は嘔吐だけで済んだので、同じ胃腸炎だとは思いませんでした😭
今は少し胃がムカムカしますが、ゆっくり休んで年を越したいと思います☆
皆様も良いお年をお迎えください☺️✨

ボブママさん

先日胃腸風邪になりました。
そこまで熱は高くはなかったのですが、とりあえず胃が痛くて嘔吐がすごかったです。
息子にも一瞬にして移りました。
胃腸風邪の感染力はすごいので同じトイレを使ったり、嘔吐したものを素手で触ったりしただけですぐ移るそうですよ。

• h.mama♡

h.mama♡

回答ありがとうございます!
    娘が嘔吐した時、私は使い捨ての手袋や新聞紙、ハイターなどで気を付けていたのですが、処理に追われていた際旦那はテイッシュで嘔吐物を拭くだけだったのでそのせいかもしれません😩
    胃腸炎にも色んなパターンがあるのですね😭
    ほぼ回復しましたが、まだまだ怖い時期なので気を付けたいと思います!

• 1月1日