※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

みなさんはどう思われますか?今日は急遽親戚みんな帰ってきたので外食す…

みなさんはどう思われますか?

今日は急遽親戚みんな帰ってきたので外食する事になりました。
旦那さんは仕事です。
旦那さんに連絡すると仕事終わる時間保証できないからみんなで行って先に食べていてとの事でした。

みんなで食べながら旦那さんからの連絡を待っていましたが、一向になし。
連絡来なくお開きの時間になったのでテイクアウトで旦那さんへのお土産を買って私の実家へ帰りました。

私は今日車が無かったので私の母に送り迎えしてもらっていました。

実家へ行き旦那さんへまだお仕事?と連絡すると、家で飲んでますよー!と連絡がありました。

いつも仕事が終わったら必ず連絡くれています。

親戚みんな待ってくれているのに一人で帰って飲んでいたのです。
私は足もないし、息子も眠そうだから実家に泊まると言うと逆ギレ。
本当に帰って来ないのか。一人でレコード大賞見たの初めてで笑えて来るわ!とか意味のわからないことを。

旦那さんが一生懸命働いているのに、外食した私が悪いのでしょうか?
子連れで外食したのが悪いのでしょうか?

親戚のみんなが旦那さんにとテイクアウトまで持たせてくれたのに、、、、

昨日も子供が何回も目覚めて泣いているのに、大丈夫?の一言もなし。手伝いもしてくれないので夜中一人で皿洗いしました。ダンナは寝てます。
ご飯食べてもご馳走様の一言もなし。

長くなりました。すみません。

私の悪いところや、どうしたら良いかアドバイスお願いします。
明日は旦那さんの実家で年越しですが、正直行きたくないです(_ _).。o○気持ちよく新年迎えたかったなぁ。

コメント

ラベンダー

仕事が終わったら連絡してもらう話になってましたか?そうでなければ旦那さんの中では行けるかわからないからと断ったつもりだったのかもしれないですね。旦那さんが来れないとわかっていたらお母様に家まで送ってもらえたのですか?それとももともと実家に泊まるつもりでしたか?

外食したことは全く悪いことではないですよ、ただ旦那さんとのコミュニケーション不足だっただけだと思います‼︎

• はーママ

はーママ

コミュニケーション不足もあるかもしれません。
    でも、旦那さんからは連絡来る事になっていました。
    旦那さんは家に帰った時点で私の車が家にあるのも分かってるし、私の母が飲んでいて運転できないのも知っているのに(_ _).。o○

私は連日の旦那さんの冷たい態度が気に入らなく、実家に泊まる事にしました😭

• 12月30日
  • ラベンダー

ラベンダー

連絡来ることになっていたのなら困りますね。でももともと実家に泊まるつもりでいたのならそれこそ前もって旦那さんに言わないと旦那さんも気分悪くなっても仕方ないかもしれないです。旦那さんの態度が嫌だったからっていう気持ちはわかりますけどね。

• 12月30日
  • はーママ

はーママ

急に泊まると言い出す私も悪かったですよね。
    本当は帰るつもりだったのでテイクアウトも、したのですが、、、
    すれ違いが多かったと思います。
    私の伝え方も悪かったと思います。

ありがとうございました。

• 12月30日
まめちゃんママ

親戚とかとは、普通に話したりできる旦那さんですか?
うちの旦那は今だにうちの両親ともなかなかで...新年のあいさつも行ってらっしゃい〜と自分はいかないみたいな事を言ってきました。
そういうタイプではないですか⁉️

• はーママ

はーママ

旦那さんはその親戚とは一緒にご飯食べたり、飲んだり普通にしています!
    でも、仕事終わりに付き合うのも面倒くさかったのかもしれません。笑

• 12月30日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

きっとそれですね‼️笑

明日には普通になって、良い年越しできるといいですね❤️
    良いお年を❤️

• 12月30日
ゆり

旦那さんが連絡しなかったのも悪いし、予定してなかったはーママさんの実家に泊まるのも悪いと思います。
お互い様ですね。
疑問なのですがなぜ外食が終わったらすぐに自宅に帰らなかったのですか?
実家に帰らずに自宅まで送ってもらうべきだったと思います。
そりゃ仕事で疲れて帰ってきてはーママさんが相談なしに実家に泊まると言われたら怒ると思います。
旦那さんが一生懸命働いてるのに子連れで外食した事に怒ってる訳ではないでしょう。
お開きになった時点でテイクアウトしたから〜って連絡したら良かったと思いますよ。

• はーママ

はーママ

みんな、飲んでいて、私は車がないので帰れなかったです。

私の住まいは遠いのでタクシーは、かなりお金がかかります。

テイクアウトしたよ!といっても無反応でした。
    無計画な私も悪かったです。

• 12月30日
しょうこ

酒が入ってるご主人の発言は気にしない方がいいですよ。気が大きくなってるだけだと思います。そして、一人で酒飲んでて淋しかったのでしょう。
明日、酒が抜けたときに、仕事終わった後の連絡が無かったのか聞いてみてはどうでしょう。もしかしたら、言葉が足らなくてお互いに誤解してる部分もあるかもしれませんしね。

• はーママ

はーママ

コミュニケーション不足が、あるかもしれません。
    あまり会話が得意ではない主人は、私の話を一方的に聞くだけであまり自分の意見を言うタイプではないので、主人のことをあまり分かってあげられない自分もいます。
    反省です。

• 12月30日