※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーmama
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの朝ご飯について相談です。朝食が偏ってしまっているので、他のお子さんが何を食べているか知りたいそうです。

2歳半になる女の子がいるのですが、
同じぐらいのお子さんをお持ちの方
朝ご飯などは何を食べせてますか??
朝はいつもバタバタしてしまうの言い訳にして
パン、牛乳、果物などを同じものばかりを
食べさせてしまいます...((>ω<。))

コメント

やたん

私も同じです…
ご飯、納豆、味噌汁、卵焼き。
大体いつもこんなかんじです(^^;)

• さーmama

さーmama

同じものばかりになっちゃいますよね...うちは旦那が朝はしっかり作って
    ちゃんと食べさせろみたいに言ってくるのでイライラしちゃってます(`Δ´)自分は何もしないのに口だけは常に出してくる感じで本当嫌になります。。

• 12月30日
  • やたん

やたん

そらはイライラしますね!じゃあ作ってよと言いたいですよね(><)毎食しっかり作ってあげられたらいいに決まってますが、私は夜しっかり食べられてればトータル的にはいいかなぁって思ってます(^^;)まだまだ好き嫌いもありますし💦

• 12月30日
らすく

自分の用意もあるのに、朝からご飯を作るのは結構辛いですよね😣💦
作ってる間待たせてる時間がもったいないと思ってしまって、さっと配膳できるように前の日の晩ごはんと同じものです😅

わたしはいつも、黄色と赤と緑があればOKと思ってるので、ごはんかパン、たんぱく質、野菜があればなんでもいいと思ってます😊

そんなに要求するなら、ご主人が作るか、作ってる間、お子さんの用意させたり遊び相手になったりすればいいのにですね😁

• さーmama

さーmama

何か気持ち分かってもらえて
    スゴク嬉しいデス(*^▽^*)
    うちの旦那口ばっかりで
    全然行動はしてくれません。。
    自分が休みの日ですら子供より
    自分優先な考えデス(`Δ´)
    子供が喜んで食べてくれてはいるのであんまり考えすぎずにしたいと思います( ᵕᴗᵕ )

• 12月30日
  • らすく

らすく

グッドアンサーありがとうございます😄
    お子さんが喜んで食べてくれていることが何よりの励みですね🎵
    無理しすぎない程度に、時々レトルトやお総菜使いながらでもいいと思いますし、レパートリーは二の次でいいと思います✨
    作らなきゃと頑張られていることが、私からすれば尊敬です✨

• 12月30日
  • さーmama

さーmama

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    何か明日からマタいつもと同じメニューですが......気持ち的に何か楽になったし頑張れそうです(*^▽^*)

• 12月30日
Jupiter☆

二歳と二ヶ月の息子も、パンとヨーグルト、バナナやご飯に納豆、卵かけご飯になってます。

• さーmama

さーmama

同じメニューばかりだと
    やっぱりダメなのでしょうか??
    うちの旦那が毎回同じものばっかりなど文句ばかり言ってくるので.....
    ご飯作ることじたいが苦痛になってきてます。。

• 12月30日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

同じでも大丈夫だと思いますよ😁うちのこは、食べなくて保健しに聞いて、毎回同じでも大丈夫ですよ~って言われました😃

• 12月30日
  • さーmama

さーmama

毎回同じものでも食べてれば
    大丈夫なんですね( ᵕᴗᵕ )
    何か少し安心しました☆★

• 12月30日
らすく

うちは仕事もあったので、朝からおかずを作っている余裕はなく、前日、夕ごはんを食べる前に、ご飯とおかずを別皿にとって、朝の分を残しておいてました。
なので、朝はレンジでチンして食べさせてました。
おかずが残らなかったときは、ミートボールとか、そういうレトルトものを食べさせてます。

• さーmama

さーmama

私も朝から夕方までは仕事なので
    何かご飯作るのが手抜きになって
    旦那がブツブツ文句言うのかなぁって感じデス......
    何かストレス溜まっていくばっかりで毎日嫌になります。。レトルトものとかもうまく活用してみようと思います( ᵕᴗᵕ )

• 12月30日