※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産前の服装について相談です。外勤時の服に悩んでいます。スーツ以外のワンピースがいいかな?東京の吉祥寺で購入できるお店を教えてください。

いつもお世話になります。産前の服装について教えて下さい。
正社員で内勤と外勤の両方があり、外勤時はスーツを着ています。12週になり、少しお腹が出てきたようでスカートがキツくなってきました。
スーツ以外にワンピースならいいかな?と思いますが、どこで購入していいか分かりません。
ネットも探しましたが、素材感が分からないのでお客様の前で着られるか分からず、サイズが合わないのでは?と思うと踏み切れません。
また、スーツは値段が高くて、もったいない気がして。
皆様はどこでどのような服を購入しましたか?
ちなみに住まいは東京の吉祥寺です。
宜しくお願いします。

コメント

大野ママ

(私の地元では)イオンのマタニティコーナーに入ってるOLIVEdesOLIVEで、ワンピースやボトムを何点か購入しました☆ミ  
※公式サイトにも、イオンでの取扱いがあると記載ありました。

スカートのみ、
マタニティ用を購入し 
スーツのジャケットと組みあわせたらお金もそんなにかからないと思います♪ 

デザインもそんなにこだわらないなら、西松屋が安くてお薦めです(@^▽^@)

ひまわり

早速、ありがとうございます!
どこのイオンでもマタニティコーナーはありますか?
差し支えなければどこのイオンか教えて頂けますか?
スカートだけ買えば、何とかなりますね!

大野ママ

東海地域です☆ミ 

東京の地理が明るくないので、吉祥寺から近い場所にイオンはありますか? 

あれば、東海地区でもマタニティコーナーがあるぐらいなので東京なら確実にあると思います☆ミ 

小さくて見えづらいかもしれませんが、下記一覧に行ける距離のイオンはありますか? 
※もしあれば、一度行く前にイオンに電話して、OLIVEがあるか確認すると確実だと思います♪ 

ちなみに、 
メーカーやデザインにこだわりがなければ、西松屋だけでなく育児用品の取り扱いがあれば(ベビザラスや赤ちゃん本舗とか)大抵はマタニティウェア置いてますよ(@^▽^@)

大野ママ

↑拡大しても見えづらかったら、スマホ等でイオン店舗で検索してみてください♪

ひまわり

東海地域なんですね、失礼しました。
わざわざ調べて頂いてすいません。
イオンモールに行ってみたいと思います!

大野ママ

いえいえ、こちらこそ東京在住でないのに、コメントしてしまって(^0^;) 

お気に入りが見つかるといいですね☆ミ

ひまわり

イオンは少し離れているので、行ってみてなかったら嫌だなと躊躇してたので大変参考になりました!
ありがとうございます(o^^o)

業種がわからないのでどこまでカチッとしてるのかわかりませんが
無印とかどうでしょう?
基本カジュアルですが、デザインがシンプルなので素材を選べば中には使えるのもあるかもしれません。
サイズ展開も豊富ですし!
どこの地域にもありますし♪
夏はワンピ、秋口~はマタニティパンツがあればいいかなあ~と思いました!

あとは好きな洋服屋でゆったり目のものを選んでも夏までくらいなら大丈夫だと思いますよ!

ひまわり

ありがとうございます。
営業でそれなりにキッチリしたスーツを着ています。
カジュアル系や綿素材が着づらいので、なかなか手頃な値段で見付けられず(>_<)
内勤の時はゆったり大きめの服で乗り越えたいと思います。

そうなんですね、、そうなるとやはり百貨店などのマタニティ売り場が一番安心ですね!
お金かかってしまうけど、使わなくなったらオークションですかね…。
通販は確かに心配ですがエンジェリーベにオフィスOK服特集とかありますね!

先輩ママさんとかいたら聞いてみるのも良さそうですね♪

私は仕事は制服だったのでアドバイス出来ずにすみません!
いいお洋服見つかるといいですね!

ひまわり

ありがとうございます!
百貨店となるとかなり費用が掛かりますよね(>_<)
エンジェリーベをチェックしてみます。
制服あると楽ですよね!羨ましい!

大野ママ

何度もスミマセン<(__)> 

今、何気なしにOLIVEのホームページ見てたら、こっちの方にイオンの取扱い店舗の記載ありました☆ミ 

下記なら、確実に取扱いされてるかと。。。。
板橋:品川シーサイド:東久留米:日の出:むさし村山

ひまわり

わざわざ調べて頂いてすいません。ありがとうございます!
むさし村山に行ってみます!
お手数をお掛けしました。助かりました!