※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパース型の肌着を着せるとき、足が寒いか心配。皆さんはどんな肌着を着せていますか?それとも、カバーオールの上に何を着せていますか?それとも、何を着せていますか?助言をお願いします。

3ヶ月になった子どもを育てているママです。
これからの服装についての質問です。今、新生児用で買った短肌着、コンビ肌着、その上にカバーオールを着ています。成長して、カバーオールを買い替えたのですが、肌着は皆さんどんなのを着せていますか?ロンパース型をお店で多く見かけますが、足が寒いんじゃないかな?とか、ロンパースを着るとなると、肌に直接それを着て、上にカバーオールの2枚?とか…ちなみに住まいは千葉県です。アドバイスがあったら、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

☆ねこ☆

ボディ肌着と言われる、上とブルマが一体型のを着せてますよ(^ω^)
部屋着としては
ボディ肌着の袖無し+長袖+カバーオールまたはロンパース+レッグウォーマー、さらに寒ければ腹巻きも着せてます(^ω^)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメントありがとうございます!私が思っていたロンパースは、ボディ肌着のことでした!笑
    小物も活用してみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日
はちママ

あと3日で4ヶ月になる男の子育ててます^_^
肌着はUNIQLOのロンパース、その上にカバーオールです^_^
でも最近寝返りをしたり足をバダバタさせて膝まで出てしまうことも多々あるので薄いレギンスみたいなのをはかせたりしてます^ ^

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメントありがとうございます!UNIQLOも結構あるんですね!見てみます!動き出したら、動きやすい服装のほうがいいですもんね(^^)ありがとうございました♡

• 12月31日
はちママ

すいません、ロンパースじゃなくてボディ肌着です❕

サッチン

お家だと、ロンパース型の肌着にカバーオールでいいのではないかなって思います!
息子が10月生まれなので、去年はすずぴよさんのお子さんと近い月齢でしたが、今頃はその2枚にレッグウォーマーやベストなので調整してましたよー
福岡ですが、福岡も関東と気温とかはそんなに変わらないと思うのでご参考までに!

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメントありがとうございます!小物が結構使えそうですね。購入してみようと思います!ありがとうございました( ´∀`)

• 12月31日
あゆまい

うちは3ヶ月半になる息子です(^^)
うちの子は暑がりみたいで家では短肌着の上にドレスオールやプレオール、カバーオールの2枚のみです。
暖房きいてるから大丈夫かなと 笑
外出時は長肌着を追加して上着にポンチョやニットカーディガンなど着せてます。
暑そうなら上着は脱がせたりしてます。

私もロンパースタイプをたくさんもらって着せなきゃなーと思ってますが、すずぴよさん同様足が寒そう?と、まだ着せれてません(^^;
でも、肌着として着せるなら問題ないのかもですね!
あとはタイツやレッグウォーマー履かせたりって人結構いますよね!

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメントありがとうございます!うちも暖房入れているので、あまり着せすぎも良くないですよね…。小物で調節してみます!ありがとうございました^ - ^

• 12月31日
つばき

長袖のボディ肌着とカバーオールを着せてます。
ボディ肌着は前開きが着せやすいです(^^)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメントありがとうございます!今日、皆さんに教えてもらったボディ肌着を見に行ってきました!まだ首も座ってないので、前開きを購入しました!ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日
ゆきちたん

同じ千葉住みですw

うちは短肌着と足先が袋状になってるロンパ着せてますよ(*^^*)
抱っこ紐で抱っこしても足が出ないのであったかそうです(*^^*)

ただ、夕方とかいきなり寒くなるので、日中以外で出歩く時はその上にUNIQLOのダウンのつなぎ?ロンパ?みたいなの着せてます

気温差最近凄いので難しいですよね〜( ;´Д`)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメントありがとうございます!足先が袋状になっているロンパース、うちも2枚ほど持っています!
    本当に気温差が激しいので、難しいね〜!ありがとうございました(*^^*)

• 12月31日