※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココユメ
妊娠・出産

旦夫が年末年始に実家に帰省し、妊婦の妻を1日半置いていくことにイライラしています。赤ちゃんが生まれたら一緒に帰省する予定です。旦夫の行動について疑問を持っています。

半分愚痴ですが…(ノД`)
うちの旦那は異常に両親大好き実家大好きで、毎年の年末年始は両親に会う為に休みいっぱい実家に帰省します。

で、今年。私は悪阻も終わらずギリギリ安定期もまだで、お腹も張りやすいのでほとんど寝ています。
旦那はそんな私を置いて実家に帰省します(>_<)
幸い心配した実母が無理をして遠方から来てくれる事になりましたが、それでも1日半は独りぼっち……そのくらいは問題ないかと思いますが、凄くイライラします(~_~;)

来年からは赤ちゃんが一緒でうちの実家にも帰省してもらう事になると思うので、最後に散々甘えてこい‼︎とも思います。

旦那ってこんなもんですか?妊婦が1週間近く独りで過ごすのは大した事ではないのでしょうか?…(~_~;)

コメント

ぴーちゃん

旦那が出張多いので、1人目の時も2人目の悪阻がひどかったり切迫なってる時も1人でいましたよ😅
1人の方が家事もマイペースにできるし楽でしたけどね😅

• ココユメ

ココユメ

コメントありがとうございます✦ฺ
    切迫の時もですか⁉︎出張なら仕方ないですがぴーちゃんさん、凄すぎます‼︎

• 1月6日

うちの旦那も実家LOVEです!
近所なのでさすがに泊まりはしませんが💦
無理やりココユメさんを連れて帰省したがる旦那さんなら問題ですけど1人で勝手に行ってくれるならいいと思いますが(^^)
それよりも来年からは赤ちゃんが一緒でココユメさんの実家に……
↑本当に実現できますか?
そんなに実家LOVEな旦那さん、そんなこと聞いてないとか機嫌が悪くなるとかならないようにしっかり確認しといた方がいいですよ~💦

• ココユメ

ココユメ

ひー.☆さんのコメ見て怖くなって確認しました(ーー;)やっぱり実家に居たいみたいで、私と子供を私の実家まで義父の車で送るそうです…結構な距離がありますし、交通費もバカにならないですし。来年から年末はイライラとの戦いになりそうです。

• 1月6日
shuushuu

いや〜、私が旦那さんなら行かないけど、行くならせめて帰省する日を短縮しますかね(^-^)

• ココユメ

ココユメ

ですよね〜〜‼︎私が旦那でもそうします‼︎
    無事乗り越えたのでいいのですが、モヤモヤします。

• 1月6日
Emama

産まれたらもっと実家なんて行けなくなるから今のうちに少しは慣れとけって思います😂

• ココユメ

ココユメ

けいきゅんさんから言って欲しいです!
    でも、意地でも帰りそうです…

• 1月6日
みーみ

旦那は実家に行くのめんどくさがります😂
旦那のご両親はすごくいい人達なので、私は好きなんですけど、確かに話し出したら止まらない部分があるのでそういうのがめんどくさく感じているようです😂
しかも、結婚直前から何回かお義母さんに「俺は何かあっても母さんよりみかんの味方やけ」的な事を直接言っていました😅
その場にいたので、嬉しいような、お義母さんに申し訳ないような何か複雑な気分でしたが
(^o^;)
去年の年末義実家に行くはずだったのですが、私が熱が出て、旦那に一人で行くように言ったのですが、残って看病してくれました
(^^)
旦那さんつわりのきつさわかってないのかもしれないですね😅
こういうことも出来なくなるし、これも出来なくてとてもきついから早めに帰って来れないか相談してみるのはいかがでしょう?

• ココユメ

ココユメ

なんて素敵な旦那さん‼︎羨まし過ぎる‼︎
    結局、満喫して帰って来ました(ーー;)
    つわりもですが、一昨年の早朝に切迫で緊急入院した事があってそうゆうのが不安なんですけど…わからないんでしょうね…

• 1月6日