※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家事・料理

先輩ママさん教えてください!離乳食初期で、豆腐を始めたのですが小分け…

先輩ママさん教えてください!!
離乳食初期で、豆腐を始めたのですが小分けの豆腐ひとつあけても息子が食べるのは人さじとかなんですけどその残りは次の日も使えるんでしょうか?
それとも一日一個ずつあけて各残りは大人にまわすべきですか⁉️

コメント

はる☆ゆい

うちは2日使っています😄
容器に水を入れて豆腐を入れて保存するといいですよ😊

• まままま

まままま

わかりました❤️❤️私も2日ほど使ってみます!!ありがとうございます❤️
    ちなみに2ヵ月目に突入するんですけどスケジュールの例えみたいな、2ヵ月目はどんなスケジュールで進めていけばいいんですか⁉️
    本とか見ても最初の1ヵ月分しか詳しくのってなくて困ってて😂😭

• 12月30日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

離乳食、うちは2ヶ月目が終わりかけているのですが…
    本当にざっくりとしたやり方なので全然参考にはならないと思いますが😭
    初期で食べられるものをどんどん試しています。
    お粥なら何グラムまで、たんぱく質は何グラムまで、ビタミン類は何グラムまで、という初期の目安量がありますよね?
    そこまでうちの子は食べないので、その量を目標にいろいろな食材、組み合わせなどを試行錯誤しながら進めています😊
    二回食になったので大変です😣
    全然役に立たない答えでごめんなさい😢
    離乳食進め方とかで検索したら出てくるのかもしれませんね😄

• 12月30日
  • まままま

まままま

組み合わせとかあげる量とかほんとに難しいです😭
    2回食なんて未知の世界です、、😭😭
    もう1ヵ月たとうとしてるのにまだ野菜3種類しかあげてません笑
    目安量あんまり覚えてないのでもう一回、本をみてみます!
    ごめんなさいめんどくさいこと聞いて💦
    ありがとうございます❤️参考にさせて頂きます❤️

• 12月30日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊

めんどくさいことじゃなかったですよ😊
    ただ参考にならず申し訳なくて😢

野菜や果物の種類を少しずつ増やしたり、パンやうどんに挑戦したり、たんぱく質を始めたり、だしや野菜スープをとってみたり…いろいろやってみてくださいね😊
    お互い離乳食がんばりましょう💓

• 12月30日
  • まままま

まままま

はい!色々試してみますー!❤️頑張りましょうねー❤️❤️

• 12月30日
ルニー

少しでも新鮮なものがいいかなと思い
初めの頃は残りは大人が食べてました(^ ^)
あまり気になさらない方であれば
次の日ぐらいなら構わないと思います!

• まままま

まままま

わかりました😆😆2日ほど使ってみます❤️❤️ありがとうございますー❤️

• 12月30日
まのん

わたしは残さずお味噌汁やサラダにしちゃいます。お豆腐って賞味期限短いですよね。あとはコープなどやってたら冷凍の角切り豆腐もありますよ。

• まままま

まままま

コープしてます!!冷凍の豆腐なんてありました⁉️一回みてみます❤️❤️
    ありがとうございます😍

• 12月30日
  • まのん

まのん

ありますよ!数分茹でるだけで使えるやつです。大人の味噌汁や麻婆豆腐にもそのままつかえて便利です。

• 12月30日
  • まままま

まままま

裏ごししたお豆腐は冷凍できないって聞いたのでその冷凍豆腐あったら便利ですね!!😃
    楽できそうです👽
    貴重な情報ありがたいです❤️

• 12月30日