※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん(*´▽`*)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について、毎日する必要はなく、時間を決める必要もありません。日中の生活リズムに合わせて、無理なくお散歩を楽しんでください。

私は、生後2ヶ月半になる男の子を育てている新米ママです。
生後2ヶ月の頃って毎日お散歩されてましたか?
また、お散歩の時間って決めた方がいいのでしょうか?
日中の生活リズムが掴めなくて、家事をやったりしてると、毎日お散歩するのが難しいときがあります^_^;
皆さんどうされていますか??

コメント

aoyamama

2ヶ月半の子がいます☆
晴れてる日は毎日散歩行くようにしてます。家事とか疲労とかで、もー今日は無理!って日は行きませんが(笑)
時間は紫外線が少ない16時以降か10時前に行く事が多いですが、朝か夕方かは日によってマチマチで決まってません💦
3ヶ月位からはリズム作った方がいいのかなーと悩み中です(^^)

ninicoco◡̈♡

もうすぐ3ヶ月ですが、お天気が悪くなく、気温が低かったり風が強かったりせず、自分の体調の良いときは17時以降に15〜30分ほどお散歩しています(^^)お夕飯の支度はそれまでに終わらせています。

お散歩から帰って→水分補給を兼ねてミルクを飲ませ→1時間後にお風呂→また水分補給でミルク→就寝というリズムがついていますよ(^^)

自分の調子が、寝込むほどではないけどお散歩に出るには…というときは、お庭に出て外気浴だけさせています。もう目も段々見え始めていて、天井ばっかり見つめさせるのも可哀想だなぁと思い、汗疹対策も兼ねて、5分でもお外に出してあげたいなぁという気持ちからです(^^)歩き回らなくても、お空とか見られて赤ちゃんも気分転換になりますし。

今日はしんどいって日はきっぱり諦めて、休みます(^^)ママが無理しても意味ないと思うので♡

Yun

雨の日とか天気が悪い日以外は、お散歩してましたよー!

生活リズムをつけたかったので、何かない限りは決まった時間に行ってました♩

aoyamaさん!お返事ありがとうございます!!(*^^*)
やっぱり行けるときは行った方が良さそうなんですね♪
お散歩行った方が生活のリズムも出来やすいんですかね?
私もなるべく毎日行けるようにしたいと思います!!

ワンわん☆

同じく2ヶ月半の息子がいます☆
お天気が悪くなければ、夕方16時〜17時の間に家の周りをベビーカーでお散歩します^o^

うちはベビーカーに乗せるとコロっと寝ちゃうので夕方ぐずりそうな時間に気分転換目的で行く事にしてますー!
なので夕飯の支度は昼頃から少しずつやってます。笑

Yumikaさん!お返事ありがとうございます(*´∀`*)ノ
お散歩すると、生活リズムができやすくなるんですね!!
私も決まった時間に行けるようにしたいと思います!

みなママさん!
お返事ありがとうございます(*^▽^*)
私も主人がお休みのときは夕方にお散歩してます~!
ベビーカーでコロっと寝ちゃうの良いですね(o´∀`)b
私も家事を少しずつやるようにしてなるべく毎日お散歩行くようにします!

颯たんママ

こんばんは४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡

うちは犬がいるので朝と夕方にお散歩に行く時前向きの抱っこ紐かベビーカーでお散歩いきます(๑•̀ㅂ•́)✧
2ヶ月くらいの時はまだ首が座ってなかったのでベビーカーでした(ლ˘╰╯˘).。.:*
1ヶ月目から雨以外は毎日お散歩に行っていたおかげか昼夜の逆転をせず今に至ります(๑•̀ㅂ•́)✧

今は犬にリードをつけただけで自分もいけるとおもい「アーアー」とアピールしています٩(๑>∀<๑)۶

お散歩は気持ちいいみたいで好きですね(๑•̀ㅂ•́)✧

颯たんママさん!
お返事ありがとうございます!!(´▽`)ノ
今日の朝、思い切って行ってみました!!
私も気分転換になりました♪朝のお散歩良いですね(*^^*)
「アーアー」のアピール可愛いですね(*^-^*)
ワンちゃんが一緒だと楽しそうですね~♪♪

ninicocoさん!お返事ありがとうございます!!(*´∀`*)ノ
ninicocoさんは、午後からのお散歩なのですね(*^^*)

確かに、天井ばかり可哀想です(´pωq`)私、そこまで息子のこと考えてあげられてなかったです(+_;)

私も無理せずに息子とお散歩したいと思います!!