※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_j
妊娠・出産

分娩中は誰が上の子を見るか、病院で預かれない場合、一緒に分娩室に入ることになりますか。

上の子と一緒に入院できる病院で2人目を出産する場合、ふつう分娩中は誰が上の子を見ているのですか?
病院で預かれない、夫や実母も来られないとなると一緒に分娩室に入るのでしょうか?

コメント

ぶどう

こんばんは!
回答になってないかもですが
昨日?大家族のテレビがやっていてお母さんが急に分娩になり

お子さんも一緒に分娩室に入り赤ちゃんが産まれるのを見守ってましたよ( ´-` )

• t_j

t_j

そうなんですね!ありがとうございます❣️

• 12月30日
でん

私が出産予定の産婦人科は子連れ入院可能なのですが、分娩室には入れないので託児所があります!
でも、託児所も開いてる時にしか預かってくれません😢

病院によっては一緒に入ることも可能みたいですね♫

• t_j

t_j

ありがとうございます!
    私もある病院に問い合わせたら同じように言われ選択肢からはずれました💦

• 12月30日
かちん

子連れ入院出来ても
分娩室には入れないところもあると思うので
病院へ聞いた方が1番だと思います🙂
病院によっては分娩室一緒に入っても大丈夫なところもあるようですが、、

• t_j

t_j

ありがとうございます!
    分娩室に入れる病院ってなかなかなくて探すのが大変です…😵

• 12月30日
  • かちん

かちん

基本分娩室に一緒に入れる病院は少ないと思います(^_^;)
    あとは24時間可能なベビーシッターに預けるかですかね💦

• 12月30日

うちは次男の出産の時は長男も分娩室入って立ち会いました( ´ ▽ ` )ノ
次、3人目の時も
ママ!お水いる時は渡してあげるからね!
などと張り切っています(笑)
でも、次男は夕方出産でしたが夜中などだとどうしようかなとは思ってます。
病院に連れて来て病室に寝かせとくか、義実家に連れていくか…平日だと学校もあるので(´・ω・`)

• t_j

t_j

ありがとうございます!
    上の子がある程度の歳になってないと、2歳とかだと一緒に入っても怖くて泣いたりしちゃうのかなとか悩みは尽きません…!

• 12月30日