※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

昨日からわたしの実家に里帰りしてます。旦那も一緒です。わたしと地元…

昨日からわたしの実家に里帰りしてます。
旦那も一緒です。
わたしと地元の友達(男)と、旦那は職場が一緒で、
その友達も帰省してるとのことで、旦那と2人で今日飲みに
行くらしいです。

そもそもわたしの実家に来といて、飲みに行くってありえないと思うのですが!

しかも、早めに飲んで早めに帰ってきてって言うと終電じゃだめなん?って!ふざけるなー
わたしが迎え行かなきゃなんだから早く帰ってきて!と言うと、だから気を遣ってその友達の家に泊まるのに。って!
あほか!
わたしの実家に来といて、友達の家に泊まって帰ってくるのは昼だろ?まぢ、おかしすぎだろ!
腹立つー!なんでわからないの?
普通に嫁の実家に来といて飲みに行くじたいありえないから!ばかが

コメント

とき

泊まりに行くのはありえませんが、飲みに行くのは私はいいと思います(o^^o)

ぱぴこ

ありえないですね…
義理の実家に来ておいて飲みに行くの逆に嫁がしたら許してもらえるんですかね…😂

akimama

何か家族で予定たてたりしてたんですかね?
それなら腹たちますね😭
でも、先に言っててくれたら
私は良いですけどねぇ☆
なかなか会えない友達やろうし
家だと気つかうやろうから
私なら家族全員で新年のごはんとか以外はご自由にって思います☆

ぱる

piさん!
私といま全く状況が一緒です!!

私も里帰り出産で、
主人のお仕事が今日からお休みだったのもあり、それに合わせて主人も私の里帰りに付き添ってもらい
今日は私の実家に泊まる予定でしたが、
主人の友達が私と地元が近かったらしく、飲みに出掛けていきましたが、

主人の友達が
帰るのが遅くなっちゃったので、今日は俺の家に泊まっていきなと言ってくれているらしく、お迎えに行く予定だったので待っていましたが、今日は帰って来ないことになりました。

初めは私の両親も帰りを一緒に待ってくれていたので、イライラしましたが、

今年のお仕事も終わり
主人も息抜きをしたいのだろぅ、と
(私の実家だと休まらないであろうし)

考え方を帰ることにしました。

haru

ありえる、ありえないで喧嘩するのも面倒なので私なら許しちゃいますね。
ついでに自分の両親にうまく言っておいて、旦那の評価も下がらないよう妻としてフォローもちゃんとすると思います。

逆の立場になったとき、旦那は私と同じことをしてくれないと思うし、トピ主様と同じくそもそもそれってどうなの?と思うので、今後逆のことが起こることはないと思います。

なので、自分の価値観をきちんと話した上で「……というのが私の考えだけど、今回は大目にみます。でも、ちゃんと今後は私も笑顔で納得できるような行動をとってください。それができなければこの先夫婦としてやっていくのが難しくなります」というのを、真剣に優しく言うって感じでしょうか。

旦那はきっと私に対してそんなことしてくれないので、ちょっと悔しいときもありますが。
でも、私が男ならそういう妻を選ぶし、相手がしてくれないからといって、自分が理想だと思う行動をしない理由にはならないので。
いろんな感情をのみこんで、ハッピーエンドを目指します♪

• さやか

さやか

大人なんで取り繕いも大事ですよね。
    嫁という立場になったからには

旦那さんへの今回は大目にみます
    ってのもいいと思います!

• 12月30日
♡♡

全然考え方が違い、びっくりです(°_°)

旦那さんが飲みに行くのだめなんですか?
私なら職場の人なら尚更、行っておいで〜って感じです(°▽°)

でも家族で約束してたとか、みんなで食事する時は家にいてほしいですけどね!

ぱる

ただやはり
少し寂しい気持ちはありますよね。
少しの間里帰りをして、
主人となかなか生活できなくなるので、
少しでも長く多く2人の時間が
私は欲しかったです。

たつや

考え方が独身ですね^^;
実家に遊びに来てるなら普通は、父の飲み相手したりするものだとおもいますけど、、、。

mimika🧡

みなさんコメントありがとうございます!
わたしも昨日は感情的になってまして
でも、なかなか会えない友達ってわけじゃありませんし、その一緒に行く友達は、しょっちゅう飲みに誘ってきて、旦那も帰ってくるのは朝方四時とかで、正直誘わないでほしい…
しかも、帰るの遅くなるのは俺のせいだから、旦那のことは怒らないでくれと!
この前朝帰りしたときなんて、わたしは終電で帰ると言われてたので、待ってたのですが、結局朝帰りで、ガールズバーにもいってたみたいで。ほんと腹が立ちます 笑

その友達も空気読めよ!って思います。
旦那も旦那でいつまで独身気分?
羽根を伸ばすって、どんだけ飲みにいかしてんだよー。

1日には、旦那は帰るのに少しの時間大切にしたいのに、わからないんだな。ほんと話にならない。
時間も守らないから、飲みにもほんとはいかしたくない!なんでわたしの話は聞かないのに、あんたの話ばっか聞かないといけないわけ?腹立つわー。

次会うのは2月の出産かな?
もー、ありえません。笑

話聞いてくれてありがとうございました😊