※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

保育園の年始はいつからか、他のママさんに確認する予定です。

保育園は年始はいつから始まりますか?

年始はいつからなのか先生に確認するのを忘れて、先ほど同じ保育園のママ友に聞いたら、
「5日からだと思うんだけど、確認してないや」
って感じでした…。
お互い下の子の育休中で仕事をしていなくて、上の子の保育園がお休みでも何とかなるので意識が薄かったようで^^;

明日また他のママさんに聞いてみようと思いますが、一般的にはいつからなのか、参考に教えてください!

コメント

m'mam

うちのとこは学童も保育園も4日からです!
でも、4日は少ないよ〜と言われ…
弁当もあるし6日から行かせます( ^ω^ )

  • りあ

    りあ

    4日からなんですね!
    うちは主人が5日から仕事なので、5日から預けられたらありがたいです!

    • 12月29日
ジャンジャン🐻

うちは4日からです😊

  • りあ

    りあ

    4日からが多いんですね!
    6日からとかじゃなくてよかったです!

    • 12月29日
ナツコ

うちの保育園も4日からです♪

  • りあ

    りあ

    やはり4日からが一般的みたいですね!

    • 12月29日
まなみママ

今年の4月保育園が始まるときに、年間スケジュールは貰ってないのでしょうか?
それか、12月にもらった、クラスだよりには、年始の始まりについて書かれてませんか?

  • りあ

    りあ

    なるほど!スケジュールに書いてあるかもしれないです!
    確認してみます!

    • 12月29日
deleted user

4日からです。
5日まで私が休みなので休ませます(^-^)
地域的にも、5日まで休みの会社多いので、ほとんどの子が6日〜登園ですが(^_^;)

  • りあ

    りあ

    4日からが多いですね!
    5日は登園する子少ないんですね^^;
    ちょっと検討します!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住む地域に限った事です。
    基本、トヨタシフトなので(^_^;)
    多くの会社は4日か5日には始まるので、他の地域だと5日に休む子は少ないはずです。

    • 12月29日
もこもこもこな

うちも4日からです!
4、5日はお弁当持ちなので、きっと6日からの人が多いのかなー?と思ってます。
私は4日から仕事でなので、今から仕事とお弁当作りが憂鬱です(笑)

  • りあ

    りあ

    今保育園の給食の献立表で確認したら、4日からでした!
    お弁当大変ですね💦

    • 12月29日