※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちー
妊娠・出産

39w4dの初産婦で、検診での結果から予定日を過ぎそうで心配。3300gの推定体重で出産が心配、金銭的にも厳しく、金曜日までに産まれたい。陣痛に繋がる運動が知りたいです。よろしくお願いします。

39w4dの初産婦です。
いつもお世話になります!

昨日の検診では子宮口は少しは柔らかくなっているけどまだあんまり開いていないし下がってもないから予定日は過ぎそうですねと言われました!

推定体重が3300gと出ていてこれ以上重くなっちゃうと産むの大変かなとか思ったり、里帰り出産でもう検診代を何万も払っており、次の検診分からお金が返ってこなくなるため金銭的にもきつく、赤ちゃんのタイミングなので、こればっかりはどうしようもないと思いつつできれば金曜日までに産まれてほしいなーと思っています(´・_・`)

夜や朝はたまに下腹部が痛くなったり、軽い生理痛のような痛みがあったり、よく動くとお腹も張るのですが全然陣痛に繋がる気配もなく(TT)
おしるしもありません。

毎日散歩をしたり階段昇降をしたりはしています!
焦っても仕方ないですが、少しでも陣痛に繋がるような運動などあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。


コメント

deleted user

こんばんは!
一週間程前に39w2dで産みました(*^◯^*)
健診代とか赤ちゃんの大きさとか同じような状況でしたので、お気持ちはよくわかります。

私は直前の健診では「子宮口は柔らかいけど、赤ちゃんが降りてきてない」と言われていたのですが、その日からスクワットを始めたら4日程で産まれましたよ♫
ちなみに、おしるしは褐色が3日前、赤色は陣痛が始まってからでした。

あまり焦らない方がいいとは思いますが、早く産まれてくれるといいですね(*^◯^*)
頑張ってください!

ちーかまぼーい

私も子宮口が全く開かず、バルーン挿入、誘発剤使用してやっと産まれました。
こんな私がお答えして申し訳ないのですが、一応助産師さんに教えてもらってやった全て書き出します(^ω^)
・雑巾掛け
・スクワット(腰を痛めないよう十分に足は開いてくださいね)
・階段降り(昇降でもいいのですが、重力に従ってドスンという感じで降りると効果的だそうです)
・毎日散歩1〜1時間半
・仰向けで寝て足を合わせてカエルのような感じで上に進む運動
・運動ではないですが、焼肉食べたり、オロナミンCを飲んだりジンクスは全て試しました!
予定日を過ぎた時に助産師さんからは「お迎え棒(セックス)」をすすめられました。が、それは旦那が怖いということで、しませんでした(´・ω・`;)

私は予定日けら12日過ぎてしまい、不安と焦りでイライラしてしまったり落ち込んだりしていましたが、それでも、産まれないことはないです(^ω^)必ず産まれます。お母さんがドンと構えて穏やかに過ごすことが一番です。
何よりお腹に居られる時って限られていますものね、そのかけがえのない素敵な時間を大切にして元気な子を産んでくださいね。

なおちー


こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
出産おめでとうございます♡
赤ちゃんが3000gを超えて大きくなると焦っちゃいますよね(..)

スクワットは足の筋肉の強化にもいいと何かで見たような気がするので今少しはやっているのですが、回数をもっと増やしてやってみようと思います!(^^)

焦らないようにでも、早く産まれてきてくれることを願ってたくさん動きたいと思います!
ありがとうございます♡

なおちー


コメントありがとうございます(*^_^*)

たくさん教えていただき、ありがとうございます♡
昨日はジンクスを試したくなって焼き肉を食べてみました(笑)
里帰り中で旦那とは距離がかなり離れているのでお迎え棒はできそうにないですが、他の物は全て試してみたいと思います(^^)

予定日が近くなると周囲の人からのまだなの?などの言葉で焦りも出てきたりしますが、ちーかまぼーいさんの言われるようにお腹にいてくれるのもあとわずかだと思うとそれはそれで寂しさも感じるので、今を大切に穏やかにいたいと思います(*^^*)

ありがとうございました♡

ちーかまぼーい

あと、知っているかもしれませんが、三陰交のツボは安産のためにも押してみるといいかと思います(^ω^)
あとは助産師しんから、足の小指の外側に米粒をつけたテープ?をはっておくとそこが刺激され、陣痛を、誘発してくれると教えてもらいました。(が、これは試してませんでした。汗)

なおちー


三陰交のツボは聞いたことはありましたが、試してみたことはなかったです!
調べて試してみますね\(^o^)/
米粒ですか!初めて聞きました!
何でも試してみたいと思うのでやってみます♡
たくさんありがとうございます(*^_^*)