※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
家族・旦那

仕事で落ち込んだ旦那にどう接していいのか……。ここ最近、仕事がとても…

仕事で落ち込んだ旦那にどう接していいのか……。

ここ最近、仕事がとても忙しくなり朝早くに出て日付が変わる頃帰ってきています。仕事でうまくいっていないようで昨日の夜、「生きているのさえ嫌になった」と涙ぐみながら嘆いていました。
私としてもどうしていいかわからず、ただ話を聞いて頭をなでるだけしかできませんでした。本当は励ましてあげた方がいいのか……どうしてあげたらよかったのかな、とずっと考えてます。

皆さんはこんなとき、旦那さんにどう接していますか?

コメント

頑張りすぎんでいいよー、しんどい時はたくさん頼ったらいいし、泣きたい時は泣いていいからねって言います😓

退会ユーザー

仕事もやめたかったらやめたらいいし、大変になったら私も働くから一緒に乗り越えよっていいます😊

• 12月30日
わたプーさん

私の旦那も半年ほど前朝早く出勤し夜遅く帰る、長期出張で体調崩す、パワハラに近いことなどもう耐えられないと涙することがありました。本当にしんどいんだろうなと感じたので限界が来る前にもうやめて良いよと話しました。転職までに1ヶ月かかりましたが今は笑顔で仕事に行っています。子供も小さくて不安でしたが先が見えない会社に居続けるのもなぁと決断しました。色々な事情があると思いますが生きることが一番です。

• やよい

やよい

そうですよね、生きるのが一番ですよね。
    休日もまともに取れないので、一応3月に仕事を辞めることになっているんですが、なかなかキツいようで……

• 12月30日
しおぱん

励まし方に困った時は
旦那が好きな私の料理
作ってあげます(✿´ ꒳ ` )
それで、話を聞いてあげて
辛かったらいつでも
話聞くからねって
話してます( ´๑•ω•๑` )

うちの旦那が
単純だと思うのですが
好きな料理作るだけで
気持ちが上向きになる
みたいです(´,,•ω•,,`)

• やよい

やよい

料理!いいですね。好きな食べ物って幸せな気持ちになりますもんね。作ってみます!

• 12月30日
♡

生活はどうにかなるし、キツイなら辞めちゃいな〜そんな会社!
っていうと思います😥
元々親に働くのがキツイって漏らしてた知り合いが数ヶ月経って、外でご飯取ることが出来なくなるぐらい追い詰められちゃったみたいなので(ToT)

• やよい

やよい

食べられなくなるのはつらいですね……そこまでいかないといいんですけど(´・ω・`)

• 12月30日
  • ♡

もう3月末で辞めること決まってるんですね!
    そしたらなるべく家で転職の話や就活の話など仕事にまつわることは話さない様にします☺
    しんどい時に、人に頑張れー頑張って!と言われると本当キツイのでそういう言葉も使わない様にするかなぁ💭

• 12月30日
おうちゃん母ちゃん

うちの旦那も前の会社に酷い先輩がいて精神的にやられてました。ずっとお腹も下してたらしく、いよいよ体調にまできてしまったかと思い、転職しました。
赤ちゃんが産まれて3ヶ月とかだったので不安もありましたが、在職しながら就職活動してなんとか再就職できて今に至ります。
男の人は一生仕事していかなければいけないので、給料が安くても精神的に安定して仕事が出来ることが一番だなと思いました。

• やよい

やよい

精神的な安定がないと働くのってなかなか続かないですよね……

• 12月30日
陽菜湊(о´∀`о)

「辛いならやめれば?仕事なんていくらでもあるんだし。」って言います。
基本なんとかなるっしょ!ってスタンスなので、あとは主人の気持ちに任せます。考えて続けるって言うならそれでいいし、転職なら応援するしって感じですね、うちは。

• やよい

やよい

私はポジティブシンキングなのですが、旦那はネガティブなもで……。旦那の気持ちが一番ですよね。

• 12月30日
たお? 群馬県

会社辞めていいよ、って言う!

• やよい

やよい

仕事を辞める勇気も必要ですよね。

• 12月30日
みるく

好きな食べ物つくったり、
マッサージしてあげます。

そんだけがんばってくれてるんやから
逃げたいと思ったら
転職してもいい。最初は
安定せんでもそん時はあたしも働くし。
次はわたしが支える番。ひとりやないよ、て言うかな。。。

• やよい

やよい

励まし方、参考になります。旦那だけじゃないよ、私もいるよって伝えていこうと思います。

• 12月30日
ミーラ❤︎

身体が限界まで疲れる日が続くと、精神と身体のバランスが崩れてしまいますよね。
休ませてあげるのが一番良いです。

• やよい

やよい

明日からしばらく休みなので、たっぷり寝た後は温泉にでも連れていこうかなって思っています。

• 12月30日
やよい

そんな言葉も時には必要ですよね……💧