※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
妊娠・出産

妊娠30週でインフルエンザ症状が出ています。病院で薬は出るが基本的には寝て治すようです。薬を飲んで改善した方いますか?

妊娠後期でインフルエンザにかかった方いますか?
今30週なのですが昼間から寒気、頭痛、関節痛がします。
熱は38度手前くらいです。
先月予防接種済みです

病院には聞いてみましたが不安なら薬は出すらしいのですが基本的に寝て治すみたいです。
みなさんは薬飲んで直しましたか?

コメント

三姉妹まま

そうなのですか?!
私は次女妊娠後期にインフルエンザに罹患しましたが、タミフル飲みました(@_@;)
妊婦のタミフルによる効果は実証済みなので、何も問題ないと聞きました。また、当時看護師として総合病院勤務だったので医師にも確認しましたが、脱水等に陥って方が危険なのでタミフルは普通に処方すると言われ信用しきっていました。
私は婦人科や産科勤務はした事がなく、そちらに関してはほとんど無知ですが😣

• ロイヒ

ロイヒ

コメントありがとうございました!
    タミフル処方されたのですね!私は昨日1日高熱にうなされましたが今日だいぶさがったのでなんとか病院行きは逃れました(´;ω;`)でも辛すぎたので昨日のうちに薬もらっておけばよかったです(´・ω・`)

• 12月31日
ちゃっぴぃ

下の子の臨月時にインフルエンザになり、タミフル処方されて飲みました😓
産婦人科医によっては考え方が色々あるんで聞いたほうが良いですよ😄

• ロイヒ

ロイヒ

やはりタミフルなんですね(´;ω;`)昨日病院かかっておけばよかったです。
    次回何かあれば早めに病院いきます!

• 12月31日