※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠38週2日で前駆陣痛か陣痛か分からず不安。おしるし出たけど痛みは収まり、病院で10分間隔の陣痛が来たら連絡するよう指示あり。初産で戸惑っている。

38週2日目です!27日に健診に行きました。内診のぐりぐりをされて、指一本入るか入らないかでまだまだ開いてないみたいなんですが、予定日が1月10日で全然年明けのはずが、今日の午前中に前駆陣痛なのか陣痛なのかわからない生理痛のような痛みと張りにたえつつ最近不眠ぽかったのでその痛みと戦いながら寝ちゃいました笑、
けど、お昼すぎに起きてトイレに行ったらトイレットペーパーに生理1日目くらいのおしるしみたいなのがでました!
びっくりして病院へ電話。1時間10分間隔の陣痛があれば入院と言われました。けど、朝の痛みに比べほぼほぼ、痛みもなくおさまってしまいました!そして、病院へ電話して報告しましたが、今後10分間隔の陣痛がきたらまた連絡してください!と、言われました!
おしるしがきたってことはそろそろって思ってて
いいんですよね😭?初産でまったくわからず、いつくるのかソワソワしてます。。

コメント

deleted user

内診した日はなにもならずに
普通の日におしるしきて
前駆なのか陣痛なのかわからない
痛みが来てはいたんですが
不眠だったせいでいつの間にか寝て
3日目です('0')

何回か波はくるものの
遠ざかったりして
どれが陣痛だよって感じです😂🙌🏻

  • なつき

    なつき

    やっぱ不眠になりますよね!!
    今日すごい眠くてよく痛みと戦いながら寝れたな、と自分にびっくりです笑

    やっぱ何回か波あるんですね😫
    勝手な妄想でおしるしがきたら何時間後かに陣痛くるものかと思ってました笑
    お互いもうそろそろなんですかね😆
    陣痛わからないと不安です😭😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人って意外と痛みより
    眠気とれるんだぁ〜と感じました笑


    私もおしるしきたから
    もうそろそろかな〜と思ってたのに
    早い人は当日長い人は
    1週間くらいかかると
    きいてoh......ってなりました😅

    いつになるかわかりませんが
    お互い頑張りましょうね☺️💕

    • 12月29日
  • なつき

    なつき

    あたしも今日同じこと思いました笑

    なんかそうみたいですね🤔
    やっぱ何もかも人によるんだな〜
    って思いました😄

    そうですね🎵どのタイミングがわかりませんがわくわくしながらお互い待ちましょ🙌

    • 12月29日
えい

回答ではないのですが。。。
予定日近いのでコメントしちゃいました!本来14日予定なのですが。
わたしは4日に帝王切開予定です^^;
この時期ってソワソワしますよね。いつなにがあるかわからなくて。お腹痛いのも気のせいなのかそれともほんとに痛いのかすらわたしわからなくなってます。。
ビビリなのでどうしようかと(;_;)

  • なつき

    なつき

    この時期ほんとにそわそわします!!
    ちょっとの変化でだいぶ同様します😫
    どの痛みが前駆でどれが陣痛なのか
    わからないですよね笑
    いや、あたしもだいぶびびってます!!
    けど、がんばりましょーね!
    やるしかないです😤

    • 12月29日
そたはる

息子3人いますが1人目の時は
夜9時頃おしるしでそのまま陣痛に
繋がり翌日お昼2時に出産でした\(^o^)/
2人目3人目はおしるしなし( ̄▽ ̄)

おしるしがきてそのまま生まれる子と
一週間くらいあいて陣痛になる子と
いるそうなのですが今回動いていれば
そのまま生まれそうですね〜

私はおしるしがきて階段ののぼりおりを
していました(^_^)

  • なつき

    なつき

    3人いるんですね〜👏先輩ママのコメントありがとうございます✨
    あたしもおしるしきたからすぐ陣痛くるものだと思ってて待っても待っても来ないので遠のいてしまった…ってかんじになりました笑動いた方がいいんですかね🤔

    • 12月29日
  • そたはる

    そたはる

    関係あるのか分かんないですけど
    8人産んだ母に、明日には生まれてる。
    階段のぼりおりしろって言われて
    本当にそのまま生まれました笑

    私も最初は軽い生理痛?くらいだった
    ので動いてなかったらもしかしたら
    遠のいてたかもしれないです( ̄▽ ̄)

    • 12月29日
  • なつき

    なつき

    お母さんすごいですね〜👏✨
    あたしも少し動いてみます!!
    試せるものわやってみた方がいいですね!

    今ほんと朝のなんだったの👀?
    ってくらい胎動しかないですもん😂

    • 12月29日
☆はるかっち☆

そろそろやと思いますよ‼︎‼︎
私おしるしのその夜に陣痛来ました☆
頑張ってください☆

  • なつき

    なつき

    そーなんですね😭!!
    それぢゃもしかしたら今日の夜
    陣痛来るかもってかんじですよね!!
    がんばりますっ💪💓

    • 12月29日
  • ☆はるかっち☆

    ☆はるかっち☆

    たまたまその日検診で、子宮口も開いてへんし、まだまだやろねって言われて、その日の夜に来ました☆笑
    陣痛は本間立てない程のマヂで何もでけへん痛みでしたよ(-。-;
    前駆やとなんかしら動けますが、陣痛はコレやッて本間わかります‼︎笑

    • 12月29日
  • なつき

    なつき

    あたしも27日の健診でまだまだだね〜と言われてきました😭
    もー、痛みがだいぶ違うものなんですね!!それなら絶対わかるとおもいます笑
    いつ来るかわかりませんが
    がんばりますね😭!
    ありがとうございます💓

    • 12月29日
a

予定日同じですー(o^^o)♪
私は経産婦ですが、2週間くらい前から前駆陣痛が毎日あります(^^;
2週間前に2~3分間隔で陣痛きたので1回入院したけど、遠のいたから帰ってきて…今に至ります(^^;
本陣痛のタイミングは赤ちゃんにしか分からないから毎日ドキドキソワソワですよね(T ^ T)
でも、もう少しで会えますね♡お互い頑張りましょう((*Ü*)

  • なつき

    なつき

    予定日同じなんですね😄✨
    親近感で嬉しいです〜🎵
    あたしも最近前駆的なのはずっときてて、でも今日おしるしきたから予定日年明けなのにびっくりしちゃいました!!
    赤ちゃんのタイミングならわくわくしながら待っててあげたいです✨
    がんばりましょーね♡

    • 12月29日
ちゃぽる

だいたいおしるしから一週間以内に生まれることが多いようです(*^^*)

本陣痛は眠くなる余裕もないくらい痛いので来た!ってわかると思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー(*^^*)
母子ともに健康で安産ですように~\(^-^)/

  • なつき

    なつき

    ありがとうございます😆
    おしるしから1週間以内なんですね!
    そういう情報助かります😭
    ほんとに何もわからなくて〜😢

    そーなんですね😱
    ぢゃあ、今日のわ前駆陣痛です笑
    頑張って赤ちゃんに会ってきます💪💓

    • 12月29日
  • ちゃぽる

    ちゃぽる

    本陣痛は腰をお相撲さんに上から乗られ腰骨をバラバラに砕かれ、豪腕打者に腰をフルスイングされ続ける、くらい痛いです(笑)

    でも終わる痛みなので大丈夫です!\(^-^)/
    赤ちゃんに会えた瞬間の達成感は本当に今まで味わったことが無いほどのものでしたよー!

    あと赤ちゃんに今日出ておいでー!とか話し掛けると結構効果あります♪

    • 12月29日
  • なつき

    なつき

    ぎゃあああ〜😱😱😱😂笑
    想像しただけでやばいです!!
    そんなときわ「終わる」の言葉を
    頭に浮かべたいと思います笑笑

    その達成感のためにがんばるような
    もんですよね😭
    やってみます!!
    ありとあらゆるものわ試してみます🙌

    • 12月29日
エリー

同じ予定日ですが内診グリグリは赤ちゃんが大きいからですか?
26日に検診行って子宮口全く開いていないし、内診グリグリもされなかったので気になりました😅

  • なつき

    なつき

    そーなんですね🤔
    まだ3000グラムに達してないですよ!
    あたしも子宮口まだ開いてないし、まだまだって言われましたけど、
    NST始まった健診から内診のグリグリが
    始まりましたよ!!
    もしかしたら病院によって違うのかもしれませんね🙌そのうち始まると思います!

    • 12月29日
  • エリー

    エリー

    そういえばNSTも切迫の時の一回だけです(・_・;内診グリグリにかなりビビってます😭毎回あるんですか…💦
    赤ちゃん降りているし既に3300gあるので早く会いたいので運動もしてるんですが…音沙汰なし💦

    赤ちゃんに、この日に会いたいなー💓って言ってもスルーされまくってます😅笑

    • 12月29日
  • なつき

    なつき

    あたしが行ってる病院は毎回ありますね!!人によるのかもしれませんが、あたしも最初ちょービビってて痛いって聞いてたから…でも、案外痛くなくて全然大丈夫でした🙌まだ子宮口が狭いから痛くなかったのかもしれませんけどね笑

    うちよりも大きいですね😆
    降りてるならもうそろそろグリグリもあって順調にでてくるかもしれないですね💓

    あたしも完全にスルーされてます🙄
    年明けだよーー!!👏って
    言ってたのに、おしるし来ちゃったから
    もしかしたら元旦ベイビーも
    ありえます😂

    • 12月29日